5月
1日 有給

4時に起きて朝イチで竜泉寺の湯にでも行こうかと思ってたが、
遠征疲れか、朝起きるのがかったるかったので
8時頃までベッドの上で過ごしてしまった(^^;)

昼から天気が急変するとの事でバイクに乗るのも諦め、
サイトのプロフィールと日記を更新し、
開店時間に合わせフリーダムで太郎ランチに。

そのあとプライスセンターへ行ってちょいと買い物を済ませ、
帰りに2りんかんにでも寄ろうかと考えたが、
雨が降り出してきたのでまっすぐ帰宅。

惰眠を貪りつつ、雨が止んだ夕方にフリーダムを軽く水拭き。
あとは仕事上がりのクロさんとバイクで2りんかん会議をして、
吉野家で晩飯食べて解散。

本日の活動はそんなトコ。
2日 バイト

豊郷から帰ってきてからずっとモヤモヤが続き、
ガマン出来ずについポチってしまった・・・(汗)
後悔は・・・少ししている(ヲ)

とりあえず今日はそんなトコ。
3日
憲法記念日
バイト

昨夜はバイトから帰宅後にネットしながら柿の種をつまみに晩酌。
とはいっても缶ビール一本だけどね。
寝る前に大量摂取は良くないからな(笑)

そんなワケで就寝したのは2時前だが、
習慣からか、目が覚めたのは6時前・・・(苦笑)
もちろんそのあと二度寝したのはいうまでも無い。

で、今日はアマゾソのお急ぎ便で荷物が届く日なので
どこへも出掛けられずヒキコモリ。

そんなこんなで届いた荷物とやらはコチラ〜(←クリック)

バイト行く前に届いてよかった・・(^^;)
4日
みどりの日
バイト

クロさんとバイクで朝マック会議。
その後、ビバホームに行って、明日のOTKで使うパラソルを購入し、
一旦自宅に戻ってパラソルを置いてから2りんかん会議。
昼過ぎたところで山田うどんへ昼飯を食べに行ってから解散。
あとはバイトまでダラダラ過ごしてオシマイ。


さて、明日はニューカメラの試し撮りダナ☆
5日
こどもの日
クロさん、TOMIXさんと奥多摩会議。

今回、クロさんはバイクなので早めに地元出発。
いつもと同じくいつものコンビニで食料を調達し、
いつもより30分程早く現地入り。

名誉総裁との晩飯の約束をしてる事もあり、
会議は14時頃に終了し、撤収。

17時半前に帰宅し、仕事上がりの名誉総裁と地元の駅で合流。
3人で近隣のステーキガストへ晩飯を食べに行く。

食事後は名誉総裁を地元駅まで送り、
ウチんトコに止めてたバイクに乗ってクロさんが帰宅の途へ。
これにて今日の活動はオシマイ。


新たに手に入れたカメラの潜在能力の高さに
感心しっぱなしだった奥多摩会議であった(笑)
6日
本業休み
HNK
サっちゃんとファイアーストームのコラボ写真を撮りに箱根へ。

クロさんと4時に地元出発。
目指すはばくおん!!OPで御馴染みの箱根大観山!

前日の予報では風が強いとの事だったので、行くかどうか迷ったが、
「行ってみなけりゃわからんッ!」
という事で行ったみたものの、やはり風は強かったのであった・・orz

それでも常に吹きっぱなしってワケではなかったので、
隙を見て撮影出来るのではないかとサっちゃんに出てもらったが、
世の中そんなに上手くいくわけが無く、
3枚撮るのがやっとであった・・・



大観山での撮影は諦め、
そこから少し下ったところの展望台(と言うほど眺望は良くないが・・)へ行ってみる。
周りが草木で覆われてるせいか、ダイレクトに風を受けないので撮影は出来そうだ。
てなワケで撮影に入るが、意外と立ち寄る観光客が多い(汗)

この少し先に大観山があるので此処はあまり立ち寄る人の少ない穴場的存在なのだが、
これがGW効果というヤツか!?・・
まぁ人が居ても普通に撮影する分には大して影響は無いのだが、
ローアングル撮影するには気になってしまう(笑)

