4月
1日 休み

せっかくの休みなのに昨日の予報より長引いた雨で、
夕方コンビニに晩飯(弁当)を買いに行った他は
ほぼヒキコモリで終わってしまった1日・・
2日 クロさんと栃木県にある二つのバイク神社巡り。

フリーダムにクロさん、彩花タソ同乗の下、
4時過ぎに地元出発。

佐野SA、壬生ハイウェイオアシスと寄り、
宇都宮上三川ICで高速を降り、途中のマックで朝マック会議してから安住神社へ。
参拝を済ませて撮影開始。
一通り撮影が済んだところでお守りを購入して離脱。
もう一つのバイク神社である大前神社へ。

撮影しつつ参拝を済ませ、
目的を達成したあとは宇都宮餃子を食べに真岡駅近くの専門店へ。


人気店なので開店前に関わらず行列が・・・
ウチらは一巡目に入店できたので開店25分前に着いて正解だったな(^^;)


一つ食べた後に撮影し忘れた事に気づいたよ・・(汗)

味は特に可もなく不可もなく美味しいとは思うが、
わざわざ(宇都宮まで)食べに行くほどではないね(^0^;)
ただ、みんみん特製ラー油はメチャ辛なのにコクがあり美味かった。
餃子の王将の餃子をこのラー油で食いたいな(笑)


食事後は真岡駅舎をちょい見してから撤収。

真岡ICから高速に乗り、壬生ハイウェイオアシスで行きに気になってた
ご当地萌キャラの描かれたゆうゆ焼を食し、クロさん待望のレモン牛乳を飲み、
しばらく休息してから帰宅の途へ。

クロさんを送り、15時半過ぎに帰宅。
各自しばらく休んだ後、17時にクロさんの車で川越の半田屋へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。


バイク神社等の画像についてはアルバムにて〜


ちなみにティセが手に持ってるのはばくおん!!七巻です(笑)
3日 仕事からは早く帰宅したものの、
夕方には雷雨との予報だったのでバイクに乗るのは諦め、
ダラダラ過ごしつつ、昨日のレポ製作。
あとは仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行ってオシマイ。


昨日、バイク神社で購入したもの。

安住神社

交通安全ステッカー6点と、てるてる坊主のキーホルダー。
(キーホルダーの下は無料で貰った記念ステッカー)


大前神社

空ちゃんの交通安全ステ2枚。


バイク関連については
安住神社のてるてる坊主キーホルダーにはバリエーションがあり、
ステッカーも別な種類や色があったりするが、
大前神社は空ちゃんステ1種だけなので
グッズ(と言って良いのか!?)に関しては
安住神社の方が充実していたのであった。
4日 バイト

特に記述する事ナシ。
5日 バイト

RIDERS CLUB公式WEBサイトで
先日のライディングパーティ袖ヶ浦の参加者走行写真データ販売が始まった。
https://www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/ridingparty/170318sodegaura/

アタシのは10枚ほど写真があったが、
1データ2,500円なのでさすがに全部を購入するのはキビシイ・・
てか、ムリ!(汗)

とりあえず厳選して2枚だけ買おうと思うが、どれがいいか悩むのう・・
あとは最後の参加者集合写真だが、こちらは見る人(知ってる人)が見れば、
アタシやてんちょ、まぁさんの存在も分かるくらいには写ってるし(笑)
初参加の記念に一応買っておくか・・(^^;)


ちなみに昔は走行写真が欲しい人だけがあらかじめ欲しい枚数を申し込み、
プロカメラマンに撮って貰い、それを写真(紙)として購入していたのだが、
(写真サイズによって値段が違う)
今はデジカメでの撮影だから、データ販売という形になったのね。
まぁデジカメなら取り直しが効くし、購入希望者が居ようが居まいが
全員の写真を撮ったって無駄にはならないからねぇ〜・・(^^;)
6日 バイト

久しぶりにPCXに乗った。
といっても通勤に使っただけだが、マンネリ化したアドレスに比べると、
まだ新鮮味があって乗るのが楽しい(笑)
バイトがなければもう少し乗り回したんだけどなぁ〜(^^;)

