2月
1日 バイト

特に記述する事ナシ。
2日 バイト

今日も特に記述するような事ナシ。
3日 仕事から帰宅後、サっちゃんとドライブがてら
ちょいと桶川ナップスへウインドウショッピングに行く。

キッズ用(サイズ23センチ)ライディングブーツがあり、
思わず目を引いたが
既に緊縮財政なので見なかった事にして(ヲ)、
1時間ほど滞在して撤収し、
帰りに川越の半田屋で晩飯食べてから帰宅。

あとはサっちゃんボディをお風呂でリフレッシュして今日はオシマイ。
4日 休み

午前中、ファイアーストームで埼玉のライコランドへ。
初めて来たけどそれなりにバイクは集まるな。
とは言っても和光2りんかん程じゃあないんだけどね。
1時間ほどウインドウショッピングをして撤収。
一旦帰宅して昼飯食べてから再びファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。
こちらも1時間ほどで撤収し、
帰宅後、ファイアーストームの足(ホイール)回りの洗車をする。

ここで先日買ったフォームジェットの出番である。
専用の洗剤を水で薄めてポンピング!


ホイールをキメの細かい泡まみれにして、
ダイソーで買ったコップ洗い用のスポンジブラシでゴシゴシ。
もっともゴシゴシするほど力は必要ないけどね。


そしてポンピングウオッシュで洗い流す。
同じように前輪も洗い、仕上げは濡れたままプレクサスで吹き上げる。


最後はボディを軽く水拭きして終了。
うむ、ピカピカツルツル♪(笑)

あとはバイクをしまって、
夜、仕事上がりのクロさんと越谷の半田屋へ晩飯食べに行ってオシマイ。


フォームジェット用の洗剤だけど、もう少し洗浄能力が欲しいかな?
ダートスコートくらいあれば文句なしなんだけどね・・(^^;)
5日 朝、クロさんとココスモーニング。
その後、しばらく乗らないファイアーストームとPCXを入れ替える為、
馴染みのバイク屋へ。
しばし歓談後、PCXに乗り換えて和光2りんかんへ。
1時間ほど滞在したが、寒いのと雨が降るとの予報だったので昼頃撤収。
各自一旦帰宅し、15時半過ぎにクロさんの車で
埼玉(上尾)のライコランドへ。

ライコランドに併設してるバイク専門のアップガレージに
不要となったバイクのパーツやウエアを売払う。
単品だと金額の付けようが無いのか、パーツ一式扱いで2500円の買取となった。
まぁ飯代にはなったなと思ったが、
レディースサイズ(23センチ)のライディングシューズ(中古)が
4,200円で売ってたので思わず購入。
2,500円は手に入れたが、飯代どころか1,200円の足が出てしまったよ(苦笑)

既に日が暮れてきているのでライコランド店内は見てまわらず、
晩飯を食べに川越の半田屋へ行って、
いつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅となった。



サっちゃん用に買ったelfのライディングシューズ。
偶然にもアタシと色違いの同モデルである☆

写真を撮った後に洗剤で洗ったが、まだまだ使用には問題ナッシング。
これで4,200円は安い、安い、安い!
ますます奥多摩でのコラボ撮影が待ち遠しくなってしまったよ!(笑)
6日 仕事から帰宅後、足立ナップスへウインドウショッピングに行ったのと、
その帰りに越谷の半田屋で晩飯食べて帰宅したのと、
夜、仕事上がりのクロさんとOKストアへ買い物に行って今日はオシマイ。
7日 強風で花粉が飛び始めたのか、目が痒い。
くしゃみと鼻水は酷くはないので症状としてはまだマシなのだが、
嫌な時季になってきたのぅ・・

で、今日明日は川崎の現場で、帰宅したのは夕方。
シャワーを浴びてからちょいと練馬ナップスと和光2りんかんへウインドウショッピング。
その帰りに吉野家で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
バイト