しばらく撮影した後、どこ行っても風が強そうなので
ちょいと早いが箱根を撤収する事に。
9時頃に離脱、大磯PA、港北PAと立ち寄り、昼前に帰宅。

その後、クロさんの車に同乗して、
越谷の半田屋へ昼飯を食べに行き、一旦帰宅。

夜、再びクロさんの車で大宮の山岡屋へラーメン食べに行って
本日の活動はオシマイ。

ちなみにラーメン山岡屋は初めて入ったが、以前から気になっていたのと、
ばくおん!!2巻の10話にラーメン谷岡屋という名前で出た事で
さらに気になってしまったのであった(^^;)



展望所のパーキングにて。

名誉総裁のアドバイスを元に撮影をしたが、
風が強くて大して撮影出来ずに終わってしまった(残)
7日 STK

クロさんと杉戸会議。

5時に地元出発。
春日部のマックで朝マックしてから7時前に現地入り。
人が集まる前に軽く撮影をして、あとはフリマや物産館覗いたり、
食堂のオープンと同時に食事をして、14時頃撤収。

地元へ戻り、クロさんの娘さんと車を戻し、
かなり早い晩飯となるが、フリーダムでスシローへ。
16時過ぎに入店した時はまだまだ空いていたのだが、
店を出る17時頃にはかなりの待ち客が居た。
やはり早めに来て正解だったな。

あとはいつものファミマでコーヒーブレイクして、クロさんを送って帰宅。
本日の活動はココまで。


にしても、ここのところの寝不足が祟ってか、
今日は終始、睡魔との闘いであった(汗)
やはり睡眠は大事だな・・・(苦笑)




今回、杉戸で食べたのはいつものカレーではなく
冷やしたぬき蕎麦でゴザイマシタ。



先日の豊郷と奥多摩をアルバムにアップ。
連休明けの仕事はカッタルイのぅ・・・

夕方、ファイアーストームの足回りを洗車したのと、
夜、仕事上がりのクロさんとライフへ買い物に行って今日はオシマイ。


箱根と杉戸の画像をアルバムにUP。
9日 バイト

先日の奥多摩で100枚も撮らずにバッテリーがエンプティになったので
(多分、いろいろ弄り過ぎてバッテリーを消費したのだろう)
昨日、予備バッテリーをアマゾソでポチっておいたのだが、
今日ソレが届いた他は、特に記述するような出来事ナシ。
10日
バイト

特に記述する事ナシ。
11日 今日は川崎の現場だったのでいつもよりは仕事上がりが遅かったが、
帰りに草加の竜泉寺の湯で仕事の汗を流してきた。

仕事は15時前に終わり、大師から入谷まで高速を使い、あとは4号線を北上。
道中の渋滞があまり無かったおかげで16時頃に入店。
混雑というほどではなく、アタシお気に入りの座り湯と美泡の壷湯でリラックス。
17時頃になると客も増え始めたので風呂から上がり、
食事処でちょいと早い晩飯(しょうが焼き定食)を食べて撤収。
帰宅してオシマイ。


さて、今回初めて食事処を利用したが、
結論としては次回から飯は他所で食べようと思う・・・(苦笑)
12日 今日も川崎の現場で仕事上がりは昨日とほぼ同じ。
高速利用で帰宅し、シャワーと洗濯を済ませてから
晩飯を食べに越谷の半田屋へ。

越谷店は1人ではもう行かないと決めていたのだが、
ちょいとカレーで試したいことがあり、
定番のカレーならあるだろうと行ってきた。

目的のカレーを注文し、エスビー食品の力を借りて魔法の呪文をかけると・・・
ウム、甘口のカレーが辛口になったゾ!(ヲ)
ただ今回は大盛りを頼んだので呪文は2つ必要だったが、
この呪文は杉戸のカレーでも使えるな☆
辛口派のアタシには半田屋も杉戸もちょいと甘過ぎなのよね・・(^^;)

検証(飯)が済んだあとはまっすぐ帰宅。
本日の出来事はそんなトコ。
13日 午前中のうちに仕事から帰宅したものの、
雨天の為にどこへも出掛けられず、惰眠を貪ったりとヒキコモリ。
夜、仕事上がりのクロさんと近所の定食屋に晩飯食べに行ってオシマイ。


話は変わって巷で話題の(?)けものフレンズとやらの最終話だけ見た。
感想・・・、最終話だけでは何がナンやらワケワカメであったが、
フレンズの中にエロい格好のキャラが居る事はわかった(笑)
14日 クロさんと奥多摩会議。

