3月
1日 バイト

特に記述する事ナシ。
2日 バイト

バイト先の店長が今月から代わったが本日初対面。
ただあまり絡む事がなかったのでどういう人(性格)か詳細は不明。
来週三日間はラストが社員さんなので
店長の性格を知るのは再来週になりそうだな。

とりあえず今日はそんなトコ。
3日 昨日今日のバイト日の記述が一日ずれていたよ・・(^^;)
(2,3日がバイトではなく、1,2日がバイト)

そんなワケで今日はバイトを有給にしておいたので
仕事から帰宅後、伊豆の準備。
フリーダムの洗車も済ませたし、あとは忘れ物が無いかを気をつけて、
深夜出発までダラダラ過ごすだけである。

今回は西伊豆経由だけど、風がちょっと心配だな・・
4日 有給
伊豆巡業

23時頃にP五郎部屋を出発。
東名足柄SAにて30分程仮眠し、4時頃に土肥到着。
市営駐車場で仮眠して明るくなってきたところで
花時計前にて撮影。

その後の詳細と画像は後ほどアルバムにて。



宿の夕食。
当然これが全てではないのだが、
一品一品は良くても料理の内容(種類)がグレードダウンしたような気がする・・
これなら肉もある公団定宿の方が内容は良いような感じだなぁ・・(苦笑)
5日 休み
伊豆巡業
詳細は後ほど。



朝食に関しては他にも種類があるし、特に問題は無いレベル。
何より牛乳が用意されてるのがアタシ的にポイント高し(笑)


19時頃に帰宅し、荷物を降ろしてガソリンを入れに行って、
その帰りに松屋で晩飯食べてオシマイ。


ちなみに今回の走行距離は約465キロ。
平均燃費は17,7であった。
6日 ティセ誕生日

今日の天気は昨日までの予報だと傘マークが付いてたので
ひきこもってアルバム製作サ行か!?・・
と思ってたら陽が差してるではないか!

天気が良いと引篭もれない病なので(ヲ)
とりあえずいつものようにサっちゃんをお供に
鷲宮(門飯)まで昼飯を食べに行く事に。

先に神社で参拝を済ませてから門飯で飯。
その後、撤収(早っ)
地元に戻り、シャトレーゼでケーキを買って帰宅。

あとは仕事上がりの(休日出勤だった)クロさんと晩飯食べに行って、
そのあとオーケーで買い物して帰宅。


1〜3月までの限定ケーキだそうですよ、ティセさん!(笑)
7日 雨の為、仕事は午前中で終了したが、
今日出来なかった分は明日の作業に上乗せされるので明日はちょいとキツイ。
バイトもあるから尚更である。

で、帰宅後は雨という事もあり部屋で惰眠を貪ったりとダラダラ過ごし、
夜は仕事上がりのクロさんと王将へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。
バイト

仕事道具がおでこに当たってタンコブができた他は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


バイクのメットを被ると傷口に当たってイタイ・・(苦笑)
9日 バイト

特に記述する事ナシ。
10日 バイト

ドラッグストアで買った1日1回(1錠)で23時間効くという
花粉症の薬を就寝前に服用。

TVコマーシャルのようにマスク不要となるか、
はたしてその効き目は如何に!?・・(つづく)
11日 仕事から帰宅後、プライスセンターとイオンへ買い物に行った他は
特にコレといった出来事ナシ。


昨夜飲んだ薬だが、今日の雨模様な天気じゃ
効いたのか効いてないのかようワカランな・・(苦笑)
明日は天気が回復するようだし、今夜も飲んでおくとしよう。
12日 昼前に仕事から帰宅後し、
明日のお出かけに備え、軽くフリーダムを水拭き。
そのあと洗濯を始めるとポツポツと雨が降り出してきた。
せっかくフリーダムを拭いたのに・・・(−−;)

洗濯、シャワーと済ませ、ベッドでゴロリとしていると電話があり、
注文の品が入荷したとの連絡を受けたので
雨も止んでいた事もあり、ちょいと品を受け取りにアキバへ。

アキバの後は地元の松屋で晩飯を食べ、
オーケーで買い物してから帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。
13日 杉戸カツカレー会議

いつものようにクロさんと朝マック後、ゆめすぎとへ。
既に到着していたTOMIXさんを交えちょいとプチロケ。



撮影後、車に戻り談笑していると
フリーダムの左側ヘッドライトに異常発見!

