11月
1日 豊郷小訪問

ホテル駐車場にてTOMIXさん、jsiさんと合流し、
豊郷小へ。

週間予報が外れ、良い天気となった。
夕方前には雲が広がってきたが雨が降る事は無く、
スシローで打ち上げをしてホテルへ。


詳細は後日アルバムにて。
2日 有給
遠征からの帰宅日

5時に朝風呂へ行き(ヲ)
7時半に朝食。
9時過ぎにホテルを後にして帰宅の途へ。
(黒校長、jsiさんとはホテル出発時に解散)

赤塚PA、静岡NP(SA)、鮎沢PAと休息をして17時半帰宅となった。
鮎沢PAで一時間の仮眠を取らなければ明るい内に帰って来れたな・・(^^;)

あとは仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って
遠征の締めくくりの一日となった。


朝から生憎な雨ではあったが、
土日が晴れたので文句は言えまい(^^;)
3日
文化の日
クロさんが休みになったので幕張へロケに。

7時頃現地到着。
コンビニでチャーターした朝飯を食してから撮影タイム。


そんなに長居はしないだろう(2時間程度)と思ってたら
何だかんだと11時過ぎまで居座ってしまった・・(^^;)

ちなみに多少まだ蚊が居たが、蚊取り線香と殺虫剤で防御。
持って来といて良かったな・・(^^;)

幕張撤収後は地元に戻り、カー用品店でちょいとサ行をして、
川口の焼肉きんぐにて昼飯兼晩飯を食べて解散、帰宅となった。


さて、今回、焼肉きんぐで気になった点がいくつか・・・
注文はテーブルにあるタッチパネルでするのだが、
注文した品が来なかったり、注文数を間違ったり、
品が来るのが遅いのであらためて注文したらまとめて直ぐ来たりと
ちょっと首をかしげる事が多かった。
混雑してるならともかく、既にピークは過ぎているのに何やってるんだか・・

いつも残り時間が少なくなるとアンケート用紙を持ってくるので
今回の事を書いてやろうと思ってたら、
今回に限って持ってこないし、川口店も地に落ちたな・・・(−−;)
あ、そうそう!
飲むデザートがメニューから消えたのもかなりのマイナスポイントだゾ!(ヲ)
4日 バイト

特に記述するような事はナシ。
5日 バイト

本業もバイトも忙しかったという他は
特に記述する事ナシ。
6日 アルバムに遠征レポをアップ。

昨日に引き続き今日も川崎の現場だったのと、
仕事上がりのクロさんと晩飯&ライフへ買い物に行った他は
特に記述する事ナシ。
7日 休み

朝飯兼昼飯(結果的に晩飯も兼ねた)を食べに
潮見のアパホテルへ。


今月から大阪うまいもんフェアを開催なのだが、
串焼き、たこ焼き(ノーマルとピザ風がある)、お好み焼きは
どれも屋台レベルで特筆すべきモンはなかったな・・(苦笑)
あと、名古屋フェアであった豚汁は残して欲しかったなぁ・・

でも一口餃子と豚バラ肉のしょうが焼きは
おもわずご飯が欲しくなってしまう好みの味であった☆
でもご飯を食べてしまうと他が食えなくなるのでご飯はガマン・・(^^)

今回は珍しく腹十分目に抑えておく(ヲ)
駐車場に戻ると食事(ランチ)の終わった10人ほどの団体さん(おじさんばかり)が
フリーダムの車内に居るサっちゃんに興味津々(笑)
少し話をして、サっちゃんとの触れ合いを許可し(ヲ)
サっちゃん注目の中ホテルをあとに。

帰りにアキバへ寄って、虎で書籍を買い、
ちょいとフリマを覗いて撤収。

地元に戻り東京靴流通センターで仕事用の靴を買って帰宅。
あとはちょいと仮眠してオシマイ。


さて、明日は八王子で行われるサブカルイベントで痛車展示なんだが、
天気が芳しくないので連れて行くプリスカは2人だけになりそうだなぁ・・(苦笑)
八王子(8はちアソビ)