人があまり集まらない内にある程度撮影をしておこうと、
いつもより30分程早く出発したのだが、現地は小雨が・・・(汗)

てか、スマホで奥多摩の時間別天気を見ても深夜から晴れマークが付いてるし、
雨雲レーダー見ても雲は映ってないし、
どういうことだってばよ!気象庁!!ヽ(`Д´)ノ

結局、雨が止むまで、1時間半ほど車内待機を余儀なくされたのであった(涙)

雨が止み、うっすらと空が明るくなってきたところで展開。
出鼻をくじかれた事もあり、撮影は車の周りのみで、あとはノンビリ過ごす。

13時頃に大麦代を撤収し、軍畑のとある休息所へ移動。
実は此処での撮影が今回奥多摩会議の目的だったりする。

到着してさっそく展開、撮影!・・・のはずが、
何故か今日は入れ替わり立ち替わり人がやって来て
思うように撮影できない・・( ̄▽ ̄;)
結局ここでもトータル30分くらいは無駄な時間を過ごすハメに・・(涙)

16時頃に此処を撤収して、高速利用で帰宅の途へ。
先ずはクロさん宅へ行き、娘さん降車。
そのあとウチへ行き、プリスカを降ろしてからクロさんの車で
晩飯を食べに餃子の王将へ。

あとはいつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動は此処まで。


そーいや、大麦代駐車場で
一昨日発売されたばかりのCBR250RRに乗ってきたライダーが居た。
ウワサのマシンだけに注目度は高いだろうと思っていたら、
アレ?、意外とみんなスルーなのね・・・
ま、どのみち今のアタシには買えないので関係ない事だけどね(^^;)



アルバムに画像をアップ。
15日 仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
16日 バイト

バイト先が近い内にドラッグストアの名前になる事が決まったらしい。

数年前に大手ドラッグストアに身売りしたものの、
屋号と内容はディスカウントスーパーのままで変わらなかったが、
ついに屋号もなくなり、ドラッグストアとして業務形態が変わるとの事。

だからと言ってウチら(パート)がどうこうなる訳ではないらしいが、
(服装は変わるっぽい)
多分、客は激減するんじゃないかなぁ〜・・
安くて便利なディスカウントスーパーだから買い物に来てただけで、
ドラッグストアならどこにでもあるからねぇ・・

まぁウチの店舗に関しては変わるのは1年以上先らしいが、
どうなる事やらだな・・・(苦笑)
17日 バイト

2月の伊豆ミーティングの際、お土産に購入してた
ニューサマーオレンジのサイダーが飲まずに放置してた事が発覚(汗)
完璧に忘れてたよ(^^;)

賞味期限を見ると17年3月21日となってたが、
直射日光に当ててたわけじゃなし、
しばらく冷蔵庫で冷やした後、とりあえず飲んでみた(爆)

うむ、特にお腹が痛くなるとかはなかったので大丈夫だな!(`・ω・´)
残りの1本は明日飲むとしよう(^^;)
18日 バイト

サイダーの残り1本を飲んだ。
お腹はモウマンタイ。
今日はそんなトコ(ヲ)
19日 仕事帰りに青山のホンダウエルカムプラザへ寄り道。

話題のCBR250RRを見てきたが、
アタシの心に訴えてくるものはなかった。
他に展示してるVFR800FやCBR650Fも同様で、
アタシはどうも今のデザインに馴染めないようだ・・(苦笑)

ツインリンクモテギのコレクションホールにある
80年代から90年代のバイクを見ると
今でもワクテカしてしまうのと大違いである(笑)
まぁアタシが今の感性について行けてないって事なんだろうけどね(苦笑)

一通り鑑賞したあと、お目当てのグッズを買うつもりだったが、在庫がなく断念。
ウエルカムプラザを後にし、一旦帰宅。
ウチから一番近いホンダドリーム店に在庫確認したら
有るという事だったので買いに行く。

あとは仕事上がりのクロさんとバイクで和光2りんかんで落ち合い、
山田うどん食堂へ晩飯を食べに行き、
地元のローソンでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて・・・
明日は仕事が早く終わるのでファイアーストームに乗ろうと思っているが、
明日明後日は暑くなるとの予報。
あまり暑いと乗る気が失せてしまうので、
暑くなって欲しくないんだけどなぁ〜・・(苦笑)
20日 午前中のうちに仕事から帰宅し、ファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。