仕事から帰宅するとポストに不在連絡票が入ってた。
再配達を頼むと直ぐに届けてくれたので助かったが、
バイト行くまでに間に合わないようだと、
受け取りは明日以降になっちゃうからねぇ・・


さて、何が届いたかは画像をクリック♪
9日 バイト

当初思ってたより天気が悪かったのと、
夕方頃にフリーダムがうっすら白くなったくらいの雪の量だった他は
特に記述するような出来事ナシ。
10日
仕事から帰宅後、天気が怪しかったがフリーダムを洗車。
雨が降ってくる事は無かったが、
どうせなら降らないで欲しいと願う今日この頃(ヲ)


さて、伊豆の準備でもするか。
11日
建国記念の日
伊豆ミ(他の画像は後日アルバムにて)

黒校長、imuziさん、名誉総裁と
久しぶりの公団伊豆ミーティング。

6時半頃から熱海のジョナサソでimuziさん、黒校長と合流し、
今日のスケジュールの打ち合わせ。
風がかなり吹いてるので撮影出来るかどうかわからないが、
とりあえず大室山のさくらの里へ行ってみる事に。

ジョナサソを後にし、桜の里へ行ってみるもやはり風が強くて寒い。
それに前日降ったと思われる雪が残っていて、
伊豆に来て雪を見るとは思わなかったよ(苦笑)

ここで名誉総裁が到着。
皆が撮影を始めたので、アタシも撮影を開始するが、
乱れた髪を直すと直ぐに風が吹いて撮影になりゃしない(−−;)
結局まともに撮れずに終了。

桜の里を後にし、昼飯を食すため片瀬白田のお食事処へ。


アタシはアジフライを注文。
緊縮財政の身に千円でお釣りが来るのはありがたい(笑)

食事後はチェックインまでに時間があるので宿に近いとある公園へ行ってみる。
到着時は何とか撮影出来るかも!というくらいの風だったのに、
いざ撮影を始めようとしたら風が強くなり、やだもう!・・(ヲ)
風に翻弄されながらも少しばかり撮影して、
管理者の変わったけやき公園へ行ってみる事に。

施設内は以前と変わらず軽食が食えるようなので、
とりあえずコーヒーとどら焼きを注文し、
施設の方に以前此処で撮影させていただいた事や、
これからまた撮影させていただきたいとの旨を話す。

で、手っ取り早く等身大っ子を見てもらおうとフリーダムのところへ案内したら
偶然来た身内の方々共々、驚き、楽しんでくれて、
撮影に関しても快く了承してくれたのであった☆

チェックインの時間が近づいて来た事もあり、
施設の方に挨拶してから宿へ。

チェックイン後は今までと変わらず、
風呂入って、ダラダラ過ごして、晩飯。


ステーキがローストビーフに変わっていたのは個人的に非常に残念・・
多分、その場で焼く手間が省けるという理由で
ローストビーフになったんじゃなかろうか!?

ただ・・・


デザートのミニケーキが美味しくなっていたのは高評価である。
ちなみに一部の公団員になぜか評判が良い
麦茶風味のコーヒーゼリーは無かった(笑)

食事後はお腹を休ませた後に風呂入りに行って寝るだけであった(^^;)
12日 伊豆ミ(他の画像は後日アルバムにて)


2日目の始まりと共に伊豆ミ最終日である(苦笑)

お互い5時過ぎに目が覚めたimuziさんと朝風呂に行くが、
朝は6時からに変更となってて、にょろーん・・(´・ω・`)
仕切りなおして6時に風呂へ行き、あとは朝食まで布団でゴロゴロ。


朝食は全てがバイキング形式になっていたが、
アジの開きは以前の卓上コンロで提供してた温かいのを食いたかったな・・

チェックイン後は昨日行った宿に近いとある公園へ行き、リベンジ撮影。
到着時はさほど吹いてなかった風だが、
またしても撮影を開始すると風が吹いてきて、どういうことだってばよ!(汗)

