8月
1日 バイト

ベッドで仰向けになりスマホいじってたら、手が滑って落としてしまった(汗)
幸い本体にダメージは無く、表面のガラスフィルムが割れてしまっただけだが、
本体のケースがプラ製ってのも滑りやすくて良くないな。
付属で付いてたから使ったが、
以前のような軟質素材のケースに交換するか・・・


とりあえず今日はそんなトコ。
2日 バイト

仕事から帰宅後、バイトまでは時間がかなりあるのと、
暑さが和らいでる事もあって、久しぶりにPCXを洗車する事に。

結構汚れてたので久しぶりの出番となるフォームジェットで
全体を泡まみれにして、しつこい汚れにはダートスコートを使い、
スポンジとブラシでゴシゴシ。
じょうろとポンピングウオッシュで洗い流し、タオルで拭きあげておしまい。

ウム、やはり綺麗なバイクは気持ち良いのぅ〜(笑)


あとはアマゾソでスマホの保護ガラスフィルムとケースをポチった他は、
特に記述する出来事ナシ。
3日 バイト

昨日ポチッた保護フィルムとカバーが届いたのでさっそくスマホに取り付け。
先ずは保護フィルムを貼ってからケースを取り付け・・・
ムム、ケースが保護フィルムに干渉するぞ・・・
と、無理くりはめてたら・・・

“パキッ”・・・( ̄□ ̄;)

・・・・・割れた・・・・( ̄▽ ̄;)

・・・もうガラスフィルムはダメだッ!
これまでと同じ軟質のフィルムシートにしよう!(汗)

そんなワケでせっかく買った本体ケースの装着は
次のフィルムシートを買うまでオアズケ。
明日にでも量販店に行って来るか・・・(苦笑)


とりあえず今日はそんなトコ。
4日 本業夏休み

昨夜から降り始めた雨が
朝目が覚めた時(4時)にまだ降り続いていたので、
今日のお出かけは止めて朝寝坊する事にした。
もっとも出かける予定も何も計画していなかったのだが・・・

で、8時に起床。
洗濯を済ませてから地元のマックで1人朝マック会議。
そのあと戸田のイオンでウインドウショッピングをして、
そのあと美女木2りんかんを覗いて、
そのあとコジマで保護フィルムを買って、
そのあと地元の松屋で昼飯食べて帰宅。

しばらく部屋でノンビリした後、
PCXで馴染みのバイク屋と和光2りんかんへちょいとライドオン。
その帰りにコンビニで晩飯(弁当)買って帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


せっかくの休みだったのにあまり充実感の無い1日だったな・・・
その分、明日に期待しよう☆
5日 休み
imuziさんと箱根会議。

3時に出発。
相変わらずトラックやダンプの多い環八を抜け、
東名、小田厚で箱根へ。
途中休息を入れつつ、imuziさんとの集合場所である
芦ノ湖遊覧船乗り場のある駐車場に5時半頃到着。

待ち合わせ時間は特に決めてなかったが
(「6時頃には居るよ〜」とは言っておいた)(笑)
とりあえずimuziさん到着まで撮影する事に。

しばらくしてimuziさん到着。
お互い駐車場付近での撮影を済ませた後、箱根峠(道の駅)へ移動。

道の駅での撮影が済んだ後は大観山へ。
ドライブイン側の駐車場では何やらダンロップのイベントが行われていたが、
(バイクの空気圧点検っぽい!?)
ウチらには関係ないので撮影タイム。
そのあとしばらく車の後ろで休息をしてから、道の駅手前にあった駐車帯へ移動。
ここは立ち寄る車も少なそうだし、芦ノ湖も少し見えるので撮影に良いかな?
と思ってたのだが、ここは風の通り道か!?ってくらい風があったので
大した撮影は出来ずに終わった。

仕方なく最初の待ち合わせ場所である駐車場へ行ってみるも、
やはりと言うか、すでに駐車場は満杯であった。
ま、遊覧船乗り場もあるし、目の前は芦ノ湖だし、当然だよな(苦笑)