来月の走行会(ライディングパーティ)に向けてミシュランのスポーツタイヤを注文。
今装着してるのはツーリング向けなので、サーキット走るには心もとない。
アタシのようなヘタレはタイヤのグリップ力に依存しないと
安心してサーキットを走れないのである(^^;)
それに来月からタイヤの値段が上がるから替えるなら今のうちだろうしね。

あとこれからの時季に必要なメッシュジャケットも注文した。
てか、今日の暑さを考えるともっと早くに注文するべきだったな(苦笑)

小1時間ほど滞在して撤収。
ちょいと和光2りんかんへ寄り道してから帰宅。

しばらく部屋でダラダラと涼んでからフリーダムで昼飯兼晩飯を食べに足立の味安へ。


今回は豚肉スタミナ定食を注文。
う〜ん・・・不味くはないのだが、
以前食べたから揚げ定食と比べると満足度は無いな・・(苦笑)

ちなみに隣の客はカレーライスを食べてたが、
サラサラ系ではなくどろり系だったので、ちょいと気になった。
次回はカツカレーでも頼んでみるか!?

お腹を満たした後は足立ナップスと足立2りんかんへ寄り道して、
ついでに美女木2りんかんにも行き、ちょいと買い物して、
帰りにバイト先で明日のおやつを購入。
何だかんだと帰宅したのは20時近かったのであった(^^;)


さて、明日も暑いが、頑張ってバイクでOTKだ!(ふんす!)
21日 クロさん、TOMIXさんと奥多摩会議。

今回アタシはファイアーストームでの参戦なので、
お供のサっちゃんはクロさんの車に乗ってもらって、3時半に出発

いつものコンビニで食料をチャーターして大麦代駐車場へ。
暑くなる前に撮影を済ませ、あとはマッタリ過ごして、
昼過ぎに大麦代撤収。

軍畑の休息(撮影)ポイントへ行くが、前回以上に立ち寄る者が多く、
またしても思うように撮影出来ずに終わった(汗)
数年前まではそんなに人が来る印象は無かったのだが、
此処が認知され始めたって事だろうな(苦笑)

15時ごろに撤収し、高速利用で16時半前に帰宅したが、
バイクと車の差で、そこから30分遅れてクロさんが到着となった。
青梅ICまでは一緒だったんだけどね・・(^^;)

各自の娘さんと荷物を降ろした後、
クロさんの車で晩飯を食べに越谷の半田屋へ行き、
あとは地元のローソンでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はココまで。

にしても5月なのに暑すぎだよ!・・・(汗)


バイク参戦だと、やはりと言うか、
ライダーに話しかけられる回数は多くなるな☆
22日 仕事から帰宅後、シャワー浴びるついでに
お出かけ回数の多かったサっちゃんボディも洗っておく。

そのあとは暑くて出掛ける気も起きず、ダラダラと部屋で過ごし、
夜、仕事上がりのクロさんと山田うどんへ晩飯食べに行っておしまい。


昨日のOTKをアルバムにUP
23日 バイト


昨日アマゾソでポチッたばくおん!!キーホルダーが届いた。

発売当初は9千円もしてたのだが、
昨日見たら半額以下になってたので購入。


シークレットは当然千雨だろうと思っていたのだが・・・


ヒカリであった・・・(汗)

こんな事ならネットで調べておくべきだったな・・
千雨が欲しかったので個人的にヒカリは非常に残念・・
分かってたら買わなかったのに・・(苦笑)


そんなこんなで残念なまま日記は終わり(ヲ)
24日 バイト

仕事が終わってから会長殿が昼飯をご馳走するというので、
同僚と共に亀戸の現場から会長宅から近い足立の銚子丸まで出向き、
寿司を食べてきた。

デザート含む13皿でギブとなったが(無料のアラ汁は2回お替り)、
やはり100円の回転寿司とは違うな☆
てか、こんな事なら
休息時間に朝食の菓子パンを食べるんじゃなかったよ(^^;)

