6月
1日 バイト

特に記述する事ナシ。
2日 バイト

とある深夜番組に公団メンバーが出た他は
特に記述する出来事ナシ(ヲ)
3日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ。
先日注文してたファイアーストームのレギュレーターを交換。
これで走行不能に陥る事は無くなったであろう・・・多分・・(^^;)

で、止せばいいのに
前後ブレーキとクラッチのメッシュホースを注文してしまった・・(汗)
もっともパーツ代は払えても工賃まで捻出するのは今月はムリなので
交換するのは来月になりそうだが・・(苦笑)

バイク屋を後にし、久しぶりに(10年以上振りかも試練)
練馬のナップスへ行ってみる。
2りんかんには無かったオサレなフロントマスターシリンダーカバー?
(リストバンドのような物)があったので購入。
さっそくバイクに戻って装着!(と言っても被せるだけなんだが・・)


HRCの刺繍がオサレなん!(ヲ)

昔は普通のリストバンドを被せたりと流行ったものだが、
今はどうなんだろうなぁ〜!?(^^;)

その後、和光の2りんかんへ行き、ブレーキランプ用LEDを購入。
(ナップスには良さげなLEDが無かった)
その場で交換してから帰宅。

アドレスに乗り換え、ホモ弁に晩飯を買いに行って今日の活動はオシマイ。


なんか日曜日の天気が悪い方に変わってしまったなぁ〜
せっかく奥多摩用の小ネタが準備出来そうだったのに、
どうなることやら・・(´・ω・`)
4日 休み
はやてちゃん誕生日


ツインリンクもてぎまでちょいとドライブ(ヲヲ)
(他の画像はアルバムにて)



5時半頃出発し、途中のSA(守谷・友部)で休憩入れて
9時前にツインリンク茂木到着。

今回の目的はいずれバイクで来る為のルート確認と、
(昔何度か来たけどルートを思い出すという意味で・・)
2りんかん等で売ってないホンダ系グッズがあるかどうかである。

結果的に目的のグッズは無かったが、とりあえずツインリンクのステッカーは購入。
あと衝動買いしてしまいそうなモノがあったが、それはなんとかガマンした(苦笑)
だって1マソくらいするんだもの・・(^^;)

夕方(18時以降)に宅配便が来る事になってるのでそれに間に合うよう撤収。
地元に戻り、まだ時間的に余裕があったので2りんかんへ寄り道してから帰宅。

19時前に荷物が届いて、そのあと晩飯を食べに草加のすた丼へ行って
今日の活動はオシマイ。


風と暑さと時間に問題なければもっとツインリンクでゆっくり出来たんだけどな・・(^^;)
5日 天候不順で奥多摩を中止にしたので、
今日はクロさんと(クロさんの車に同乗)朝マック後に
美女木と和光の2りんかんと練馬のナップスに行き、
その後、焼肉きんぐで昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても昼から晴れてきたが、
朝の雨さえなければ奥多摩で充実した時を過ごせたんだがなぁ〜・・(−−;)
6日 仕事から帰宅後、フリーダム六ヶ月点検の為、ディーラーへ。
小1時間ほどで点検は終了し、その後、2りんかんへウインドウショッピング・・・
・・のつもりが、2千円ほど使ってしまった・・(苦笑)

2りんかん撤収後はオーケーストアで食料品の買い物してから帰宅。
今日はそんなトコ。


あ〜、カブトのジェッペルとホンダのライディングジャケットが欲しいのぅ〜・・(苦笑)
7日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
バイト

特にコレといって記述する事ナシ。
9日 バイト

大雨の予報だったので電車通勤にしたが、結果的にたいして降らずに
バイクで行かなかった事を後悔したのと(電車代と時間がかかるからね)、
昨日一昨日のバイトはメンバー的に恵まれてたので定時で上がれたが、
今日は店長だったので1時間近く上がりが遅くなった他は
特にコレといった出来事ナシ。

日曜は何とか大丈夫そうかな!?・・(^^;)
10日 仕事から帰宅後、ナップスと2りんかんにちょいと買い物に行ったのと、
帰りにオリンピックで晩飯(弁当)買って帰宅して今日はオシマイ。


日曜は何とかコラボ写真その2を撮れそうだな☆
11日 昼過ぎに仕事から帰宅。
夕方前にプライスセンターへ明日のおやつを買いに行き、
ついでに川口の2りんかんに寄り道してステッカー買って帰宅。

あとは明日の為にアドレスとファイアーストームの場所を入れ替えて
今日の活動はオシマイ。
12日 OTK

クロさんが来る前に(3時半集合4時出発)
ガソリンを入れに行っておこうとファイアーストームを出してエンジン始動・・
・・が!、
エンジンが掛からない!!

