1月
1日 元日 バイト

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


腹が減らず昨夜食べ損ねた年越しカップうどんを
今朝食してバイトへ。
今日のバイトは10時から14時までである。

14時頃になってそろそろ上がりって時に
わらわらと客が来てなかなかレジから抜けられず、
10分程上がりが遅くなった。
まぁそれぐらいは想定の範囲内ではあったが、
正月から買い物に来るなんざ、暇人達めッ!(笑)

バイトから帰宅後、クロさんに連絡を取り飯を食べに行く事に。
クロさんの車に同乗して食べに言った先は越谷の半田屋という所。
名前は知っていたが来店は初めてである。

セットメニューもあるが、小鉢小皿にのった品が一品いくらって感じなので
欲張りすぎると食事代が際限なくなるが、
腹いっぱい食べたアタシはほぼ千円で済んだので、
昼飯兼晩飯として考えればお得であろう。

味も悪くないし、アタシもクロさんも概ね満足する店であった。
此処は今後の食事場所としてインプットしておこう☆
あとはいつものファミマでコーヒーブレイクしてから帰宅となった。


う〜ん・・ 
正月って感じがしないまま一日が終わっていくのぅ・・(^^;)
2日
振替休日
休み 鷲宮参拝

クロさん、TOMIXさん、レイさん、黒校長、名誉総裁と
ドール公団正月恒例の鷲宮参拝。

5時に地元出発。
途中、鷲宮のコンビニに寄った後、
6時過ぎに待ち合わせ場所である鷲宮庁舎駐車場に到着。
メンバー合流の後、8時になった所で神社へ。


神社では駐車場で物販してる亜弓さんに挨拶をしてから参拝をし、
おみくじを引き(あまり良い事が書いてなかった・・汗)、
境内で熊手等を売ってる門飯のオヤジさんへ挨拶をし、
再び亜弓さんのところでちょいと談笑してから神社撤収。


駐車場に戻り、ちょいと撮影タイム。


見事に綺麗な段差(身長差約20センチ)となっております(笑)

11時になった所で鷲宮離脱。
久喜のステーキガストへ移動してランチ会議。
13時過ぎに会議終了となり、各自解散。

アタシとクロさんはステッカーを買いに美女木の2りんかんへ寄ってから
各自の娘さんを部屋に戻すため一旦帰宅。
その後、クロさんの車でライフへ買い物に行き、
昨日に続いて越谷の半田屋へ晩飯食べに行って、
帰りに地元のローソンでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はこれにてオシマイ。
3日 バイト

先日桶川ナップスで購入したヘルメットの備品(ヘルメット袋等)が、
購入時に店側で見当たらず、
見つかり次第、郵送か取りに来るという事にしていたのだが、
昨夜見つかったとの連絡があったので書籍を買いに行くついでに
今年初乗りとなるPCXでちょいと行って来た。

レジで要件を言うと備品の他になんと
OGKカブトのヘルメットバッグまでオマケに付けてくれた。

ナップス、やるなッ!


あとは書籍と小物を買ってナップス離脱。
丸1日休みなら他へ寄り道したかったのだが、
バイトが控えてるのでそのまま帰宅。



思ったより大きな(かさばる)ヘルメットバッグだったので
PCXのボックス(容量30リットル)に押し込む感じで持ち帰ったが、
これがアドレスのボックス(容量26リットル)だったら入らなかったであろう。

これはやはり今後の為にも
PCXのボックスを容量39リットルのモノに替えた方がいいな!(`・ω・´)
4日 バイト

7時半過ぎにクロさんに迎えに来てもらい、車に同乗して朝マック会議。
その後一旦別れ、10時半にバイクで現地集合の和光2りんかん会議。
クロさんが了法寺に行く事になったので12時過ぎに解散、帰宅。

帰宅後、バイトまでは時間があるので
OGKカブトの白いジェットヘルをカッティングステッカーで
ちょいとイメチェンしてみる。


やっつけ仕事なので良く見るとアラがあるが、
パっと見には良い感じに仕上がったのではないかと・・・

あとはHONDAの文字等を入れたりして完成予定だが、
こんな事なら今日2りんかんに行った時に
ヘルメットに貼るステッカーを買っておけば良かったな・・
ファイアーストーム用のステッカーは買ったんだけどね・・(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
5日 バイト

クロさんの車に同乗して朝飯を食べに半田屋へ。

すっかり半田屋にハマってしまった感じだが、
ボリューミィなごはんと豚汁、
玉子とひじきと納豆が付くセットメニューだと300円でお釣りが来るのだから
安い!!! 安い!!! 安い!!! (笑)

