7月
1日 仕事から帰宅後、プライスセンターと美女木&和光の2りんかんに行ったのと、
仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行った他は
特に記述する事ナシ。
2日 明日の仕事がなるべく早く終わるように今日は時間いっぱいまで作業。
おかげで明日は午前中で仕事が終わるだろう。
そしてさっさと帰宅して、一刻も早くクロさんのバイクを見ないとなっ!(笑)

で、夕方前に帰宅し、洗濯をしてる間にシャワーを浴び、
洗濯が済んだ後、ぶらりと練馬のナップスと和光2りんかんへ。
その帰りに松屋で晩飯食べて20時半頃帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
3日 休日出勤

午前中の内に仕事から帰宅。
洗濯とシャワーを済ませてからファイアーストームをスタンバイ。
ほどなくしてバイクを引き取りに行ってたクロさんと合流し、
2台で和光2りんかんへ。

にしても暑い!
バイクに乗るような季節じゃないね、こりゃ・・(汗)

暑すぎるので店内でしばらく涼んだ後、
斜向かいのガストへ行き、ちょいと遅い昼飯。

その後、クロさんマシンのデュアルヘッドライトの片側が点灯しないので
馴染みのバイク屋へ行き、ちょいと見てもらう。
原因は腐食による接触不良との事で応急処置的な事をしてもらったが、
根本的には新品に換えなきゃダメらしい。
まぁ年式が古いのでそれは致し方ないね(^^;)

しばらく馴染みの店に滞在した後、再び和光2りんかんへ行き、
ナンバーフレームとステッカーでクロさんマシンをプチカスタム。
19時を過ぎた頃、2りんかん撤収。

各自、バイクを自宅へ戻し、
クロさんの車でココイチへ晩飯食べに行って、ファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はこれにて終了。


ファイアーストームよりさらに10年前の年式となるクロさんのバイク(NS50F)。

良く見れば再塗装のあとやアチラコチラが年式相応にヤレているのだが、
パッと見には綺麗に見える・・(^^;)


不具合箇所は多々あるが、
ソレを直しつつ、自分流にカスタムしていけば
愛着も沸いて来るのではなかろうか!?・・(^0^;)

そんなワケでクロさんも公団ばくおん!部、入部です(笑)
4日 仕事は早く終わったものの、あまりの暑さに出かける気も起きず、
クーラー付けて部屋でダラダラ過ごす。

夕方になったところで日用雑貨品を買いに新座のゲオシティへ。
買い物も済んでそのまま帰ろうかとも思ったが、
出かけついでなので美女木の2りんかんへちょいと情報収集(ヲ)
そのあと、これまたついでなので、草加のすた丼屋で晩飯食べてから帰宅。
今日はそんなトコ。
5日 バイト

アドレスの走行距離が8年目にして8万キロを超えた他は(ヲヲ)
特に記述するような出来事ナシ。
6日 バイト

特に記述する事ナシ。
7日 バイト

何だね!?、朝っぱらからこの暑さはッ!!・・( ̄□ ̄;)


そんなワケで暑さにまいっちんぐだった他は
特に記述する事ナシ・・(汗)
仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ。

UDX4階、東京アニメセンターで開催されてる
ばくおん!!展を覗きに行く。





館内ではモニターでTV版OP・EDがリピートで流され、
展示品を眺めてるうちになにか胸にこみ上げてくる物が・・・



そんなこんなでついDVD一巻を買ってしまった・・(苦笑)

ばくおん!後はゲマズ行ってもう一つの目的であった
ハルヒのサントラを購入し、アキバ撤収。

地元に戻り、松屋で昼食兼晩飯を食べてから練馬のナップスへ。
今履いてるホンダのライディングシューズが10年以上前のモノで
痛みも進行してるので思い切って買い替え。
1マソの出費となったが、elfのライディングシューズを購入。


色はシンプルに黒。

同じ物でファイアーストームに似合う黄色と黒のツートンもあったがサイズが無く断念・・・
てか、ソレにしちゃうと今の状態でしか似合わないし、
今後塗り替えたり、他のバイク(アドレス)に使用する場合を考えれば
黒を選んで正解であろう(^^;)

ナップスから帰宅後は
仕事上がりのクロさんとオーケーに買い物に行って本日の活動はオシマイ。



ばくおん!Vol1
アニメセンター特典のポストカード6枚セットに釣られて
買ったわけじゃないんだからねっ!(汗)