クロさんと共に4時に地元を出発し、
TOMIXさん、黒校長との待ち合わせ場所である八王子のジョナサソへ。

ちょっと早く着き過ぎたのでモーニングメニューはまだやっておらず、
しかたなくグランドメニューの品を注文し、皆の到着を待つ。
皆が到着してまもなく、ついに雨が降り出して来てしまった。
予想通り今日のイベントは雨天を覚悟しなければならないようだな・・(−−;)

7時半になったところで痛車待機場所のコインパーキングへ移動。
受付が済み、8時半になったところで展示場所へ移動。



移動時には雨は小康状態だったが、外での展開は無理だろうと思い、
なるべく目立たせる為、サっちゃん、ティセ、知世さま三人を前席に座らせる。

と、そうこうしてるうちにまた降り出してきたので、
傘を差してあとはただ眺めるだけとなった(苦笑)

雨の中、何もせず眺めてるだけだととても寒い。
なので一時マックへ退避。
昼前に車へ戻り、雨の中ただひたすらに時を過ごすのであった(汗)
ただ、商店街という事もあり通行人も多く、
それなりに注目を浴びてたのでその点は救いか・・(^^;)

閉会間際、雨が小康状態となっていたので
雨で撮りそびれていた写真を撮っておく。







雨で残念な結果となったイベントも終了。
17時半、車両搬出と共に解散となり、
19時半に帰宅後、クロさんの車で山田うどんへ晩飯を食べに行って
本日の活動は終了となった。

我々公団にとってはイベントでの雨は大敵(楽しめない)という事を
あらためて痛感したよ・・・(苦笑)




ますくまん「撤収だと!?、俺の活躍がまったく無かったんだが?・・(汗)」


デラ「辺りが暗いが、私の出番はまだか!?・・」
9日 仕事上がりのクロさんとココイチへ晩飯食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ
10日 バイト

現場横のパーキングメーターに止めてあったアクアのリアガラスに
何やら変わったステッカーらしきものが貼ってあるようなので近づいてみると・・・


見覚えのあるキャラのステッカーであった(笑)

とりあえず今日はそんなトコ(ヲ)
11日 バイト

特に記述する事ナシ。
12日 バイト

バイト先ではこの時季、ボジョレーヌーボやクリスマスケーキ、お節といった
季節商品の予約を取るのだが、
ボジョレーの予約が先週で終わったので、今はクリスマスケーキの販促に必死である。
(店舗ごとにノルマがある)

誰がいくつ予約を取ったとか取らないとか、
クリスマスケーキなんていろんな店でも予約受付してるんだから
いくら従業員が頑張っても客次第だし、無理なモンは無理だろ!と・・・

ま、気になるケーキがあるので、アタシはバイト先で予約するつもりなのだが、

(ダブルチーズケーキが、私、気になります!)

クリスマスケーキの購入をお考えの皆様、
是非当店でご予約くださいませ☆(ヲ)


とまぁ、店の宣伝をしたところで今日の日記は終わり(笑)
13日 仕事から帰宅後、フリーダムの12ヶ月点検の為、ディーラーへ。
ブレーキバッドが残り少ないとの事で交換・・・するつもりだったが、
在庫切れだったので16日にまたバッド交換しにディーラーへ出向く事とした。
面倒な事は早めに終わらせとかないとね。
オイル&フィルターを交換し、あとは特に問題なく点検終了。
帰りにスーパーで晩飯(弁当)買って帰宅。


さて、昼頃からなぜか花粉症の症状に悩まされているので
今日は早めの就寝としよう。
起きてると鼻水が流れてくるし・・(苦笑)
14日 雨だったので仕事から帰宅後はヒキコモリとなり、
惰眠を貪ったりダラダラ過ごすだけの退屈な一日であった。