さらに仕方なく、大観山手前の駐車場へ移動。
以前、サっちゃんとファイアーストームの撮影をした場所である。
ここは周りが風を遮ってくれるお陰で撮影するには良い。
がしかし、眺望が良くないのが残念な場所でもある。

とりあえずここで集合写真を撮って、再び大観山へ。
朝止めた場所とは間逆のところに止めて、しばらく休息。
そして14時過ぎ、会議はお開きとなり、お互い帰宅の途へ。

東名高速の事故渋滞と環八の渋滞に巻き込まれ、
18時前帰宅となった。

にしても箱根は涼しいかと思ってたが、
陽が差すと暑い・・・いや、熱いといった方が適切なくらい暑かった。
やはり暑い時期は奥多摩のような東京より涼しいところで
ノンビリするだけの会議が良いな・・(^^;)



他の画像は後日アルバムにて〜
6日 OTK

クロさん、TOMIXさん、imuziさん、午前中で早退した黒校長と、
久しぶりにお会いしたたーさんと奥多摩会議。

今回、昼飯は緑と水のふれあい館へ食べに行ったが、
それ以外の時間は14時過ぎの解散まで大して撮影もせず、
ダラダラと車の後ろで過ごすだけで終わったOTKであった(苦笑)

高速利用での帰宅後はクロさんの車で
越谷の半田屋へ晩飯食べに行っておしまい。
ちなみに豚汁は味が薄いのかコクが無いのか、
今回はイマイチであった事を付け加えておこう。



参加者の車両まで入れるとかなり引きな写真になってしまうな・・(苦笑

なお、暑さの為に大して撮影してないのだが、
その他の画像は後日アルバムにて〜
7日 夕方前にプライスセンターへ買い物に行ったのと、
夜、仕事上がりのクロさんとライフへ行ったのと、
久しぶりにGが出た他はコレといった出来事ナシ・・・


くそぅ、対G用兵器を買っておくべきだった!
これで今夜は安眠出来ないぞ・・・(汗)
バイト

箱根ロケの画像をアルバムにアップ。


仕事帰りにホムセンに寄って対G用兵器(ブラックキャップ)を購入。
帰宅後直ぐに設置。
これでしばらくすれば姿を見る事はなくなるだろう。

あとは仕事上がりのクロさんがバイト先に買い物に来たが、
忙しくて相手をしていられなかったのであった(^^;)

今日はそんなトコ。
9日 バイト

とにかく暑かった!

それ以外書く事ナシ(汗)
10日
バイト

昨日の予報では今日も茹だるような暑さではなかったのかね!?
しかも傘マークが付いてるとは
予報が変わり過ぎじゃありませんかね?、気象庁!!(−−;)

まぁでも30度を下回り、猛暑ではなくなったのは良い事だが、
明日も傘マークが付いてしまい、お出かけ出来なくなったのは残念・・・
明日は睡眠不足解消の1日になってしまうのか!?・・・


あとはバイト先が棚卸だったので定時前に退社となって今日はオシマイ。
11日
山の日
先週の奥多摩会議の画像をアルバムにアップ。


天気が悪かったので起床は9時。
洗濯を済ませてからフリーダムで出掛け(霧雨が降ってたからね)、
地元で朝マック。

そのあとプライスセンターまで買い物に行くが、
レジに列が出来るほど客が多い。
別に今日買わなきゃいけないというモノでもないのでそのまま立ち去り、
和光2りんかんへ寄り道。

とりあえず店内を見てまわり、いろいろ悩んだ末、
意を決してファイアーストーム用の車体カバーを新調。
コーヒーブレイクしてから帰宅の途へ。

あとは昼寝したりして過ごし、
夕方、PCXで地元の松屋へ昼飯兼晩飯を食べに行き、
そのあと地元のダイソーで買い物して帰宅。
本日の行動はそんなトコ。



ロスマンズカラーにしてからそれにふさわしいカバーとして
ずっと欲しかったのだが、
税込み約2万5千円という金額が購入を躊躇させていたのよね(^^;)