ファイアーストームにも乗っておきたいが、
しばらくは天気が悪そうなのでムリか!?・・・(ーー;)
7日 仕事は午前中で終了。
帰宅後、シャワー浴びて洗濯を済ませてから
バイク用小物グッズを買いにフリーダムで和光2りんかんへ。
が、やはりと言うか予想通り、お目当ての物は売り切れ。
で、美女木2りんかんにならあるだろうと行ってみると、
やはりと言うか予想通り、お目当てのものがあったのでゲット。

その後、やよい軒で遅めの昼飯を食べて、
地元のダイソーで買い物してから帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと晩飯を食べに餃子の満州へ行って今日はオシマイ。


買い物から帰宅した17時過ぎにはすっかり晴れていたが、
もっと早く晴れていればファイアーストームで2りんかんへ行く事も出来たのになぁ〜
先週に続き、今週も乗れずじまいになりそうだ・・(−−;)
土曜日にしては仕事上がりが遅かったので、
ディスカウントスーパーへ買い物に行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
9日 クロさんの車に同乗し、8時に地元のマックで朝マック会議。
その後、埼玉上尾のライコランドへ。
その後、鷲宮へ行き、門飯で昼飯。
その後、帰り道がてら桶川ナップスと上尾2りんかんへ立ち寄り、
その後、美女木2りんかんへ寄ってから晩飯を食べに越谷の半田屋へ。
その後、越谷に新しくオープンした南海部品(アップガレージ)を覗き、
その後、いつものファミマでコーヒーブレイクして21時前帰宅となった。

天気が悪くてバイクには乗れなかったが、
何だかんだとバイクに関わる時を過ごした1日だったな・・(^^;)
10日
仕事から帰宅後、シャワーと洗濯を済ませてから
ファイアーストームを引っ張り出して3週間ぶりにライドオン☆
と言っても時間的余裕はあまり無いので、
馴染みのバイク屋と和光2りんかんへ行ったぐらいだが、
今日を逃すとまたいつ乗れるか(エンジン掛けられるか)わからんからねぇ・・

で、和光2りんかんで空気入れを借りて空気圧チェック。
先月のライディングパーティ時に空気圧が少ない事が発覚してから
そのまま放置状態だったのだが、案の定、かなり少なかったよ(^^;)

一旦帰宅して、今度はPCXに乗り換えて再び和光2りんかんへ。
ウインドウショッピングは先ほど済ませたので、目的はPCXの空気圧チェック。
此方もかなり少なかったな・・(苦笑)

フリーダムだとガソリンを入れに行った際にたまにチェックはするのだが、
バイクはスタンドにある空気入れじゃ構造上使用しづらいので
ついつい疎かになってしまうが、
今度から定期的に2りんかんでチェックするとしよう・・(^^;)

てなワケで2りんかんの帰りに吉野家で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。


さて、次はいつファイアーストームとPCXに乗れるかな!?(^^;)
11日 バイト

カルビーの季節限定品販売停止のニュースを見て、
今日はポテチを買いに来る客が多いかも試練・・、と思ってたら、
やはり多かったという以外は、特にコレといった出来事ナシ。


にしても販売停止になるのは季節限定品なのに、
売れたのは定番のうすしおやのり塩だったりする。
実はニュースをろくに見ないで、
全てのポテチが販売停止と勘違いしてるスットコドッコイオッチョコチョイが
多いのかもな・・(苦笑)
12日 バイト

昨日に引き続き、バイト先でポテチが売れたという以外は
特に記述する事ナシ。
13日 バイト

早くもカルビーのポテチがオークションに出てるとのニュースが・・
出す方も出す方だが、それを買おうとする者が居たとしたら

としか言いようがない・・・(苦笑)

ま、今回の件がニュースになる前にプライスセンターで
何個か仕入れてたアタシは勝ち組だな(笑)

とりあえず今日はそんなトコ。
14日 昨日に続き、今日もPCXで通勤。
朝はまだ寒いが、日中はバイクで走るには気持ち良いね。

で、仕事から帰宅後、シャワーと洗濯を済ませ、
PCXで馴染みのバイク屋へ行き、オイル交換。
1時間ほど滞在してから帰宅し、フリーダムを水洗車して、
あとは仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行っておしまい。

日曜の天気が良い方向へ変わったな☆
15日 風が強くて花粉が多く飛んだのか、朝から花粉症の症状に悩まされる。

そういうワケで仕事は早く終わったのだが、くしゃみと鼻水が止まらないので
帰宅後は部屋で療養(苦笑)