フリーダムはハロゲンヘッドランプから
BELLOF製HIDヘッドランプに変更してあるのだが、
そのHIDバーナーが破裂してるではないかッ!!
ヘッドライト内には破裂した破片が・・

どういうことだってばよっ!?

ここに来る途中何やら“パリン”という音が聞こえたのだが、
何の音かわからず気にしてなかったが、コレの事だったのかッ!・・

久喜のイベント終了後に合流した亜弓さんも
こういった事例は珍しいと言ってたが、
この時までは
「ま、帰りにカー用品店に行って2〜3万のバーナーを換えれば済む事だろう」
と思っていた・・・

がしかし!

杉戸会議後にHIDキットを購入、取り付けした地元のカー用品店に行ったら
キット内付属バーナーの値段は7万以上と聞いて愕然!!・・
しかも在庫がなく、旧モデルらしいので
取り寄せにヘタしたら一週間以上かかるかも知れないとの事。

ちなみに今店にある同じBELLOF製HIDキットが約8万なので、
在庫なしと金額差を考えると新品にした方が良いんじゃないのか!?・・と思ったら
交換代含めると10万近く行くとの事で超愕然・・orz

バーナーだけでも7万以上・・・
グレードダウンして安いHIDキットにするというテもあるが今更安い物は付けたくないし、
それでも交換費用を含めると5万くらいはかかってしまう・・
既に外は暗くなり始めてるし、
片側だけのライトでは取締りの対象になるし、まさに待ったなし!!

どうするオレ!?・・(汗)



・・そして導き出された結論は

LEDヘッドランプに交換するという事である!(ヲヲ)



BELLOF製LEDヘッドランプキットが今なら44,800円で
HIDからLEDへの交換なら工賃が7,000円くらいで済むとの事。
LEDライトはHIDに比べると明るさという点で劣るのが気にはなるのだが、
最近の市販車にも採用され始めているので
流行に乗るのもいいだろう(笑)

そうしてるうちにルークスのリコールでディーラーへ行ってたクロさんが合流し、
1時間半弱の作業後、LEDヘッドライトへと変わったフリーダムが仕上がってきた。

実際、どれだけ(HIDに比べると)暗くなってしまうのだろうと心配だったが、
明るさに不足は無く、気にする程のレベルではなかった。
ちなみにLEDに問題が起きても5万前後のキットをまた購入して取り替えれば済むとの事で
何だかんだと金額に悩まされるHIDよりはハッキリしてて良い(笑)

なお、安く済むからと元のハロゲンランプに戻すという選択肢は
始めからないッ!(ふんす!)


あとはクロさんと晩飯(家系ラーメン)食べに行ってオシマイ。
ゆめすぎとでの出来事(画像)は明日の日記にて。
14日 仕事から帰宅後は雨天の為に何処へも出かけず、
惰眠を貪ったりしてヒキコモリで終わった一日。



昨日の杉戸会議のハナシ。

屋外店舗の煮干乱舞というラーメンの店。
いつも閉まっているのだが今回は店先に数人並んでいる!?
すると6時半を過ぎたところでなんと店がオープン!
入れ替わり立ち代り人がやって来るが(回転率は良い)
食べ終わった人は車に戻り去っていく。
まさにラーメンを食べに来てるだけって感じである。

不定休・不定時間?で(スープがなくなったのか8時過ぎには閉まった)
開店日(時間)はツイッターで告知してるらしいから常連はソレをチェックしてるのだろう。

どんなラーメンか気にはなるのだが、
ウチらが居る所まで煮干の臭いがしてくるので
魚ダシ系がニガテなアタシには多分美味しく感じないだろうナ・・(苦笑)

そんな事を思いながらサっちゃんの撮影に。


先々週来た時はまだつぼみも多くあったのだが、
既に散った花もあり、見頃は先週だったようだ。

しかしそれよりも寒くてカメラ持つ手がツライ・・(苦笑)
しかも寒さに気を取られ、スタンドが見えてる事に気づかず
結果的に使えない写真が多かった・・(汗)