何度試してもエンジンが掛からず、汗だくになりながら押し掛けも試すがダメ!(汗)
今回の奥多摩に合わせネタを準備したのでフリーダムで行っては無意味!
だが、ファイアーストームは目覚めない・・
クロさんが来たところで残念だが今回の奥多摩会議は中止という事にし、
関係者各位に連絡・・・

そして他の会議をするべく準備をしていて、フと気づいた!
キルスイッチ!?・・

ファイアーストームの元へ行き再びセルボタンを・・

一発のバックファイアーのあと、ファイアーストームは目覚めた!!
そのバックファイアーはきっとアタシに「何をやってるんだ!」と、
喝を入れるためのものだろう!

ファイアーストームの意思を無駄にしない為にも
(ついでにネタを無駄にしない為にも・・苦笑)
やはり奥多摩会議を行う事とし、関係者各位に再び連絡。
急いで準備をし直し、クロさんと共に予定より1時間遅れで出発!
当然ながらここは行きも高速利用。
青梅過ぎたところのコンビニで亜弓さん、TOMIXさんと合流。
大麦代駐車場には高速利用という事もあり、予定より3〜40分遅れの到着で済んだ。



現地でレイさんと黒校長が合流し、後はいつも通りノンビリと過ごし、
いつもより撮影多めの奥多摩会議は15時終了となった。

高速で帰宅し、クロさんの車で和光と美女木の2りんかんへ行き、
戸田の家系ラーメンで腹を満たして帰宅となった。



しかし今回のファイアーストーム始動不能の件に関して、我ながら情けない・・
だってさぁ、キルスイッチなんて今まで(過去も)使ったこともないし、
スイッチを入れた覚えも無いので完全にアタマから離れていたのよ・・(苦笑)
NR乗ってる頃なら疑ったかもしれないが、
多分、右ハンドル周りのボルトを交換してる時に入れてしまったんだろうな・・
いやはや、三人(クロさん、亜弓さん、TOMIXさん)には
まったくもってお手数をおかけしました(^^;;)
13日 昨日のOTKをアルバムにアップ。

雨のおかげで昼前に仕事から帰宅。
昨日大活躍だったサっちゃん(ボディ)をお風呂で綺麗にして、
OTKのアルバム製作して、
雨の止んだ夜に草加のすた丼へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。
14日 バイト

昨日雨で早く帰れた分、今日はその残りもあり仕事上がりが遅く、
あまり自由時間の無かった一日であった。
15日 バイト

特に記述する事ナシ。
16日 バイト

今日からバイト先に男子高校生が入ってきて、
三時間だが(その彼の今日の勤務時間)アタシが教える事に。
本当は社員さんが教えるべきなんだろうが、
今夜の社員さんは店長しかおらず、
年長と言う事でアタシにその役が回ってきたのだろう。

とは言ってもアタシもまだまだ教わる立場なので、
挨拶、レジ、前出しといった基本的なものだけ教えといた。
あとは本人が場数をこなして慣れないとね。

とまぁ今日はそんなトコ。
17日 仕事から帰宅後アキバへ。

ソフマップにて予約してたねんどろいどを回収し、
ついでにプリンタのインクを買って撤収。

ソフマップのポイントがあったのでインクはほぼ半額で買えたが、
まともに買うと6千円以上って高いよなぁ〜・・(苦笑)


さて・・・


最後のにこにー練習着バージョンでねんどろいどのコンプ終了。
ついにこれでアタシもμ´(ラブライブ)を卒業だな・・(^0^;)
18日 仕事から帰宅後、上尾と和光の2りんかんへ。
結局、上尾では何も買わず、和光でタンクパットを購入。
その後、オーケーに行って弁当買って帰宅し、
タンクパットを張り替えて本日の活動はオシマイ。

あ、張り替える前と張替え後のタンクパットの写真を撮るのを忘れたわ・・(^^;)
19日 ラベンダー

クロさんと共に4時に出発し、菖蒲城趾あやめ園でプチロケ後、
しらさぎ公園へ。
ここでTOMIXさんと合流。1時間ほど撮影したあと
菖蒲総合支所庁舎前で行われてるブルーフェスティバル会場へ。