もっともアタシが食べたのはセットモノではなく単品選びなので
700円ほどかかってしまったが・・(^^;)

半田屋で腹を満たした後は足立のナップスに行ってステッカー買って帰宅。
後はバイト行っておしまい。
6日 本業仕事始め

仕事は午前中で終了。
帰宅後、昼飯(菓子パン)と洗濯を済ませた後、
PCXで馴染みのバイク屋へ新年の挨拶がてら
ファイアーストームの状況を見に行く。
1時間ほど滞在し、帰りに和光2りんかんへ寄って一旦帰宅。
そのあとフリーダムでロヂャースへ行き、
明日の仕事へ持っていく食料(惣菜パン)とバイト用の靴を買い、
その帰りに丸亀製麺で晩飯食べてから帰宅。
今日の活動はオシマイ。



先日のジェットヘルはこんな感じになりました(^^;)
ちなみに何故ロスマンズのステッカーが貼ってあるのか、今は言えない(ヲ)


シールドにアタシや周りの物が写りこんでしまっているので
モザイクをかけております(^0^;)

その場での思いつきでステを貼っているので、
このデザインで決定とするかどうか思案中・・(^^;)
7日 仕事上がりが遅かったので
晩飯を食べに半田屋へ行った以外は
特に記述するような出来事ナシ


半田屋のカレーはもう少し辛いと良いんだがなぁ〜・・
クロさん、亜弓さん、みとさん、レイさんとアパ会議。
11時半オープンに合わせ入店すると
13時から団体の貸切になるので15分前には退出せねばならないとの事。

いつもはクローズの14時まで居られるのだが、
まぁ一時間強もあれば満足できるであろうという事で会議(ランチタイム)開始。


今月は北海道フェアらしいが、北海道らしさは感じられなかった(苦笑)

だがしかし!

月火水木曜しか提供されないジャンボプリンが出されたので良しとしよう!(`・ω・´)

とりあえずタイムサービスの三品をこなしてタイムアップで会議終了。
駐車場で軽く駄弁ってから解散となり、帰宅となった。


夜、あまり腹は減っていなかったが、
クロさんが半田屋の土日限定オムライスが気になるというので
晩飯を食べに20時前に半田屋へ。
お互い空腹というほどではないのでいつもよりは少ない量ではあるが、
クロさんの量はアタシの空腹時で食べるくらいはあった・・(笑)

あとは地元のローソンでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はココまで。
9日 雨が降っていたのでクロさんの車で朝マック会議。
その後、ファイアーストームの状況を見に馴染みのバイク屋へ。
その後、ファイアーストーム用の小物を買いに和光2りんかんへ。
その後、クロさんが夕方から仕事が控えてるので送ってもらい帰宅となった。

洗濯を済ませてからフリーダムで美女木の2りんかんへステッカーを買いに行く。
(和光2りんかんは品切れであった)
美女木に無ければ川口や足立まで足を伸ばすつもりだったが無事ゲット。
せっかくサっちゃんを連れ出したのでもう少しドライブしようかと思ったが、
雨も止み晴れ間がのぞいてきたのでPCXに乗ることにする。
てか、もう少し出かけるのを遅らせれば
PCXでステッカー買いに行けたよなぁ〜(苦笑)

で、一旦帰宅し、サっちゃんには部屋に戻ってもらいPCXに乗り換え、
再び馴染みのバイク屋へ。
1時間ほど談笑して撤収し、これまた再び和光2りんかんへ寄り道してから夕方帰宅。

あとは夕方からの仕事を終えたクロさんとバイクで和光2りんかん会議。
その後、餃子の王将に行って晩飯食べて帰宅。
本日の活動はこれにて終了。



近日中に新生ファイアーストームの全容が明らかになるであろう!(`・ω・´)
10日
リナ姉誕生日
バイト


特に記述する事ナシ。
11日 バイト

本業の仕事上がりが遅く、
部屋であまりノンビリする時間が無かった以外は
特に記述する事ナシ。
12日 バイト

先週辺りからエアコンの調子が悪くなってたので
(扇風機の羽に何か当たってるような感じの音がする)
不動産屋に連絡して今日業者さんに見に来てもらった。

原因が分からず、あれやこれやといじってる内に音がしなくなった。
ある部分が元で音が鳴るというのは分かったが、
なぜそういう事が起きるようになってしまったのかは分からずじまいで、
とりあえず様子を見る事となった。
まぁでもまた音が鳴り出したらその部分をいじれば良いわけで、
それでも直らなければ今度はメーカー(パナソニック)修理という事で
エアコンの件は終了。