各自小1時間ほど撮影して(アタシは大して撮影出来なかったが・・)撤収。
湯河原のガストで昼食。


昨日の夕食でステーキが食えなかったのでハンバーグで肉分補給(^^;)
ちなみにローストビーフは一皿しか食べなかった。

あとは真鶴から石橋までの渋滞に閉口しながら大磯PAに到着、解散。
海老名〜横浜町田、環八の渋滞を抜け、19時頃帰宅。
荷物の片付けと撮影画像をPCに保存し、TOP画像だけ入れ替えてから
晩飯を食べに越谷の半田屋へ。

が、「なんだこれは!?(by北大路欣也)と、
思わず言ってしまいそうなあまりの品数の無さに驚愕・・
それはアタシが食べ終わって帰るまで補充される事はなかったのだが、
深夜2時に閉まるとは言え、21時過ぎでこの品数はどうなのよ!?
店内の雰囲気は静かで(人数の少なさと客層的な意味で)川越店より良いのだが、
本来の目的である食事に満足出来ないのはねぇ・・
前回行った時も品数には多少不満があったし、
今後もコレでは越谷店はもう無いなッ!(`・ω・´)
13日 有給

午前中は江東試験場まで免許の更新。
朝イチで行ったので昼前には帰宅。

帰宅後、フリーダムで足立ナップスへウインドウショッピング。
その帰りに草加の餃子の王将で朝飯兼昼飯を食べて帰宅。

帰宅後、フリーダムからPCXに乗り換えて馴染みのバイク屋へ。
小1時間ほど談笑し、撤収。
帰りに和光2りんかんでウインドウショッピングして帰宅。

あとは日記の更新サ行。
てか、既に20時か・・
晩飯どうしよう!?・・(苦笑)



雑誌主催の走行会に申し込んじゃったよ・・(^^;)
14日 バイト

昨日、足立ナップスで2017年春夏版RS TAICHIのカタログを貰ってきたワケだけど、
アタシの買ったブルーのレーシングスーツは
廃盤どころかニューーカラーとして掲載されているじゃあないかッ!
桶川ナップスで店員に見せられたのは2016〜17年秋冬版だったのか!?
ってことはTAICHI以外のネットショップでブルーを扱っていなかったのは
廃盤(在庫切れ)ではなく、ニューカラーだったからか・・・
ヤレヤレ、まったく人騒がせな!(`・ω・´)
15日 バイト

特に記述する事ナシ。
16日 バイト

今日も特になし。
17日 仕事から帰宅後、桶川ナップスへウインドウショッピングに行き、
その帰りに川越の半田屋で晩飯食べて帰宅。
あとは伊豆の画像をアルバムにアップしてオシマイ。


やはり店頭よりWEBから購入した方が安いか・・・
18日 仕事から帰宅後、明日のライドオンの為、
ファイアーストームを引き取りに取り急ぎアドレスで馴染みのバイク屋へ。
1時間ほど雑談し、アドレスを置いてファイアーストームでバイク屋を後に。
アドレスは月曜には使うので明日また交換に行かないとな。

帰りに和光2りんかんへ寄り道。
土曜なのに日曜並みの賑やかさである。
1時間ほどバイクウォッチして、エアバルブキャップをブルーに交換して帰宅。

30分程休んでからフリーダムでプライスセンターへ買い物へ。
途中、ちょいと美女木の2りんかんへ寄り道。
するとアタシの欲しいレーシングブーツがアウトレットセールにッ!
残り2足だがサイズはあるッ!
しかもWEBで買うより2千円も安いッ!
迷ってる暇はないので即購入!(`・ω・´)
ウインドウショッピングだけのつもりが思わぬ出費だったゼ・・(苦笑)

美女木2りんかんを後にし、
本来の目的であるプライスセンターで買い物を済ませた後は、
此処まで来たなら・・・と、
三度目の正直を願い、越谷の半田屋へ晩飯を食べに行く。

がっ!