夕方、症状が少し落ち着いたので
注文してた品を取りにPCXで馴染みのバイク屋へ。

しかし外に出ると症状がまたぶり返してきたので
モノを受け取って早々に撤収。
帰りにコンビニで晩飯の弁当を買って帰宅。
今日はそんなトコ。



ホンダの半袖&長袖Tシャツ。

キャッチコピーは
往年のホンダファンにも、
現在のホンダファンにも、
バイクに夢中だった80年代が、いま蘇る。


デザインは80年代だが、
シルエットは現代の解釈を元にスタイリッシュに調整との事。

80年代といえばF・スペンサーがまだ現役で、
アタシがVF750FやNS250Rに乗ってた頃か・・・
あの頃は確かにバイクに夢中だったなぁ〜・・・(遠い目)

そんなワケで、往年であり、現在でもホンダファンのアタシとしては
これは買わざるを得えなかったのであった(^^;)
16日 MYK&HZK

3時半、クロさんと共に地元出発。

今回、いつもより出発が早いのは
現地でピクニック気分を出そうとクロさんがネタ的小物を準備し、
それらをセッティングするためと、
一般人がやってくる前に撮影を済ませる為である。

で、5時半前に現地入りして、すぐさま準備。
撮影などしてこの後合流するレイさん達を待つ。

7時頃にレイさんたちが合流。
今回のお花見メンバーは
アタシ・クロさん、レイさん、nanaさん、しゃおらんさんの5人。
ちなみにnanaさん、しゃおらんさんはクロさんのツイッター仲間である。

各自ノンビリ撮影などして、9時に美の山撤収。
その後、花園フォレストにて買い物&スイーツビュッフェ。
お腹を満たしたあとは向かいのしまむらを覗いて解散、撤収となった。

クロさんと共に一旦帰宅し、しばらく休んでから
クロさんの車に同乗して晩飯を食べに山田うどんへ。

その後、和光2りんかん、リサイクルショップと覗き、
いつものファミマでコーヒーブレイクしてから帰宅となった。


にしても今日は暑くてマイッタ・・
身体がまだ暑さに慣れてないというのもあるけど、もう夏だよ、夏!
おかげでスイーツビュッフェ後は何もやる気が起きなかったからねぇ・・(苦笑)



(他の画像は後日アルバムにて)
17日 仕事から帰宅後、プライスセンターへ食料の買い物に行ったのと、
夜、仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行ったくらいで
今日はおしまい


そーいやちょいとヤボ用で郵便局へ行ったところ、
ラブライブサンシャインの切手シートっぽいのが2000円で売ってた。
思わず買いそうになったのは内緒だ!・・(汗)
18日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
19日 バイト

バイトの休憩時間中に食べたプリン味のしっとりケーキという菓子パンだが、
中身のプリン風味ケーキ部分が抹茶味だった。

アレ!?
間違えて抹茶味買った!?・・
てか、いつ抹茶味が出たん!?・・
つーか、袋のどこにも抹茶のまの字の表記すら無いんだけど!?・・


休憩時間に余裕が無かったとは言え、
写真撮っておけば良かったな・・(^^;)
20日 バイト


バイトの休憩時間に購入。
まだ食べてない。
はたして・・・(笑)
21日 今日は午前中で八潮の現場が終わる予定なので、
帰りに谷塚の竜泉寺の湯へ寄って帰ろうと着替えを持って現場へ。

が!、作業中にブラインドに頭をぶつけて擦り傷を負ってしまった・・(汗)
以前から竜泉寺の湯へ行こうかと予定を立てると
脛を擦り剥く怪我を負ったりして何度も中止に追いやられたので、
ここ数日は脛を怪我しないよう気をつけていたのだが、
よもや頭を怪我するとは・・・(泣)

今回も行けず仕舞いかと思い意気消沈したが、
だが待てよ!、脛と違って頭なら入浴には支障はないじゃあないかッ!
頭は洗えないけどなッ!(苦笑)

という事で、予定通り昼前には仕事が終わったので、
竜泉寺の湯へ行く事に。

現場から15分ほどで到着。
平日の昼間だというのにそれなりに来客が居る。
みんなヒマだのぅ〜(<オマエモナー!)
でも混雑と言うほどではまったくないのでゆっくりと入浴出来た。
擦り剥いた頭が少し痛むが・・(^^;)