今日の出来事はそんなトコ。
13日 仕事から帰宅後、アドレスと引き換えにファイアーストームを引き取りに行って来た。
来週月曜までアドレスの出番は無いから大丈夫だろう。
そのあとPCXで2りんかんへ行き、防水スプレーを買って(車体カバーに散布するため)
その帰りに吉野家で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
14日 仕事から帰宅後、ファイアーストームの撮影。
天気が不安定で風もあったが何とか撮影終了。

そのあと明日の為にちょいと乗っておこうと支度して
ファイアーストームを道路に出し、チョークを引き、セルボタンを押すと・・・

バッテリーがお亡くなりになってた・・(汗)

やはりと言うか、去年、バイク屋に預ける前からバッテリーは弱かったし、
昨日引き取りに行った際にバイク屋の店長も
エンジンが掛からなかったのでチャージしたが、
バッテリーはもう寿命かも試練と言ってたしなぁ・・
今回、かなりのパーツをリフレッシュしたにもかかわらず、
不安要素のあったバッテリーはなぜか軽視してしまったよ・・(苦笑)

とりあえずこのままじゃ埒が明かないので、
ファイアーストームを駐車場に戻し、バッテリーを外して
PCXで和光2りんかんへ買いに行く。

中華製の安いタイプもあったが(それでも1マソ越え・・苦笑)、
ファイアーストームのグレードアップに合わせ、
2マソ越えの国内製(ユアサ)にした (`・ω・´)

購入後はさっさと帰宅し、ファイアーストームに取り付け、
セル一発でエンジンが目覚めたファイアーストームで
あらためて和光2りんかんへ。
とは言え既に時刻は4時過ぎなので、30分程滞在して帰宅。

帰宅後は洗濯してシャワー浴びて、
日記等、更新サ行。

そんなワケで新生ファイアーストームの画像はコチラから〜(←文字をクリック)
15日 澪しゃん誕生日

クロさんとココスモーニング会議後、
imuziさんを交え、和光2りんかん会議。

天気は良いが風がある事でさらに寒さが増し、
店内で暖を取ったり、暖まったらバイクウオッチしたりを繰り返し、
16時頃に会議終了となった。

そのあとクロさんの車で半田屋に昼飯兼晩飯を食べに行き、
ファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はココまで。


寒いからか、ライダーの集まりが悪く、
日曜となればバイクスペースは満車になるのに今日は空きが目立った。
まぁそれでも他の2りんかんに比べれば十分賑やかなんだけどね(^^;)
16日 アドレスが無いので今日はPCXでの通勤だったが、
氷点下の中で走るにはハンドルカバーだけでは不十分だということを痛感・・
寒い日こそアドレスの防寒性能の高さ
(グリップヒーター・ハンドルカバー・ウインドスクリーン)が必要だッ!

というワケで午前中に仕事が終わったので一旦帰宅したあと、
PCXと引き換えにアドレスを引き取りに馴染みのバイク屋へ。
ついでに・・と言うか、これが本来の目的でもあるのだが、
ファイアーストームに掛かった費用の支払い。


ペイント代別に、何だかんだと20マソ程掛かってしまったよ・・(汗)
特にサンスターのディスク交換が大きかったな・・(苦笑)

この後、ファイアーストームを乗り回す予定なので、
要件が済んだところでバイク屋撤収。
帰宅後、作業着からライディングウエアに着替え、
ファイアーストーム出撃の準備を済ませ、足立のナップスへ。
ステッカーを買い、小1時間ほど滞在してから撤収。
そのまま和光2りんかんへ行ってコーヒーブレイクしてから帰宅。

洗濯とシャワーを済ませてから今度はフリーダムで練馬のナップスへ。
足立で品切れだった物を買いに行くためだが、
腹が減ったので先ずははま寿司に寄り、昼飯兼晩飯を11皿ほど。
そしてナップスで目的のステッカーを購入して撤収し、
帰りにコンビニで明日の食料(菓子パン)を買って帰宅。
本日の活動はコレにておしまい。


(足立ナップスにて)

カスタムと整備で随分とお金が掛かってしまったが、
これでやっとアタシだけのファイアーストームになった気がする。
見た目がノーマルだとどうしてもオーナーの個性が出にくいからねぇ・・

個性と言う点では等身大っ子も同じで、
手を掛けていく内にユーザーさん色に染まっていくからね(^^)