もっともこの上のグレード(4万3千円だったかな?)は
さすがに買う気は無いけど、てか、買えません!(汗)、
今日から3日間は店内商品10パーセントオフだし、
どうせ買うなら安い時に買っておかないとね!(^0^;)
12日 朝、かなりの雨が降っていたのでバイクは諦めて電車で通勤。
仕事から帰宅する頃(昼前)にはすっかり雨は上がっていたが・・

昼過ぎ、陽が差してきたところでファイアーストームの車体カバーを取り替える。


これまでのはLLサイズながら後ろの高さが足りず、
リアホイール&タイヤの汚れ(雨の跳ね返りや埃等)防止の為、
レジャーシートで覆っていたが・・・


新たな匠カバーはLLサイズでも高さは問題なし!
しかも前後に裾を絞るドローコードがあるので、
洗濯ばさみと併用すればしっかり前後タイヤを覆う事が出来る☆

念の為にこのカバーに防水スプレーをかけて、
あとはさらなる雨&紫外線対策にこれまで同様、
この上にもう一枚シルバーの車体カバーを掛ければ十分だろう。

ちなみにそのシルバーの車体カバーだが・・・


LLサイズじゃ不十分だったので、
3Lサイズなら大丈夫だろうと買ったのだが、ご覧のとおり、
これまでの黒いカバーよりさらに
後ろの高さが足りなかったのよね・・(苦笑)

ま、後ろの高さ以外は十分な大きさなので、
メインカバーを保護する役割として、
このカバーにはまだまだ頑張ってもらおう(^^;)

さて、あとは不要になった黒いカバーだが、
KR氏がR1ーZ を手に入れたらプレゼントするとしよう(笑)


車体カバーの取替えが済んだところで、
PCXで和光2りんかんへウインドウショッピング・・・
・・だけのつもりが、インナーグローブ(約二千円)を購入して帰宅。

ちょいと仮眠して、日が暮れ始めた頃、PCXで晩飯を食べに出掛ける。
最初は身近なところで済まそうと思ってたのだが、
道中の渋滞も無く、走ってると涼しくて気持ちよかったので
何だかんだと浦和美園まで足を伸ばし、唐揚げのからやまで腹を満たす。

帰りは少し遠回りして帰ろうかとも思ったが、
すっかり日は暮れてしまい、夜は走っててもあまり楽しくないので、
(気持ちいいのと楽しいというのは必ずしも比例しないのである)
まっすぐ帰宅。
本日の出来事はそんなトコ。



今日はPCXでのライドオンを少し楽しめたが、明日は30度越えで暑くなりそうだし、
早くバイクが気持ち良い季節になって欲しいよ(^^;)
13日 温泉に入ってる夢を見たのと、3時に目が覚めた事もあり、
竜泉寺の朝風呂へ行ってみる。

オープン時、チケット売り場には20人ほどの客が。
しばらくはノンビリと入浴できたが、
30分もしない内にどんどん客が増えてきて混雑の様相を呈してきた。
みんなお盆休みでヒマをもてあましてるのか!?・・
こうなると落ち着いて入れなくなるので1時間ほどで撤収。
まぁでも手足を伸ばせて入浴出来たので満足。

地元に戻り、1人朝マック会議して帰宅。
そのあと気温が高くなる前にファイアーストームに乗っておこうと、
第三京浜へちょいとひとっ走り。

出発時は曇ってたお陰で涼しく走れたが、
保土ヶ谷PAに着く頃には陽が差してきて暑い。
でも走ってれば苦にならないレベルである。


缶コーヒーブレイクしつつ、小休止してから帰路へ。
がしかし、このあと環八の断続渋滞により苦行が待っていた!(汗)

先にも書いたとおり、走ってれば暑さは苦にならないのだが、
渋滞にハマってストップ時間が多くなると
エンジンの熱をもろに浴び、前傾ポジションも辛くなるしで、
第三京浜に走りに来た事を後悔。

お盆で環八は空いてるだろうという読みは大ハズレ。
いや、確かに行きは反対車線も流れていたのだが、
1〜2時間の間に平日の日中なみに渋滞する環八ってなんなのッ!?(汗)