ゲマズで購入したハルヒのサントラ。
ゲマズだとハルヒのB2ポスターが付くのである。


で・・・



気づいたらサンシャインのファンブックも買ってしまっていた・・・
何故だ!?・・(汁)
9日 仕事から帰宅後は雨の為にヒキコモリを余儀なくされたので
特にコレといって記述する出来事もないまま今日はオシマイ。


明日の天気は良い方向へ変わったな☆
10日 クロさん、TOMIXさん、レイさん、名誉総裁と奥多摩会議。

今回、クロさんはバイク(50CC)で奥多摩を目指すのでいつもより早く単独出発。
ちなみに彩花タソはクロさん出発前にフリーダムに拉致しておいた(ヲ)

で、それに遅れること40分後にアタシも出発。
もっとも、それでもいつもより20分程出発は早いのだが・・・

青梅を過ぎたいつものコンビニでクロさん、TOMIXさんと合流。
食料をチャーターして大麦代駐車場へ向かう。

6時頃に大麦代駐車場へ到着。
くつろぐ為の準備を済ませた頃にレイさんが合流し、
9時前には名誉総裁も合流となった。

あとは撮影などしつつ、ノンビリ過ごし、
14時半頃解散、撤収となった。

帰りは下道でノンビリと帰宅し、
(クロさんは暑い中バイクで大変だっただろうが・・・苦笑)
帰宅後、クロさんはフリーダムに同乗して
晩飯を食べに草加のすた丼屋へ。

その帰りにいつものファミマでコーヒーブレイクしてから彩花タソを送って帰宅。
本日の活動はこれにてオシマイ。


今回で3回目となるバイクでOTKだったが、
大麦代に集まるバイクの数が前回ほど多くなかったのが残念であった・・(^^;)
11日 今日はフリーダムで二俣新町近くの現場へ。

仕事は午前中に終わったので
帰りに足立と美女木の2りんかんへ寄り道してから帰宅。

しばらく部屋で涼み、暑さのピークが過ぎた夕方、
ファイアーストームを引っ張り出して馴染みのバイクやへ。
店長と1時間ほどバイク談義。
で、交換は来月になってしまうのだが、
チェーンと前後スプロケットを事前に注文して(苦笑)撤収、帰宅。
あとは昨日のOTKのアルバムを仕上げてオシマイ。
12日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったので
バイト行くまでの自由時間が少なかった一日(疲)
13日 バイト

特に記述する事ナシ。
14日 バイト

今日も特に記述する事ナシ。
15日 仕事から帰宅後は雨天の為に何処へも出かけず惰眠を貪り、
夜は仕事上がりのクロさんとウチの近くのとんかつ屋へ晩飯食べに行っただけの一日。


予報が変わって連休の傘マークが消えたな☆
16日 武蔵境での臨時作業の仕事上がりが15時近かった。
まぁ予想通りというか、
臨時作業は通常の土曜のように早く終わったためしがないな・・(−−;)

で、仕事から帰宅後、ちょいとヤボ用で草加まで出向き、
帰りに地元の吉野家で晩飯食べて帰宅。

さて、明日は天気も問題無さそうなので
ホンダのとある施設までドライブか!?(ヲヲ)
17日 サっちゃんをお供にツインリンクもてぎまでちょいとドライブ。
(クロさんはフリーダムに同乗)

5時半前に地元出発。
守谷SAと友部SAへ寄ってからツインリンクもてぎへ。


開場一時間前に到着。

開場後、先にコレクションホールを見物。
その後、フリーダムをコレクションホールの駐車場に止めたまま、
(既に他の駐車場は満車状態の為)
中央エントランスまで徒歩で移動し、
お昼前だった事もあり、カフェレストランオークで昼飯にする。


アタシが注文した冒険ハンバーグ。
不味くはないがコレで1200円という観光地価格は高く感じてしまうな・・(苦笑)
ちなみにクロさんはシフトアップライス(1200円)なるモノを注文。

しかし、シフトアップライスだけでは物足りなかったクロさんは
その後、屋外のフードコートでギガフランクに手を出すのであった。


すごく・・長いです・・(^^;)

このあとコレクションホールに戻り、フリーダムでコースが見渡せる場所へ移動し、
ちょいと撮影してからツインリンクもてぎを撤収。
ついでなので道の駅茂木へ寄り道してから帰宅の途へ。

帰宅後、クロさんのバイクのキャブレターからガソリンが滲み出るので
馴染みのバイク屋へ行き、修理の相談。
オーバーホールに必要なパーツを注文し、来週末にバイクを預けるという事で相談終了。