時間的には1時間ほどしか居なかったが、
なるほど、これならご老公がリピーターとなるのもわかるよ。

この規模でこの値段なら
安い安い安い!(笑)

帰りに草加のすた丼で昼飯食べてから帰宅。

夜、仕事上がりのクロさんとバイクで和光2りんかん会議。
そのあと地元の吉野家で晩飯食べて解散。
今日の出来事はそんなトコ。


先日の桜ロケをアルバムに追加
22日 仕事から帰宅後、ファイアーストームで和光2りんかんへ行こうと
車体カバーを外し、ライディングウエアまで身に着けたものの、
なんとも不安な天気で嫌な予感がしたので、
再び車体カバーを掛け、普段着に着替えてフリーダムで行く事にする。

14時頃、ちょいと遅めの昼食を松屋で済ませてから和光2りんかんへ。
明日の会議でフリーダムに使用する配線関係の小物を購入し、しばらく店内を散策。
ちょいとコーヒブレイクしようと外に出ると結構な雨が降ってるじゃあないか!

不安要素は的中。
ファイアーストームで来なくて正解だったよ・・(^^;)

今日の和光2りんかんはOGKカブトのフェア開催中だったので、
カブトフリークのアタシは(ヲ)メーカースタッフとカラー等についてちょいと雑談。
夕方まで店に居たが、止む気配はないし(小降りにはなったが)、
特にする事もなくなったので撤収する事に。

帰りに地元のコンビニで晩飯(弁当)買って帰宅。
本日の活動はそんなトコ。
23日 地元のカー用品店で会議

クロさんと地元で朝マック会議後、地元カー用品店へ移動し
フリーダムの車体下部に取り付けてあるLEDテープの交換サ行。
(先週、左側のLEDが点灯してないのが発覚したので、
ヤフオクでLEDテープを落札しておいた)
で、どうせならとまだ点灯してる右側も新品に交換することに。

やり直した配線で少し時間が掛かったものの、サ行はほぼ終了という時に
みとさんがシグナスでやって来た(ヲヲ)

サ行が済んだ昼頃にカー用品店を撤収し、アタシとクロさんはバイクに乗り換え、
みとさんを交え和光2りんかん会議。


バイクで走る分には気持ちの良い天気だが、
日向で休むには暑い・・(苦笑)

そうこうしてる内、TOMIXさんも合流。
15時過ぎまで滞在し、腹が減ってきたので会議は終了。
TOMIXさんは帰宅の途へ、アタシはフリーダムに乗り換え(クロさん同乗)、
みとさんと共に綾瀬の定食屋へ飯(昼飯兼晩飯)を食べに行く。


クロさんはハンバーグ定食。
アタシとみとさんはガーリック味のから揚げ定食を注文。

ウム、から揚げはガーリックの味が効いてて美味い。
ただ、ご飯を大盛りにすると1,000円をちょいとオーバーしてしまうのがナンだが、
他のメニューも気になるので、機会があればまた来ても良いな。

食事後はみとさんと別れ、ウチらは足立ナップスに寄り道してから
いつもの地元ファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
クロさんはNSに乗り換えて帰宅の途へ。

本日の活動はココまで。
24日 仕事から帰宅後、
ファイアーストームで馴染みのバイク屋と和光2りんかんまでちょい乗り。
もう来週末まで乗るヒマがないから
乗れる時にちょっとでも乗っておかないとね。

あとは仕事上がりのクロさんと晩飯を食べに
餃子の王将へ行って今日はオシマイ。
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 バイト

特に記述する事ナシ。
27日 バイト

今日で今月分の現場が終わり、明日は休みとなったので
ホテルの予約を取って明日明後日と連泊する事にした。

明日はただの移動日にして、
ホテルでゆっくりと29日の為に体力温存ダナ(^^)
28日 移動日!(宿泊)

昨夜バイトから帰宅して準備やら何やらで3時間ほどしか寝てないが、
予定通り6時に出発。
こんな時間から渋滞してる環八を抜け、
東京ICから、さあ、ゴー!ゴー!ウエスト!! ニンニキニキニキニン♪(古っ)

所々休息をはさみつつ、予定通り14時に彦根到着。
最初はもう少し早く到着して、何処かで撮影でもと考えてはいたのだが、
前日からの疲れと睡魔でそんな気力は失せていたのであった・・(苦笑)

チェックインまでまだ1時間あるので
前回気になってたホテル近くの“肉のはせ川”という店で遅い昼食。


ランチメニュー(ライス・スープはお替り自由)の
ステーキ・ハンバーグのコンボを注文。
スープを取り行ってる間にもう品が運ばれてきた!