苦行の末、11時過ぎに帰宅し、ファイアーストームをしまって、
渋滞で汗だくになった身体をシャワーで流し(何のため竜泉寺へ行ったんだか・・)
しばらくバッドにバタンキュー(苦笑)

14時前に千葉へお墓参りに行って戻ってきたクロさんと
焼肉きんぐへ昼飯兼晩飯のランチ。

そのあと浦和のBスタイルでリサイクル衣料を物色してから帰宅。
睡魔が襲ってきてたのでちょいと仮眠したら21時になってしまっていたので、
本日の活動はこれにておしまい。



にしても朝早くから活動したワリにはあまり充実感の無い1日だった。
全ては環八の渋滞が悪いのだが、ソレさえなければ体力も消費せず、
ナップスや2りんかんへの寄り道も考えたんだけどな・・(苦笑)
14日 午前中のうちに仕事から帰宅。
シャワーと洗濯を済ませ、お盆休みのクロさんと
和光2りんかんでバイク(アタシはPCX)で待ち合わせ。

しばらく店内を見てから近くのマックへ行き、昼マック。
その後一旦解散して、
夕方、クロさんの車で三芳のホビーオフ(オフハウス)を覗いてから、
同じく三芳の博多ラーメンで夕食。
あとは地元に戻り、いつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
今日はそんなトコ。
15日 バイト

本業の仕事が午前中で終わったので、
会長の「帰りに銚子丸だな!」という誘いに乗り、
同僚と共に会長宅傍の銚子丸で腹いっぱい食べてきたのと、
その帰りに大雨に見舞われたのと、
今日のバイトは天気が悪いから客も少なくて
楽出来るだろうと思ってたのに、
予想に反して忙しく、まいっちんぐだった他は
コレといった出来事ナシ。

にしても今日はフリーダムで現場に行って正解だったな。
あの大雨じゃレインウエア着ててもずぶ濡れ必至だったからな・・(苦笑)
16日 今日明日は川崎の現場なのでバイトは有給を取っておいた。
もし帰りが遅くなったりしてバイトまでに時間的余裕が無くなったりすると
精神的にも体力的にもキツイからね。

で、遅くなるかと思いきや、雨だったこともあり14時過ぎに作業は終了。
残りは明日という事で、首都高利用で1時間ほどで帰宅。

シャワーを浴び、クロさんに連絡を取って
晩飯を食べにフリーダムで綾瀬の味安へ。
今回は前回行って気になったカツカレーを注文。
辛くは無いが味は悪くは無い。
トンカツも美味しいとは思う。
でもゆめすぎとのカツカレーと比べてしまうと870円という金額は
内容的にコスパが良いとは言えないよなぁ・・
味安はやはりから揚げ定食を頼むところだな・・(苦笑)

味安後は時間もまだ早かったので近くの足立ナップスへ寄り道。
クロさんの次期ヘルメットの物色をしたり(ヲ)、
1時間ほどウインドウショッピングして撤収。
帰りにファミマでコーヒーブレイクして、クロさん送って帰宅。
本日はそんなトコ。
17日 昨日今日と現場からの帰りに
首都高中央環状線(山手トンネル)を使った訳だけど、
トンネル内でライトを点けないバカが多い事・・・

ライトを点けなくても先が見えてるから問題無いと思ってるのだろうが、
周りから見れば無灯火の車は見えづらいというのが分からんのかねぇ!?
もっともトンネルに限らず、夕暮れや夜に無灯火だったりする車も居るが、
自分は見える、ではなく、自分の存在は見えているか?、が大事なんだがね。

でもこれはドライバーだけじゃなく、車メーカーにも責任はある。
今の車はメーターが常に発光されてて、
ライトを点けなくてもメーターが見えてしまうのも良くない。
昔の車のようにライトを点けないとメーター照明も付かないようにすれば、
無灯火の車は減るんじゃなかろうか!?