1時間ほど滞在して解散。
あとはバイト行っておしまい。
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 夜、仕事上がりのクロさんと晩飯食べに餃子の王将へ行った他は、
特に記述する事ナシ。
27日 仕事上がりが遅くなってしまったので
馴染みのバイク屋へファイアーストームのタイヤ交換に行くのが
夕方になってしまった。

とりあえずファイアーストームを預けてる間、
店長のバイクを代車で借りて一旦帰宅。


ヤマハFZ250フェーザー
今じゃ絶対作られないであろう250cc4気筒であり、
250が輝いてた時代のバイクである。

今となってはけっして速いバイクとは言えないけど、
何と言うか、今のバイクには無い“夢”というものを感じるんだよね。

もし昔のバイクが当時の値段で新車で買えるなら、
アタシは今のバイクじゃなく、昔のバイクを選ぶ。
性能だけでは語れない何かが昔のバイクにはあるからね!(`・ω・´)

な〜んて事を思いながらフェーザーに乗り、
1時間ほどしてバイク屋へリターン。
ほどなくしてファイアーストームのタイヤ交換完了。


ツーリングタイヤであるブリジストンBT023から
スポーツタイヤであるミシュラン・パイロットパワー3へ換装。
これで前回の走行会より0,1秒速く走れるかも!?(笑)
ちなみにタイヤの端まで使うテクは持ってないのであしからず(^^;)

さて、あとはビバンダム君(ミシュラン)のステッカーを買って、
フロントフェンダーに貼らなきゃな!(笑)

バイク屋から帰宅後はファイアーストームからPCXに乗り換え、
バイト先へ明日のおやつを買いに行き、帰りに松屋で晩飯食べて帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。
28日 クロさん、レイさんと奥多摩会議。

クロさんと3時半に出発。
途中、コンビニに寄ってから5時半現地着。

休息コーナー(車両後方)のセッティングを済ませ、
さっそく撮影タイム。

ほどなくしてレイさんが到着し、
後はいつも通りの時を過ごして14時半会議終了、解散、撤収。
高速利用で帰宅し、各自の娘さんと荷物を降ろした後、
クロさんの車で越谷の半田屋へ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。


他の画像はアルバムにアップ。
29日 仕事から帰宅後、フリーダムの6ヶ月点検の為、ディーラーへ。
点検は1時間ちょっとで終了。
そのあとロヂャースへ雑貨を買いに行き、
あとは仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行っておしまい。
30日 バイト

今日は電車通勤だったのだが、
ウトウトしてて降りる駅を通り越してしまった(苦笑)
三駅手前までは意識があったのだが、気が付いたら二駅先。
周りの乗客に悟られないよう慌てず、ごく自然に電車を降り、
折り返して現場へ(^^;)
幸い2本ほど早めの電車に乗ってたので遅刻はしなかったが
現場到着はギリであった。
まったく自分にヤレヤレだぜ・・(苦笑)

あとは今日で今月分の現場が終わったので
明日は本業が休みとなった他は特に記述する事ナシ。
31日 バイト

今日は本業が休みなので、昨夜バイトが終わってから
アドレスからフリーダムに乗り換え、
竜泉寺の湯へ深夜の入浴に行ってきた。

0時20分くらいに到着。
平日の深夜なので空いてるだろうと思いきや結構人が居る。
見ると若者が多いが、ラウンドワンから流れてきた者達なんだろうな。

若者達の話し声がちょいと気になるが、
夜入る風呂は各所がライトアップされてて雰囲気が良い。
ただこれからの時季は全体的にもう少し湯温を下げてくれると
長湯出来て良いんだけどなぁ〜

1時半頃に撤収して、サっちゃんとのナイトドライブを楽しみながら
(途中から眠くなってあまり楽しめなかったが・・・苦笑)
2時半頃帰宅し、3時ごろ就寝となった。

で、今朝は6時半に一旦目覚めるも再び寝なおして9時半に起床。
日記を更新し、あとは惰眠を貪ったりと、ダラダラ過ごしてバイトへ。

バイト先では明日から値上げされるビール類を買いに来る客が多かった。
そのついでに他の商品も買っていくから購入量がハンパなく、
おかげで忙しいったらありゃしない(苦笑)

まぁでもこの分だとその反動で明日は客が少ないかも試練。
そうなると楽で良いんだけどね(^^;)
もどる〜