惣菜もそうだが、小皿料理がろくなのが無い・・
でもね、それはある程度想定の範囲内だったし、今回は高望みせずに、
玉子、味付き海苔、納豆、豚汁、ごはんの質素メニューで済まそうと思ってたのよ・・・

がっ!

味付き海苔が無いじゃあ〜ないかッ!!ヽ(`Д´)ノ

川越店なら定番メニューとして常に置いてあるぞッ!!ヽ(`Д´)ノ

思わずお盆を置いて帰ろうかと思っちゃったよ・・(ーー;)

仕方ないので定番の唐揚げ(これは常にある)と、
初めて目にしたにんにく餃子ジャンボ(2個しかなかった)をチョイス。
もちろん豚汁も注文したが、
頼みの綱である豚汁の肉が細切れ状態・・・( ̄▽ ̄;)


これで決まったな!
もう個人では二度と越谷店には行く事はないだろう。
わざわざ足を運んでガッカリするくらいなら、
多少遠くても川越店の方が良い!(`・ω・´)

とまぁ、そんな事を思いながら帰宅。
今日の活動はそんなトコ。



ぶっつけ本番で走行会で使うより、
しばらく履いて足に馴染ませておかないとイカンね。
19日 昨夜の事だが、ブーツを手に入れたこともあり、
レーシングスーツ一式を身にまとってみた。


う〜ん・・・
鏡に向かっての自撮りはなんかマヌケだな・・(^^;)


さてさて、今日はクロさんと7時半に地元を出発し、
上尾で朝マックしてからライコランド埼玉店までプチツーリング(ヲ)
1時間ほど店内を見てまわり、
今回のライコランド来訪目的である出店のたこ焼きを食す事に。
既に何組かの注文があり、出来上がりを待つ事となったが、
その間にimuziさんが合流。


タイミングよく三台並べて止める事が出来た。

たこ焼きを食した後、店内見たり、バイクウオッチしたり、
アタシとimuziさんはBMWの試乗をする事に・・


(撮影者クロさん)
操作系のレクチャーを受け、アタシはR1200Rロードスター。
imuziさんはS1000RRを試乗。

以前、空冷フラットツインエンジンのR1100RSを乗っていた身としては、
最新の半水冷フラットツインエンジンがどんなモノか興味があったが、
エンジンはもとより、バイクとしての完成度が格段に違っていて、
お金があったら欲しいくらいであった(笑)
もっとも20年位前の車両と比べる事自体が間違っているのだが・・(苦笑)

試乗も済み、しばらくしてライコランド撤収。
和光2りんかんへ移動し、ちょいとウインドウショッピングしてから
馴染みのバイク屋へ。
しばらく滞在して、ファイアーストームからアドレスに乗り換えてバイク屋撤収。
imuziさんとは此処で別れ、アタシとクロさんは一旦帰宅し、
クロさんの車で川越の半田屋へ晩飯を食べに行く。

アタシの期待を裏切ることなく、川越店でお腹を満たした後、
クロさんが発注してたステッカーが完成したとの事で、
あーるさんとこへステを取りに行き、
あとは地元のローソンでコーヒーブレイクしてから帰宅となり、
本日の活動はコレにておしまい。
20日 キッチンの蛍光灯がお亡くなりになったので、
バイト先へランプを買いに行った他は、
特にコレといった出来事ナシ。

社割で10パーセント安くなるとは言え、
スリムタイプの蛍光ランプは高いのう・・
21日 バイト

バイト先の頼りになる社員さんが今月いっぱいでウチの店舗を去る事となった。
(他店舗への移動)
アタシだけではなく、他のパートナーさん達も非常に残念がっていて、
この人の時は定時で仕事が上がれるので助かっていたのだが、
来月からは新しい店長も来るし、どうなる事やらだな・・(苦笑)
22日 バイト