今回もまた市議会議員さんと観光部長さんにお会いし、
ご挨拶後に等身大っ子を展開。
と言っても、去年、ティセを撮影した場所(ラベンダー堤)が工事の為に入れなかったので
(30年まで掛かるとか何とか・・!?)
ロケはせずに車の後ろに立ってもらうだけだったが・・(^^;)



青森県野辺地から直送のホタテ入り塩焼そばを食した後、会場撤収。
その後、鷲宮へ行って門飯で昼飯を食べ、
しばらく神社でノンビリしてから撤収となった。

帰宅後、クロさんの車で和光の2りんかんへ行って
1時間ほどウインドウショッピングとバイクウオッチング。
その後、ココイチで晩飯食べて帰宅。


朝からイマイチ調子(体調)が悪かったが、どうやら風邪をひいてたようで、
鼻水は出るは、夕方には声がかすれて出辛くなるはで、
帰宅後はシャワー浴びてすぐベッドへダイブとなった。
20日 相変わらず声が出ない。
体調もまだ戻ってはいなかったが、昼過ぎにはだいぶマシになった。

仕事から帰宅後(夕方)、プライスセンターへ買い物に行くが、
帰宅と同時に大粒の雨が降ってきた!
あわててサっちゃんを部屋に連れ戻したが、
もう少し帰宅が遅かったら大変だったよ・・(汗)

さて、声がまだまともに出ないので今日も早めの就寝としよう。
ちなみに明日辺りに昨日の写真をアルバムにアップする予定。
21日 バイト

今日辺りで体調が戻って来るかと思いきや、
なんとなく頭痛がするのと、喉(声)も相変わらずな一日。

そんなワケでアルバム製作は後日となってしまった・・(苦笑)
22日 バイト

喉が相変わらずな他は特に記述する事ナシ。
23日 今日のバイトは休みを取ってたのに間違って記述してたよ・・(苦笑)

んで、今日は雨のおかげで仕事は昼前に終了(その分、明日遅くなるのだが・・)

帰宅後、とあるTV取材の為にそそくさと準備を済ませ、
雨が上がったところでティセとサっちゃんを連れて
菖蒲のしらさぎ公園まで出向く(ヲヲ)

16時頃から取材(撮影)が始まり、18時過ぎに終了。
国内で放送されないのが救いだが、
撮影内容は恥ずかしいシチュエーションのオンパレードであった(^^;)

帰りにコンビニで晩飯の弁当買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


午前中の雨が嘘のような天気であった・・(暑)

さて、明日はP五郎部屋での撮影か・・(^^;)
24日 遅くなるかと思えた仕事も意外と早く終わったので、
スタッフに連絡をして16時頃から撮影してもらう事に。

で、予定通り16時にスタッフが到着し、撮影準備開始。
何やかんやと撮影が終わったのは21時過ぎであった・・(汗)

撮影(取材)後は撮影風景を見に来たクロさんと
吉野家へ晩飯食べに行ってオシマイ。




今までも何度かP五郎部屋での撮影はされたが、
ここまで大掛かりなのは初めてだよ・・(^^;)

にしてもいろいろと疲れたな・・(苦笑)
25日 仕事殻帰宅後、馴染みのバイク屋へ行き、
アドレスのフロントブレーキパッド交換。

ついでにファイアーストーム用、グッドリッチの前後ブレーキ&クラッチの
メッシュホースが入荷してたので、その代金(4マソ)を払っておく。
交換は来月のお給金が入ってからだな。

ちなみにその後のカスタム計画は前後スプロケ(サンスター製)と、
ゴールドチェーン(高砂RK製)への交換を予定している。

最終的にはロスマンズカラーへのペイントを考えているが、
はたして何年先になるのやら・・(^^;)


バイク屋から帰宅し、アドレスからフリーダムに乗り換え、
上尾にあった伝説のすた丼屋から新規オープンとなった伝説のステーキ屋へ
ちょいと遅めの昼飯(結果的に晩飯兼用)を食べに行く。


アタシが注文したのはサイゴロステーキ200g(約1600円)だが、
ライス、カレー、スープ食べ放題と言っても(サラダは別料金)
肉が少なすぎてお得感(肉を食った感)は感じないな・・