バイク屋をあとにして、お互い一旦帰宅。
バイクから車に乗り換えたクロさんの車に同乗して、晩飯食べに餃子の王将へ行き、
そのあとファミマーでコーヒーブレイクしてから21時過ぎ帰宅。
本日の活動はコレにておしまい。


ツインリンクもてぎでの画像は後日アルバムにて。
(大して枚数撮ってないけど・・・)
18日
海の日
7時起床。
もっとも5時くらいに目は覚めてたのだが・・(苦笑)

洗濯を済ませたあと、
第三京浜まで走りに行くためファイアーストームを引っ張り出す。

にしてもまだ8時だと言うのになんて暑さだ・・
走りに行くのをやめようかと、ちょっと考えちゃったよ・・(苦笑)

とりあえずばくおん!EDの
「ぶぉん!ぶぉん!ぶぉん!ぶぉん!ぶぉぉん! 走り出しちゃえばいいんじゃない?」
というフレーズを思い出し、第三京浜に向け走り出すのであった(ヲ)


そんなこんなで保土ヶ谷PA到着。
相変わらずバイクの台数が少なくて寂しいのぅ・・

缶コーヒーを飲みつつ、20分程滞在して撤収。
帰路はさらに暑さも増してきてたのでそのまま帰宅。

シャワーを浴び、ちょいと昼寝したあと、
今度はフリーダムで墨田区某所と草加の某所へちょいと出かけた後、
その帰りに和光2りんかんへ寄り道(ウインドウショッピング)してから
松屋で晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


あ、そうそう。
草加からの帰りに外環の下(国道298)を走ってたらファン太さんの乗る車と遭遇したよ!
アチラは直ぐにアタシに気づき、横に並んだ際に手を振ってくれたのだが、
アタシはまさかファン太さんとは思わなかったので華麗に受け流してしまった・・(^0^;)

その直後にくれたメールで知ったのだが、時既に遅し。
もう再び車が並ぶ事はなかったのであった・・(苦笑)
19日 バイト

特に記述する事ナシ。
20日 バイト

何故かモデムが異常をきたし、それに伴いWi-Fi機器も機能せず、
PCとスマホのネット接続が出来なくなった。
(スマホはLTEでのネット閲覧は可能)
何度も電源を消したり入れたり、ケーブルを外したり付けたりして
試行錯誤の末、なんとか回復。
いやはや、なんだったんだろうか!?・・・

とりあえず今日の出来事はそんなトコ。
21日 バイト

特に記述する事ナシ。
22日 にこにー誕生日

昼には仕事が終わるので、帰宅したらにこにーを連れてアキバへでも行こうかと思っていたが、
天候不順の為断念。
まぁ、ステージ衣装に着替えさせるのも面倒だったというのもあるが・・(^^;)

結局、部屋でしばらくダラダラ過ごし、
雨の上がった夕方前にちょいと美女木の2りんかんと練馬のナップスへ行き、
2りんかんではステッカーを、ナップスではばくおんのコミック8巻を購入して帰宅。
(ナップスはばくおん推しらしく、グッズも売っている)

あとは仕事上がりのクロさんとココイチへ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。


さて、明日は仕事から帰宅したらクロさんから預かったNSを
馴染みのバイク屋へ持って行かなきゃな!(`・ω・´)
23日 仕事から帰宅後、キャブレターからガソリンが滲み出るNSの
キャブレターをオーバーホールする為、
クロさんの変わりに馴染みのバイク屋へ持って行き、
NSを預けて代車として店長のアドレスV100を借りて帰宅。

帰宅後、シャワーを浴び、洗濯を済ませてから
ちょいと暇つぶしにフリーダムで上尾の2りんかんへ。
2りんかんでウインドウショッピング中にバイク屋の店長から
オーバーホールが済んだとの連絡が!(早っ)

とりあえずエアバルブキャップを買って撤収。
帰宅してアドレスに乗り換えバイク屋へ行き、NSを受け取って帰宅。
ちなみにパーツ代込みで約12,000円だった。

帰宅後再びフリーダムに乗り換え、
明日のOTK用おやつと晩飯の弁当を買いにオーケーへ。

あとは夜に仕事上がりのクロさんがNSを受け取りに来て
今日の活動はオシマイ。


にしても、NSを売った福岡の店はかなりいい加減だな・・
エアクリーナーエレメントは適当な物を切って入れてたみたいだし、
キャブとエアクリもちゃんと繋がってなかったらしいからねぇ〜
それで納車整備料を取るとは如何なものかと小1時間・・(−−;)
24日 クロさん、TOMIXさん、亜弓さんとOTK。