そんなワケで大した数も撮らず、今回の桜ロケは失敗で終了〜(^^;)


駐車場に戻る前にTOMIXさんのみやこちゃんとツーショット。

車に戻り、9時過ぎに物産館とフリマを覗き、
10時半になった所で昼飯を食べに食堂へ。


今回は以前食べたカツカレーを注文。
あいかわらず食べ応えがあり、アタシには腹がきつくなる量である・・(苦笑)
右側のTOMIXさんが注文したカツ丼の方がお腹(量的)に優しそうだ・・(^^;)

食堂から戻り、車の元で談笑しつつ、
昼過ぎに今度はシーちゃんの撮影。


駐車場脇のベンチにてフリマを見守るシーちゃん(笑)


風はあったが何とか撮影出来るレベルで、
曇りベースというのも撮影には向いていた。
だが今回は寒さが撮影の邪魔(やる気をなくす)をしたのであった・・(苦笑)

そして会議は15時半に終了、解散となり、
TOMIXさん、亜弓さんは帰宅の途へ。
アタシはカー用品店へ、クロさんはディーラーへと出向き、
後の出来事は昨日の日記参照で。
15日 なのは誕生日
バイト



先週末(土曜)にアキバのジーストアで予約購入した
艦これ金剛の刺繍パーカー(税抜き12,000エソ)

これ、普通にしてると(フードを被らないと)
フード部分が金剛の顔に被っちゃうんだが、
何とかならなかったのだろうか!?・・(苦笑)


しかし今月は伊豆巡業、金剛パーカー、LEDヘッドライトと出費がかさんだのぅ・・
しかも今週末にもさらに・・・(汗)
16日 バイト

特に記述する事ナシ。
17日 バイト

新しい店長と初仕事だったので(顔は何度も合わせている)
気を引き締めてた事もあり、(精神的に)疲れたバイトであった。

今日はそんなトコ。
18日 仕事から帰宅後、オーケーへ日曜の奥多摩会議用のおやつを買いに行く。
一旦戻って買った品を降ろし、そのあとちょいとアキバへ。

虎にばくおん!のコミックを買いに行ったのだが、
よせばいいのにDVD付き限定版コミック(税抜き3,880円)の方を買ってしまった!
今月は特に出費が多く緊縮財政なのに・・・(苦笑)



しかも代引きでコレが届き(画像をクリック)、更に出費が・・・(立ち眩み)

今月は使い過ぎにも程があるぞ、オレっ!!(汗)
19日 天候が芳しくなかったので仕事から帰宅後は
雨を利用したフリーダムの洗車と(ヲ)
ネットでアニメ見て過ごしてオシマイ。


さて、先週から飲み始めてる花粉症の薬であるアレジオンだが、
(なんとなく症状は緩和されてるっぽい)
明日の奥多摩会議で真価が問われるであろう(^^;)
20日
春分の日
奥多摩会議

クロさん、TOMIXさん、imuziさんと花粉の飛び交う中(ヲ)、
朝から15時過ぎまで大麦代駐車場でノンビリと過ごし、
軍畑にある休息所でプチロケ後、17時に解散。

思ったより長居してしまったので帰りは高速で一気に帰宅し、
クロさんの車に同乗して山田うどんへ晩飯を食べに行き、
ファミマでコーヒーブレイクをしてから帰宅。
睡魔と闘いながらティセボディをお風呂で綺麗にしてから就寝となった。


まさかのケロちゃんに好意を寄せる小さなお友達が!?(ヲヲ)
(その他の画像は後日、アルバムにて)
21日
振替休日
クロさん同乗の元、地元で朝マックをしてから昼飯を食べに鷲宮へ。