メーカーは自動車庫入れなどのようなヘタクソを量産するような機能を開発するより、
オートライト機能をもっと追求した方が良いんじゃないのかねぇ・・(苦笑)


前々から気になってた事なので、つい長々と書いてしまったが(^^;)
話は変わって今日の出来事。

仕事から帰宅後に久しぶりにアキバへ。
明日発売のばくおん!!10巻がアキバなら発売されているんじゃなかろうか!?・・
・・と、期待をこめて行ってみたわけだが、
虎とアニメイトを覗いた限り、まだ置いてなかった(残念)
成年向けコミックはフライングで発売するのになぁ・・・(笑)
仕方ないので薄い本を数冊購入(ヲ)

あと、アキバでは大勢の人々がポケモンGOをやってて、
皆が皆、スマホを覗いてる姿は何か異様な感じだったな・・(苦笑)

アキバから帰宅後は、仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。
18日 14時過ぎに八丁堀での仕事が終了。
雨がポツポツと降り出してきたが、
神保町の書泉グランデに寄ってばくおん!!10巻を購入し、
急いで撤収。

地元に戻ってくると雨が降った形跡も無く、うす曇だったので
馴染みのバイク屋へ寄り道。
雨の心配もあったので要件だけ済ませて帰宅するつもりが、
MotoGPのビデオを見ながら話し込んでたら17時半になってしまっていた。

帰宅してシャワー浴びてノンビリしてたら晩飯食べに行くタイミングを逃し、
ウチにあったカップのカレーメシで腹を満たして今日はオシマイ。



店舗ごとにキャラの違う特典のメッセージペーパー。
千雨目当てに書泉で買いました(笑)
19日 午前中のうちに仕事から帰宅。
しばらく部屋でノンビリした後、
PCXのフロントフェンダーにいつか貼ろうと思っていた、
サイドボディと同じトリコロールラインのステッカーを貼ってみた。
(純正ステッカーはかなり前に手に入れておいたのだが、
ヤル気が起きなかったのよね・・・ ^^;)


ビフォー・・・



アフター!

思ってたとおり、ラインステッカーのデザインはそのままに、
余った分をカットするだけでベストマッチだった☆


フロントフェンダーがグッと引き締まった感じがするナ☆


気を良くしたところで、PCXで和光2りんかんまでライドオン。
外は陽が差して暑いので、しばらく店内を散策。
コーヒーブレイクしてパーツクリーナーを買って撤収。

帰りに地元の東京靴流通センターに立ち寄り、
かなりくたびれた自分の靴を新調しようかと思ったが、意外と値が張るので悩む・・・
・・と言っても4千円前後なんだけど、
自分用となるとその金額を出すのが勿体無い気がするのよね・・(苦笑)
プリスカ用の靴ならその程度の値段なら即買いなんだけど・・(笑)

値段もさる事ながら、靴の種類でも悩み、
そうこうしてる内に何やら外では雷が鳴り出した。
結局悩んだ末に天気の方が気になり、何も買わずに撤収(苦笑)
そのまま帰宅して、あとは特にコレと言って無し。

さて、明日の天気は曇りベースのようだが、はたして!?・・・
20日 クロさん、レイさん、imuziさんと奥多摩会議。

心配した天気は問題なく、ギャラリーの受けも良く、
いつものようにノンビリ過ごして14時過ぎ解散、撤収。

夕方に帰宅し、クロさんの車で草加のすた丼へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。


他の画像は後日アルバムにて。
21日 本業夏休み
アルバムに昨日の画像をアップ。


9時起床。
洗濯やら何やらと済ませ、10時半過ぎ、昼飯食べに鷲宮へ。

先に鷲宮のダイソーでちょいと買い物してから門飯へ。
門飯に到着すると、食事を済ませて店を出てきたサイクルジャージ姿の亜弓さんと遭遇。
せっかくなので亜弓さんを再び店に誘いこんでの食事(笑)

そのあと神社へ行き、しばしの談笑と、亜弓さんのロード(通称・アン太)を試乗。
駐車場内をくるっと一周しただけだが、股が擦れて痛かった(汗)
調子こいてもう少し乗り回してたら、きっと股の皮が剥けていたであろう(笑)


バイクもそうだけど、それなりのモノに乗るには
それに見合う装備(サイクルパンツ)を身につけないとダメという事だな・・(^^;)