いつもより30分以上早く地元出発。
(ちなみにアタシはバイク)
いつものコンビニでTOMIXさんと合流。
食料を調達し、6時頃に大麦代駐車場に到着し、ほどなくして亜弓さん到着。
あとはいつもと同じように時を過ごして14時過ぎ撤収。

帰路は高速利用で16時半頃帰宅し、
クロさんの車に同乗して、練馬のナップスと美女木2りんかんへ行って、
その帰りに戸田の家系ラーメン(晩飯)食べて帰宅。
帰宅後は睡魔と疲れで、風呂入って直ぐに就寝となってしまった・・(^^;)

(大して枚数は撮ってないけど、奥多摩での画像は後日アルバムにて)
25日 仕事から帰宅後、ちょいと小物パーツを買いに足立の2りんかんへ。
練馬のナップスや、和光、美女木、上尾、川口の2りんかんには無かったモノだが、
先日立ち寄った時に在庫があったのは確認済みだったから、
売れてなければあるだろうと・・
で、売れる事も無く、無事にゲットして撤収。

帰りにプライスセンターで買い物して、
和光の2りんかんへ寄り、足立で買ったブツを固定するボルトを購入して帰宅。
程なくしてヤフオクでポチったブツが届いて、
その後、仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。
26日 バイト

特に記述する事ナシ。
27日 バイト

上に同じ(ヲ)
28日 バイト

バイト行く途中であ〜るさんの運転するステージア(もちろん痛車)に遭遇した他は
特にコレといった出来事ナシ。


まさか地元であ〜るさんに遭遇するとは思わなかったが、
信号待ちで声をかけた際、
アタシはスクーターにヘルメット姿だったので
きっと「誰だコイツ!?」と思っただろうなぁ〜(笑)
29日 今日で今月分の現場が終わったので明日が休みとなったのと、
仕事から帰宅後に届け物があったのでちょいと草加の某所へ行ったのと、
その帰りに和光の2りんかんへ寄り道してステッカーを買ったのと、
松屋で晩飯食べて帰宅した他は特に記述する出来事ナシ(ヲ)
30日 休み

ファイアーストームのチェーンとスプロケを交換する為、
9時開店に合わせ、馴染みのバイク屋へ。
小1時間ほど世間話をし、夕方までには交換しておくとの事で、
代車のアドレスV100を借りて一旦帰宅。

30分程仮眠をしてから昼飯を食べに鷲宮へ。
交通量が多く、所々プチ渋滞でまいっちんぐな中、
蓮田市内に入ったところで交換作業終了との連絡が・・(早っ)

此処で戻るのもなんなので、とりあえず鷲宮へ行き、
門飯で昼飯を食べたあと神社参拝して鷲宮撤収。
フリーダムからアドレスに乗り換えバイク屋へ。


チェーン(RK525X-XWゴールドタイプ)とフロントスプロケ(サンスター)は予定通りだが、
リアスプロケはサンスターがメーカー在庫欠品で入荷が8月末という事なので
ザムのクラッシックタイプ(ゴールド)とした。
ただザムのスプロケは思ってた以上に作りが荒いというか雑な感じでちょっと残念・・
ザムが以前、アファムを名乗ってた時はもうちょっと作りは良かったんだけどねぇ・・

あとはチェーンがグリスの為に白っぽく見えるので表面だけ磨いておかないと
せっかくのゴールドチェーンが目立たないな(^^;)

暑さのピークが過ぎるまでバイク屋で過ごし、
帰りに和光の2りんかんへ寄って、昨日買い忘れたステッカーを買って帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ってオシマイ。


さて、明日はいよいよP五郎部屋に何かが配備されるっぽい?(謎)
31日 草加

朝、クロさんとココスモーニング会議をしてから
とあるモノを受け取りに草加の某所までクロさんの車で送ってもらう。

無事に受け取った後、P五郎部屋前でとあるモノの撮影をしてから、
NSに乗り換えてきたクロさんと和光2りんかんへ。

雨が降ったり、日差しが強かったりと不安定な天気の中、
店で涼んだり、ステッカー等でプチカスタマイズしたりして夕方まで滞在。

一旦2りんかんを離れ、クロさんの車で昼飯兼晩飯を食べに餃子の王将へ行き、
そのあとまたバイクに乗り換えて2りんかんへ。
閉店の20時まで過ごして解散、帰宅となった。



さてさて、今回、草加まで引き取りに行ったとあるブツとは何なのか!?
知りたい方はコチラから〜(←文字をクリック)
もどる〜