昼飯まではまだ早いので東鷲宮のD2と、
鷲宮のダイソーで買い物をして神社へ。
先ずは参拝を済ませ、缶コーヒーでちょいとティーブレイクしてから門飯へ。

門飯後は再び神社でティーブレイクをして鷲宮離脱。
途中、西松屋へ寄り道してからクロさんを送って一旦解散。

帰宅後、サっちゃんボディをお風呂で洗い、
昨日奥多摩で花粉が付着したであろうティセとサっちゃんの服を洗濯。
そして夕方、クロさんの車に同乗してアキバへ。

UDX前の風龍で晩飯を食べ、
ドンキと虎でクロさんが買い物をしてアキバ撤収。
地元のファミマでコーヒータイム後、帰宅となり、
今日の活動はこれにてオシマイ。


東京は桜の開花宣言が出たらしいが、鷲宮はまだ先のようだな。
22日 バイト

特に記述する事ナシ。
23日 バイト

本日も特に記述する事ナシ。
24日 バイト

やはりコレといって記述する事ナシ。
25日 仕事から帰宅後、フリーダムを水洗い。
そのあとプライスセンターへ買い物へ行って、
その帰りにオリンピックで晩飯のおかずを買って帰宅。
あとは先日の奥多摩画像をアルバムに上げてオシマイ。
26日 仕事から帰宅後、地元に出来た島忠ホームを覗き、
隣接してるオーケーで明日の杉戸会議用おやつを購入し(ヲ)、
草加のすた丼へ昼飯兼晩飯を食べに行って本日の活動はオシマイ。
27日 クロさん、TOMIXさん、imuziさんとゆめすぎと会議。

いつものようにクロさんと朝マックのち現地へ。
既に現地入りしてたTOMIXさんを交え、しばし車の傍で談笑。

しばらくしてimuziさん登場!


imuziさんが杉戸会議に参加してくれるとは思わなかったので
現れた時には皆びっくりであった(笑)
先週奥多摩で誘った時は
モーターサイクルショウに行くような事言ってたからなぁ〜(^0^;)


9時を回ったところで物産とフリマを覗き、
10時半過ぎに食堂へ早めの昼飯。


皆、カツカレーを注文(1人だけ大盛りだが・・笑)
相変わらずアタシには食べ応えのある量である(^^;)


食事後は車の傍でプチ撮影&談笑。


今回も一般ピープルの注目度は高く、
(フリマ会場の前に止めてるので必然的に目立つ)
そのほとんどは好意的に(楽しんで)見てくれていたので良かった。

そんなこんなで15時半前に会議終了、解散、撤収となり、
帰りに以前から気になっていた、道の駅から程近いケーキ屋さんでケーキ購入。
時間が遅かったために種類があまり無かったのは残念。

一旦帰宅し、クロさんの車に同乗してアキバへ。
クロさんがハマってしまったUDX前の風龍で晩飯を食べてから、
虎、ガシャポン館、ムーランを覗いて(一部で買い物して)アキバ撤収。
地元に戻り、ファミマでコーヒーブレイクしてから帰宅となった。



アキバのムーランでゲットしたのんのんびよりのこまちゃんぬいぐるみ。
通称“こまぐるみ”
以前から欲しいとは思っていたが、約1500円とはいえ予期せぬ散在となり、
ただでさえ軽い財布の中身がさらに軽くなってしまった・・・

来月始めの給料まで節制を心がけねばッ!(汗)
28日 餃子無料券があったので餃子の王将へ昼飯兼晩飯を食べに行ったのと、
その帰りにオーケーで買い物したくらいで、
後は特に記述するような事はナシ。
29日 仕事帰りに現場近くのコーナンへ寄り道。
コーナン内にある西松屋でプリスカ用衣類を三点購入して撤収。
帰りの環七渋滞に閉口しつつ、夕方帰宅し、
夜、仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯を食べに行ってオシマイ。
30日 バイト

今月分の仕事今日で終わったので明日は本業が休みとなった。
なので明日は久しぶりに目覚ましを掛けずに朝寝坊するとしよう。

今日はそんなトコ。
31日 バイト

少し前の話になるが、
バイト先で薬のコーナーに置く花粉の飛散量を示す顔のマーク
(天気予報等で用いられる単純なモノ)を
四種類 (非常に多い、多い、少し多い、少ない)描いて欲しいと言われたので
レジ業務の合間に描いたモノがコレ↓なのだが・・



アタシが描くからには普通のマークは描きません!(ふんす!)
何のキャラがモチーフになってるかは判る人にはわかるだろう(笑)

ちなみに他の三種類は↑の顔マークほど面白くないので載せませんが、
時間の取れないレジ業務の合間ではなく、あらかじめ言っておいてくれれば
もう少し凝った顔マークを家で描いてきたんだけど、残念!(笑)
もどる〜