特に記述する事ナシ。
23日 バイト

他店舗へ移動となってしまう社員さんと最後の仕事だった他は
特に記述する事ナシ。
24日 仕事から帰宅後、フリーダムで美女木2りんかんへ。
先日、ブーツを購入した際に見かけたセール中の防風インナーウエアを買いに行く。
薄手で裏地起毛で表面はスベスベだから
レザースーツの下に着るには多分良い感じではないかと思う。

その後、久しぶりに焼肉が食いたくなったので、東浦和の七輪房へ。

17時までのランチメニューで焼肉分補給。
食べ放題ではないので肉の量は物足りなかったが、
一回のみお替り出来るご飯(大盛り可)で満腹中枢を刺激する(ヲ)

もっとも大食いの公団員ではご飯をお替りしたところで
全然物足りないだろうな・・(^^;)

一旦帰宅し、フリーダムからPCXに乗り換え、
ちょいと和光2りんかんまでウインドウショッピングに行って
今日の活動はオシマイ。


明日明後日は気温は高くないが、
風も無く穏やかなバイク日和になりそうだな・・
25日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ。
PCXとファイアーストームを乗り替えて撤収。
帰りに和光2りんかんへ寄り道してから帰宅。
あとは晩飯食べに川越の半田屋へ行って今日の活動はオシマイ。



ロスマンズカラーにペイントしてくれたSさんから
当時のファイアーストームのカタログを貰った!(゜ロ゜)クワッ
保管状態が良かったのか、ほとんど新品同様である☆

でも、当時(バイクにハマってた頃)、ホンダのバイクのカタログは
新車が出るたび青山のショールームに行って貰ってたつもりだけど、
このカタログは初見だなぁ〜
なぜ持ってなかったんだろう!?・・・


にしても、こう見るとイエローはやはりカッコイイのぅ〜

ロスマンズにするのちょいと早すぎたかしら!?(^0^;)
26日 P五郎誕生日
三京会議

アタシはファイアーストーム、クロさんは車で第三京浜の保土ヶ谷PAに向かう。
7時半に家を出て、1時間少々でPA到着。
もう1人の三京会議参加者であるimuziさんには10時頃集合と言ってしまってたので、
それまで売店のベーカリーで朝食を取りつつ、バイクウオッチで時間を潰す。

その後、imuziさんも合流し、会議参加メンバーはこれで終了と思いきや、
会議の情報を聞きつけたTOMIXさんがまさかの登場で(笑)
4人での三京会議となった。

しばらく保土ヶ谷PAで撮影&談笑したあと、
下りの都筑PAへ移動する事に。

都筑PAで昼飯にして
(フードコートが混雑してたので売店のベーカリーで腹を満たす)
撮影&談笑で14時半頃に会議は終了となり、解散となった。

クロさんと共に一旦帰宅し、クロさんの車で川越の半田屋へ晩飯を食べに行き、
その帰りにしまむらへ寄り、地元に戻っていつものファミマでティーブレイクして帰宅。
本日の活動はコレにておしまい。


保土ヶ谷PAにて。


都筑PAにて。

思いのほか写真を撮ってしまったので、
他の画像は後日アルバムにて〜(^^;)
27日 午前中で大宮での仕事が終了。
帰宅後、シャワー浴びて洗濯を済ませ、昨日の画像をアルバムにウプしてから
フリーダムでちょいとプライスセンターへ買い物。
その帰りにギリギリ間に合った太郎ランチで昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
そのあとファイアーストームの足回り(主にホイール)を洗車してから
和光2りんかんへ1時間ほどウインドウショッピングに行って
本日の活動はオシマイ。
28日 バイト

仕事中に脛を軽く擦りむいてアウチだった他は
特にコレといった出来事ナシ。


傷自体は全然大した事ないけど風呂入る(シャワー浴びる)時に
しみるんだよナァ〜(^^;)
もどる〜