亜弓さんと別れ、帰りに桶川ナップスへ立ち寄り、
ステッカーを購入して16時半頃帰宅。
睡魔が襲ってきてたので小1時間ほど仮眠し、
そのあとPCXで和光2りんかんへ行き、ナップスで品切れだったステッカーを買い、
戸田の家系ラーメンで晩飯を済ませてから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、今週はまともにバイトがあるから
かったるい一週間になるな・・(鬱)
22日 バイト

本業は楽だったが、バイトは忙しかった。

まぁバイトが忙しいのはいつもの事なんだが・・・(苦笑)
23日 バイト

暑すぎてまいっちんぐだった他は記述する事ナシ(汗)
24日 バイト

久しぶりの電車通勤だったのと、暑かったという以外は
特に記述する事ナシ。
25日 14時過ぎ、仕事から帰宅。
仕事と暑さでバテバテなので、しばらく部屋で休息してから
夕方前にプライスセンターへ食料品の買出し。
その帰りにからやまで昼飯兼晩飯を食べてから帰宅。
今日はそんなトコ。


にしても・・・

「この暑さは何とかならんのかねっ、大門君!!(二宮係長)」(ヲ)
26日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
今回はワックスシャンプーを使って少し念入りに洗車したら
2時間も掛かっちゃったよ(^^;)

夕方、衣類のお直しでちょいと衣装屋さん宅へ。
にこにー衣装(スカート)のお直しの時以来だが、
お子さん(男の子)も既に幼稚園児だろうか、すっかり大きくなって
フリーダムの周りを駆け回る程である(笑)
しかもフリーダムをカッコイイと言うし、
サっちゃんをカワイイとも言ってたので、将来有望である(ヲ)

衣装屋さん宅を離脱し、帰りに丸亀製麺で晩飯を済ませて帰宅。
本日はそんなトコ。
27日 クロさん、レイさん、そして昼過ぎにバイクで登場したimuziさんとOTK。

いつものようにノンビリ過ごして15時前解散。
帰りにクロさんと三芳にある博多ラーメンを食べて帰るということになり、
店の開く時間(18時)まで余裕があるので時間調整の為、
ちょいと軍畑の休息所へ寄り道。
軽く撮影などして撤収し、青梅から三芳まで高速使ってラーメン屋へ。

腹を満たしたあとは帰り道にあるホビーオフへ寄って、ちょいと買い物。


フリーダムの運転席シートのカバー代わりに使ってた
ハルヒTシャツがくたびれてきてたので、同じ物を購入。
(先日クロさんと来た時に売ってたのは分かってた)

にしても本来はTシャツだけの購入だったのに、
余計な物まで買ってしまったよ・・(苦笑)

そのあとはお互いの娘さんや荷物を降ろす手伝いをして、
クロさん宅傍の自販機でティードリンクして21時頃帰宅してオシマイ。


毎度のごとく、他の画像は後日アルバムにて。
28日 本業夏休み

今年の1月以来となる、
公団ばくおん部と公団ろんぐらいだー部の部長による
鷲宮トップ会談(ヲ)

11時頃に神社でおちあい、12時半過ぎ門飯へ。
昼の部終了の14時まで店で談笑して解散。

帰宅後、しばらく仮眠してから、夕方、PCXで和光2りんかんへ。
特にコレといった用は無かったのだが、何となくPCXに乗りたかったのよね。
小1時間ほどウインドウショッピングとコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


平日だし、混雑(渋滞)する一般道で鷲宮行くのは苦行となるので、
往復とも外環含めた高速を利用。

ただ、渋滞の苦行は回避出来たが、暑さによる苦行はあったので(苦笑)
早くバイクが気持ちいい季節になってほしいよ・・(^^;)
29日 バイト

特に記述する事ナシ。
30日 バイト

近隣の区と市でニュースになるような雷雨があったが、
個人的には影響なく終わったので、特にコレと言った出来事ナシ。
31日 バイト

先日のOTKの画像をアルバムにアップ。


雨天ではあったが涼しかった。
でもバイクに乗るには良い気温だが、
仕事するにはまだ暑いな・・(^^;)
もどる〜