にしても、桶川ナップスで買ったアウトレットのヘルメットは
アタシの思ったとおり、見事にロスマンズカラーにピッタシだったな☆
17日 バイト

特にコレといって記述する事ナシ。
18日 バイト

昨日と同じ。
19日 バイト

やっぱり記述する事ナシ(^^;)
20日 天気予報で雨だの雪だの寒いだのと報道してたが、
寒さに関しては装備を充実させてたのと風が無かった事で
それほど寒さは感じず、
雪や雨に関しても大して降らなかったので
通勤にも仕事にもほとんど影響が無く、
あとは晩飯を食べに行った松屋で不審人物が居た他は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)
21日 フェイトちゃん誕生日

臨時作業の為に普段の土曜日より仕事上がりが遅く、
帰宅したのが夕方だったので
今日はこのままヒキコモリだな・・・

・・と、思ってたのだが、
「半田屋は川越の方が美味い」というのが気に掛かり(笑)
ウチから30km無い事もわかったので
サっちゃんとドライブがてら行ってみる事に。


19時前に出発し、
大宮バイパスのプチ渋滞があったが、小1時間ほどで到着。
思ってたより近かったな(笑)

駐車場にはそれなりに車が止まっていて、客も越谷より多いが、
混雑というほどではない。

店内の作りは越谷とほぼ一緒で新鮮味は無い(^^;)
だが越谷と比べ、惣菜(特に揚げ物)は充実してて、
イカフライもあるのでイカ好きのクロさんまっしぐらであろう(笑)

味の方は豚汁とごはん以外は越谷でも食べてないモノをチョイスしたので
残念ながらどちらが美味いかはわからなかったが、
豚汁は安定の美味さであった☆
ただ、レンジの温め具合が悪く、
二度温めても熱々にならなかったのが残念・・(苦笑)

800円少々で腹を満たし、帰路は43分で自宅到着。
なんだ、川越って近いじゃん!(笑)
22日 三京会議

5時頃に目が覚めてエアコン稼動。
6時頃に湯を張って朝風呂を堪能し、
その後しばらくベッドでマターリと過ごし、
8時頃からバイクの準備をして、
8時半過ぎ、第三京浜保土ヶ谷PAに向け出発。

途中、環八で信号待ちの最中、直ぐ真横に白バイに並ばれ、
「わざわざ真横に並ばんでも・・」
と思ったらいきなり
「かっこいいねー!」
と、声を掛けられた(ヲヲ)

「ありがとうございます」
と言うと、
「いやぁ〜かっこいいよ!」
と、信号待ちの間、一言二言会話をしたが、進行方向が同じだったら走りづらいなぁ・・
と思ってたら陸橋の側道へ行ってくれたので助かったよ・・(^^;)

そんなこんなで保土ヶ谷PAに到着。
バイクウオッチしながらimuziさんの到着を待ちつつ、コーヒーブレイク。
するとimuziさんから駐輪場の鍵が見つからないので車で行くとのメールががが・・


しばらくしてimuziさん到着。

バイクウオッチしながら小1時間程滞在して都筑PA へ移動。
都筑PAで昼食を取ってから港北ナップスへ移動し、
港北ナップスではまぁさんも合流して3人でウインドウショッピングと歓談。


まぁさんの車にはエンジンの下ろされたCBR250Rが・・(^^;)

14時になったところでアタシは一足先に撤収。
都筑から第三京浜、環八で15時過ぎ帰宅となった。

あとは16時半にクロさんの車で川越の半田屋へ晩飯を食べに行き、
その帰りに新座のデオシティに寄ってダイソーと西松屋で買い物。
いつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はコレにておしまい。


にしても先週の日曜もそうだったが、
スマホのバッテリーが急速にエンプティになるってのはどういうことだってばよ!?(汗)
念の為、再起動してから家を出たんだが、
保土ヶ谷PAに着く頃にはもう十数パーセントしか残量が無くて、
写真がほとんど撮れなかったジャマイカ!
まったくヤレヤレだよ・・・(困)
23日 仕事から帰宅後、ちょいとファイアーストームに乗ろうかと思ったが、
風も強く、寒かったので断念(^^;)
とりあえずこれで週末まで乗る事はなくなったので、
置き場所をフリーダムの後ろへと移動し、
そのフリーダムでプライスセンターと角上魚類へ食料品の買出し。
もちろんサっちゃん同乗である(笑)

で、プライスセンターまで来たのだからと、
ちょいと足を伸ばして越谷の半田屋まで昼飯兼晩飯を食べに行き、
帰りに和光2りんかんでトイレタイムと眠気覚ましのコーヒーブレイクをして帰宅。
今日はそんなトコ。


(昨日の保土ヶ谷PAにて)

見れば見るほど白バイの人が声を掛けてしまうのも頷けるカッコよさダナ(笑)