明日のイベントも天気予報によると雨が上がる昼頃までは
退屈な時間を過ごすハメになりそうだが、
ホントに昼には上がるんだろうなッ!?・・(苦笑)
15日 大宮(日進フェス)

埼玉県さいたま市の日進自動車教習所にて開催された
ハッピーフェスタというイベントの痛車展示に参加してきた。

ハッピーフェスタについては説明が面倒なので下記参照(笑)
http://nisshin.ket.jp/?page_id=7


霧雨の中、6時半にクロさん、TOMIXさんとP五郎部屋を出発。

与野のマックで亜弓さんと合流し、朝マック会議のち、イベント会場へ。


到着時もまだ雨は降っていたが、1時間ほどで止み、
まだ怪しい雲行きながらもファンタっ子展開。

結局その後は雨が降る事も無く、昼前には青空が広がり、
日が差すところでは半袖で良いほどの陽気となった。

14時にイベントが終了し、
あーるさんトコへ亜弓さんがステッカーの製作依頼。
話が済んだところで会場を後に。


新大宮バイパス沿いのブロンコビリーで昼飯兼夕食会議をして解散。
亜弓さんと別れ、3人でP五郎部屋へ戻り、
プリスカを降ろしたところでTOMIXさん帰宅へ。
クロさんの車に同乗し、ファミマ会議をして帰宅となった。

先週の8はちアソビは終始雨で残念な結果となったけど、
今日は何とか雨が上がってくれて良かったよ・・(^^;)
開催時間は短かったけど、当初思ってたより写真を撮ったので
(8ハチと同じく雨天で数枚しか撮らないだろうと思ってた)
その他の画像は日記ではなくアルバムにて☆
16日 仕事から帰宅後、フリーダムのフロントブレーキパッド交換の為、ディーラーへ。
作業の間、近隣のホムセンへ行って日用品の買い物。

作業が終わり、ディーラーを後にして一旦帰宅。
ホムセンで買った物を部屋へ降ろし、
今度はサっちゃんを連れて浦和のプライスセンターまで食品の買出し。
食品といってもカップ麺がほとんどだが・・(苦笑)

その後はバイト先でちょいと買い物して、
松屋で昼飯兼晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
17日 バイト

特にコレといった出来事の無い一日だった・・・

が!、
明日のバイトはラストが社員さんではなく店長に代わってた!( ̄□ ̄;)
しかもラストはアタシと店長の2人だけ・・・

18日 バイト

予感的中!
バイト上がりが日付の変わった0時20分であった・・(ーー;)
2〜3人でやる閉店業務をアタシ1人でやるんだからそりゃ遅くなるわな・・
しかもラスト30分はサービス残業だし、
こりゃまた、がってん寿司にでも行ってご馳走してもらわんとなッ!(`・ω・´)
19日 バイト

今日もラストは店長と2人だけだったので、
バイト上がりは0時であった・・
まったくヤレヤレだぜ・・・(−−;)
20日 仕事は早く終わったが、睡魔と疲れで帰宅後は昼寝。
夕方に戸田のイオンへ行ったのと、
仕事上がりのクロさんとココイチ(晩飯)行って今日の活動はオシマイ。


さて、明日は仕事で水戸まで行かなきゃならないので
今日は早めに寝とくとしよう。
21日 仕事で水戸まで出張(ヲ)

常磐道守谷SAで休息中、社長から連絡があり、
現場まで先導してほしいとの事。
(仕事用ハイエースにはナビが無い)
もう少しサっちゃんとのドライブを楽しみたいので
友部SAで待つように伝える(笑)

友部SAの一つ手前、美野里PAでサっちゃんには隠れてもらい(ヲ)
7時半に友部SAで社長とその車に同乗してきた同僚(1人)と合流。
現場までにはまだ時間的余裕があるのでSA内を徘徊。

施設内に入ると・・・


大洗に近いだけあって此処はガルパン推しのようだ・・(^^;)