まぁでもアタシ的にカレーはステーキガストやけんより美味しいと思うので、
カレーで腹を満たす事を前提に一番安いハンバーグ200g(約1400円)と組み合わせれば
少しはお得感が出るかも試練・・(苦笑)

腹が満たされると睡魔が襲ってきたので、
一旦帰宅して洗濯がてらちょいと仮眠。
その後、美女木と和光の2りんかんへウインドウショッピングに行って
本日の活動はオシマイ。
26日 クロさんの車に同乗し、地元でココスモーニング会議後、
青山のホンダ本社内のホンダウエルカムプラザ青山へ見学に行く。

一通り展示物を見た後、
ステージにアシモが登場したのでしばし鑑賞(笑)


ステージ上ではアシモ自身の遍歴を説明したり、
走ったり跳ねたりと奮闘!

最後は来場者との写真撮影会。


せっかくなのでアタシも撮ってきました(^0^;)
(クロさん撮影)

にしても、アシモの指のポーズって・・・




完全に一致!(笑)

ちなみにこのポーズ、
“I LOVE YOU”という意味だそうで、今日初めて知りましたわ(^^;)

アシモショーが終わってから本来の目的であったHRCのステッカーを購入し、
ついでにPCXのカタログを貰ってウエルカムプラザを撤収。

そのあと美女木の2りんかんへ寄り道してから一旦帰宅。
クロさんはルークスの車検の為、地元のカー用品店へ。
アタシもしばらくしてからフリーダムで合流。

2時間ほど店で時間を潰し、ルークスの車検終了後、
今度はクロさんがフリーダムに同乗し、和光の2りんかんへウインドウショッピング。
(あたしゃ2日連続で美女木と和光の2りんかん行った事になるな・・苦笑)
その後、晩飯を食べに家系ラーメンへ行って、ファミマでコーヒーブレイクして、
クロさんを送って帰宅。

今日の活動はこれにてオシマイ。
27日 仕事が昼頃に終わりそうだったので、
今日休みであるimuziさんを和光の2りんかん会議へ誘う(ヲ)


ただimuziさんは16時から歯医者と言う事で
30分程の滞在で帰宅の途へ。

てか、歯医者って事知ってれば誘うのは遠慮したんだけど、
わざわざご足労ありがとうございました(^0^;)

imuziさん帰宅後、アタシは馴染みのバイク屋へ。
そして・・・


バイクを買い換えましたっ!(ヲヲ)

・・・ってのは冗談で、メッシュホース化の為、
ファイアーストームを預けて、店長のバイクを代車で借りて来ました(^^;)

明日からしばらく取りに行けないので完成は週末で良いと言っていたのだが、
18時頃に「取り付け完了」との電話があったので(早っ)
再びCBRを引っ張り出し、銀行のATMでお金(工賃代)を引き出し、
(工賃は後日でも良いと言われたのだが・・)
急遽、バイク屋へ。


メッシュホース化されたフロントブレーキ&クラッチと・・


リアブレーキ。

ウム、カコイイ☆
ちなみに工賃は約12,000円でゴザイマシタ。

バイク屋から帰宅後、
仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行って、
そのあとファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はこれにてオシマイ。


さて今回、CBRを借りて乗ったワケだが、
速くて軽くて良く出来たバイクではあるけれど、
アタシにはファイアーストームの方が性に合ってるようだ。

なにせCBRに乗っている時には
ばくおん!のOPを口ずさむ事が無かったからねぇ・・(^^;)
28日 国で定められたロープでの高所作業の為の講習を受けに
会社の者たちと品川シーサイト駅近くの職業能力開発センターまで出向く。
(来月からロープ作業の免許がないとロープでの作業は違反となるのである)

ウチだけじゃなく他所からも受けに来てるので受講者は45人ほど。
9時から始まり、学科4時間、実技3時間で終了は17時15分となっていたが、
予定より1時間近く早く終わってくれて良かった・・(苦笑)

そんなワケで予定より早く帰宅できたのでクロさんを晩飯に誘い、
和光の2りんかんでクロさんの仕事上がりを待ってから、
草加のすた丼屋まで晩飯を食べに行って今日はオシマイ。
29日 バイト

特に記述する事ナシ。
30日 バイト

本業もバイトも忙しくてまいっちんぐな一日(汗)
もどる〜