もっともそのカッコいいバイクをライディングする
アタシのカッコよさもあっての事だろうがなッ!(ぇ?)
24日 バイト

免許更新のハガキが来て更新年だった事に気づいた他は
特に記述する事ナシ。
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 バイト

特に記述する事ナシ。
27日 仕事から帰宅後、アドレスのフロントディスク、バッド、オイル交換の為、
馴染みのバイク屋へ。
しばらく乗らないアドレスは置いていき、預けてたPCXで帰宅。
その後、ファイアーストームに乗り換え、ちょい乗りがてら再びバイク屋へ。
早くもアドレスは仕上がっていたが代金だけ払って撤収し、
和光2りんかんへ寄り道してコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


朝は寒かったが日中は暖かくてバイク乗るには気持ちいいね。
ただ乗り出したのが夕方だったので
楽しめる時間が少なかったのが残念であったが・・(^^;)
28日 今日で今月分の現場が終わったので30,31日は休みになった☆

で、今日は仕事から帰宅後、洗車グッズを買いに入間2りんかんへ(ヲ)

当然買い物があるのでフリーダムで行ったのだが、
仮に買い物が無くファイアーストームで行ってたら、
ライディングを楽しむどころか、
道中の渋滞でライディングが嫌になってただろうな・・(苦笑)
バイク乗るならやはり休日の方が走りやすくて良いわ・・(^^;)

というワケで入間2りんかんで買い物済ませたあとは
川越の半田屋でちょいと早い晩飯を食べてから帰宅。



入間2りんかんでコレ↑の実演販売をするというので
どんなモノか試しにわざわざ入間まで行ったワケだが、
以前買ったポンピングウオッシュを洗剤分洗い流しとして併用すれば
洗車が楽になるだろう☆

ファイアーストームのホイールが白になった事で
直ぐに汚れが目立っちゃうし、こいつの活躍を期待しよう☆
(週明けは暖かくなるようだし、コレを使うのは月曜かな?)
29日 クロさんとココスモーニング後、和光2りんかん会議。
冬としては過ごしやすい気温だったのでバイクウオッチしながらノンビリと過ごし、
夕方、サーキット帰りのまぁさんが合流して、
しばし歓談の後、17時半頃解散となった。
そのあとはクロさんの車で半田屋へ晩飯食べに行ってオシマイ。


午前中は曇っていたが日中は良い天気☆


で、天気とは関係ないのだが・・・


思わず買ってしまったメッシュライディングジャケット!

なぜ“思わず”なのか!?


このサイズの意味するモノは!?
(画像をクリック)
30日 本業休み

公団ばくおん部と公団ろんぐらいだぁ部の代表者による鷲宮会談(ヲ)

10時頃P五郎部屋を出発し、先ずは行きつけのスタンドでガス補給。
にしても今日は午前中から暖かい。
ていうか、冬装備だと暑すぎるくらいである。

ガスも満タンになり、「さあ、ライディングを楽しむぞ!」
とテンション上げたのだが、
R298に入ったら早くも渋滞でテンション駄々下がり・・( ̄▽ ̄;)
浦和ICまで下道で行くつもりが、たまらず外環を使ってしまった(苦笑)
まぁでも渋滞知らずで高速走行を楽しめたけどね(^^;)

途中、トイレタイムで蓮田SAに寄ってから久喜ICで降りて神社へ。
11時半頃到着し、亜弓さんと合流。
先ずは参拝を済ませ、しばらく歓談したのち門飯へ移動し、昼食会。
門飯の昼の部終了(14時)に合わせ、会談も終了。

帰りは久喜ICから浦和ICまで高速を使い、
和光2りんかんでコーヒーブレイクしてから帰宅。

睡魔が襲ってきてたのでシャワーを浴びてからしばし仮眠。
夜、腹が減ってきたのでサっちゃんとドライブがてら川越の半田屋へ晩飯食べに行く。
ちょいと欲張ったら半田屋で始めて900円台の食事代となってしまったよ(^^;)

あとは途中のコンビニで明日の朝食用菓子パンを買ってから帰宅。
今日の活動はコレにておしまい。


ファイアーストームと亜弓さんのロード“アン太”(笑)

ちょいと跨らせてもらったけど、シート高くてまともにサドルに座れなかったし、
アタシにロードは無理だわ・・(^0^;)
31日 本業は休みだがバイト・・

バイト行くと店長が左遷されててびっくりした他は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


社員さんや他のパートナーさん達には評判悪かったが、
個人的には今までで一番感じの良かった店長だっただけに
居なくなったのはちょっと残念だったのぅ・・(苦笑)
もどる〜