フードコート内の指定された所で食事をすると
ポストカード(2種類の内1枚)が貰えるらしい。

30分程時間を潰したところで現場へ向かう。
仕事は昼過ぎに終わり、
社長と同僚と3人で昼飯を食べに市内からちょいと離れた焼肉きんぐへ。
(事前に仕事が終わったら焼肉きんぐに行く事にしていた)

腹を満たしたところで社長は離脱。
同僚をフリーダムに乗せ、サっちゃんにも出てきてもらって(笑)
これまた市内からちょいと離れたスーパー銭湯(やまの湯)へ仕事の汗を流しに行く。

銭湯でリフレッシュした後は同僚を市内のビジネスホテルへ送って
(せっかく水戸まで来たのだから1泊して帰る事にしていた)
アタシは帰宅の途へ。

帰りに下りの友部SAに寄り、ここでもガルパン推しなんだろうか!?
・・と思ってたら・・


やっぱりであった(苦笑)

焼肉きんぐでまだ腹は満たされているのだが、
一番安いかけ蕎麦を注文し・・・

なぜかポストカードを手に入れてしまった・・(汗)

守谷から先の渋滞に閉口しつつ、
ちょいとクロさん宅に寄ってから20時半帰宅となった。

仕事だったとは言え、ちょいと楽しめた水戸出張だったな☆
22日 八王子いちょう祭り

今年も了法寺に車を展示させていただく事となったので、
TOMIXさん、黒校長と共に、いちょう祭りに参加してきた。

7時に八王子のジョナサソでTOMIXさん、黒校長と合流。
モーニング会議を済ませ、9時前に了法寺へ。



車の配置を済ませ、屋台でたこ焼きやおしるこを食べたりしてノンビリと時を過ごす。

昼過ぎにはみとさんと名誉総裁も顔を出し、
みとさんは15時前に帰宅の途へ。
残りのメンバーはイベント終了後(16時過ぎ)に解散、撤収となった。

19時頃帰宅し、
クロさんと晩飯食べに行って今日の活動はオシマイ。
ちなみに他の画像はアルバムにて!


にしても今回、了法寺でのいちょう祭りでは
隣に新しく出来た斎場のトイレが利用可能となっていて助かったよ・・
トイレに行きたい場合は毎回
かなり離れた場所のコンビニまで行かなきゃならなかったからねぇ〜(^^;)
23日
勤労感謝の日
早朝の天気予報では雨は夕方以降との事だったので、クロさんと鷲宮へ。

白岡で朝マック会議をしてから、
おやつ購入の為、鷲宮のサンクスへ立ち寄る。
すると入り口のガラスドアには今月いっぱいで閉店するとの張り紙が!?
すでに店内の棚もかなりの空きが目立つ。

鷲宮に来る際にはよく利用してただけに、
閉店というのはかなり残念でならない。
とりあえず今話題の濃厚チーズタルト二個と
チロルチョコ(チーズタルト)5個購入して神社へ。

参拝を済ませ、スイーツを頂きながらちょいと休憩。
店の開店時間を待ってからダイソーと東鷲宮のD2へ買い物に行く。
D2で買い物を済ませて外に出ると雨が降っているではないか!!
しかも傘が必要なくらい降っているぞ!
雨は夕方以降じゃなかったのか?気象庁!!ヽ(`Д´)ノ

こりゃ、門飯で飯食ったら帰りだな・・、と思いながら門飯へ移動。
門飯へ着くと偶然?にも亜弓さんも来た。
3人で門飯で昼飯を食べ、店を出ると雨が上がってたので神社へ。


しかし、いつ降り出してきてもおかしくないような天気だったので
せっかく連れて来たサっちゃん、シーちゃんの出番は無かったのであった(苦笑)