うん、ファミレスクラスのお味だな・・(^^;)
やはりここは店の自慢であるはせ川ハンバーグを注文するべきだったか!?
にしてもソースがどれも薄味過ぎる・・
結局、ステーキは塩コショウで食べたよ・・(苦笑)

とりあえず晩飯を食べないで済むよう、お替り自由のライスで腹を満たし、
時間を見計らい店を出て、ホテルへチェックイン。

あとは部屋でノンビリ撮影などして本日の活動は終了。
29日
昭和の日
けいおん!!(宿泊)

5時に朝風呂。
6時半に朝食。
8時半過ぎにホテル駐車場で待機してた黒校長と共に豊郷小へ。

ほぼ開門時間の9時に到着。
ヤル気があるうちに公団けいおん部を部室へ連れて行く。


(他の画像は後日アルバムにて)

部室での撮影のあとは、今回の遠征目的である
唯あずのプロフィール用写真の撮影。
立たせるには不安定なナノボディである
あずにゃんが倒れるというアクシデントがあったが、
(横に倒れたので出家しただけで済んだ(^^;))
黒校長のスタンドを利用し、何とか撮影終了。

フリーダムの前で公団けいおん部の集合写真を取った後、
雲が広がり、風も強くなってきたので、ちょいと早いが撤収サ行。

だが、この早めの撤収サ行は功を奏した。
直後、ポツポツと雨が降り出したのでカフェで待機すると
突風を巻き起こす雷雨となったのである(汗)


天気が急変するとは聞いてたが、ここまでとはな・・
14時前から降り出した雨は約1時間程で止み、
そのあとはまた青空が顔を覗かせ始めた。

しかし既に撤収サ行をしてしまったのと、昼飯を食べて無い事もあり、
名残惜しいが豊郷小を後にし、黒校長チェックインの為、一旦ホテルへ。
そのあとフリーダムで肉のはせ川へ行き、昼飯兼晩飯。


アタシははせ川ハンバーグ、黒校長はハーフポンドステーキを注文。


チーズ2つ、プレーン1つのトリプル。

肉の味を楽しんでもらうため、レアな焼き加減なので、
レアがニガテな人はペレットを提供してくれるらしい。
味は・・・
ウム、フライングガーデンの爆弾ハンバーグを柔らかくした感じだな・・(笑)

飯から戻った後は昨日と同じ部屋でノンビリして本日の活動は終了。

にしても昨日と違って今日は宿泊客が多い!
この時間なら空いてるだろうと深夜0時半に風呂に行ったが
4人も居たからなぁ〜・・
翌日5時からの朝イチで風呂に行った黒校長の話によると、
12個ある脱衣所のカゴがほぼ埋まってたらしいからねぇ・・(苦笑)
30日 帰宅日!

黒校長と6時半からの朝飯の時間に合わせて行ったが、
既に列が出来てた・・・(汗)
なんとかテーブルは確保できたが、GWなどの繁盛記には素泊まりで予約して、
近隣の松屋や吉野家で朝飯食べた方が落ち着くかも試練・・

高速の渋滞をなるべく避けるため、8時半過ぎにホテルを撤収。
心配した渋滞もなく、新東名・岡崎SA、静岡SAと休息をいれ、
東名・鮎沢PAに到着したのは13時頃。
順調である☆

ちょいと休憩の後、黒校長とは此処で判れ、
港北PAでトイレタイムに立ち寄り、
全線快調だった高速を東京ICで降り、混雑する環八を抜け、
P五郎部屋に到着したのは15時半前であった。

そして今回こそ言わせてもらおう!

なんだ、豊郷って近いじゃん!!(笑)

でも高速走行の退屈さと睡魔さえなければもっと楽なんだがなぁ・・(^^;)


あとは夕方にクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行ってオシマイ。


今回の遠征距離。
もどる〜