15時前に鷲宮撤収。
亜弓さんと別れ帰宅の途へ。
一旦帰宅し、クロさんの車で晩飯食べに行ってオシマイ。


サンクスで買った濃厚チーズタルトが美味しかったので
地元で買おうと思って寄ったら売り切れだった・・
鷲宮のサンクスも鷲宮撤収時に寄ったらすでに売り切れてたし、
クーラーボックスさえ持って行っとけば
朝寄った時に買占め出来たのに失敗したな(苦笑)
24日 バイト

特に記述する事無いのでますくまん劇場〜(ヲ)


いちょう祭りに置いてけぼりを食らったますくまんご一行

ますくまん「このサイトの主人公であるオレを置いて行くとは
どういう事なんだってばよ!?」

「誰が主人公だ、誰が!(キート○山田)」

八王子いちょう祭り後の話は画像をクリック☆
25日 バイト

バイトへ行くと店の駐車場で30代くらいの女性が倒れてて、
30分程介助に掛かりっきりになった。

救急車を呼ぼうとしてもモーレツに拒絶されるし、
「お母さんが来ますから・・」(倒れる前に電話で呼んだらしい)と言うので待っていると
やってきたのは足の悪いお母さん・・(゜ロ゜;)
しかも此方が言うことにまったく無反応だし、
娘が倒れてるというのに一言もなく、女性の購入した袋をただ持ってるだけ・・(汗)
「お母さんと帰ります」と言っても
お互いが介助が必要な状態なのにムリだろっ!( ̄▽ ̄;)

とりあえず社員さんがタクシーを呼んで何とか乗せて帰ってもらったが、
いろいろな意味で大丈夫なんだろうか?あの親子・・・(苦笑)


とまぁ、そんなこんながあった他は特にコレといってナシ。
26日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
27日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ。

ソフマップへとあるねんどろいどの身柄確保に行ったのだが
まだ入荷されていないようだった。
一昨日、メーカーから出荷だったのでもうあると思ったんだが、
店頭に並ぶのは明日か!?・・
ま、予約してあるので月曜にでも改めて行ってみるとしよう。

手ぶらで帰るのもなんなので、虎で書籍を買ってアキバ撤収。
帰りにバイト先でクリスマスケーキを予約、
スーパーで晩飯(弁当)買って帰宅。
今日はそんなトコ。
28日 仕事から帰宅後、ドライブがてらちょいと買い物。

プライスセンターで食品を。
ロヂャースでサっちゃんに良さげなブーツがあったので購入。
帰りに丸亀製麺で晩飯食べて帰宅。
あとはサっちゃんボディをお風呂で洗ってあげてオシマイ。

今日は仕事上がりが遅かったので(帰宅したのは夕方)
あまりノンビリ出来なかったな・・
29日 アパ会議

クロさん、みとさん、名誉総裁と
みとさんの再就職祝いを兼ねた(笑)アパランチ会議。

アタシとみとさんはクロさんの車で現地へ。
名誉総裁は現地集合で11時半から会議開始。


いつもは4回あるタイムサービスが
3回しかないとはどういう事だってばよ!(`Д´)

とまぁ、そんなこんなで14時のランチタイム終了と共に会議も終了。
名誉総裁をアキバまで送り、みとさんとアタシは自宅へ送ってもらい16時過ぎ帰宅。

1時間ほど休憩&仮眠をしてからフリーダムで(クロさん同乗)アキバへ。
目的はソフマップでねんどろいどを回収する事だけなので、
用が済んだら早々に撤収。

地元に戻り吉野家で晩飯食べてからクロさんを送って20時半過ぎ帰宅。
本日の活動はコレにて終了。
30日 やけにアドレスの取り回しが重いなぁ〜・・と思ってたら、
リアタイヤにネジが刺さってパンクしてた(汗)

とりあえずガス補給ついでに空気を入れて、
(こういう時チューブレスは助かるね)
仕事帰りに馴染みのバイク屋でパンク修理してから帰宅。

その後、フリーダムでアチラコチラへ日用品を買いに行き、
夜、仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行っておしまい。
もどる〜