11月
1日 バイト

特に記述する事ナシ。
2日 バイト

特に記述する事ナシ。
3日
文化の日
午前中はクロさんの車に同乗して、
朝飯兼昼飯を食べに新所沢の南京亭という24時間営業の中華屋へ。

以前から奥多摩への通りすがりに
ジャンボ餃子というフレーズが気になっていたのだが、
今回はそのジャンボ餃子のお手並み拝見という次第である。

餃子の他にはチャーハンも頼んだが、お味の方はと言うと普通の中華屋レベルで、
悪くは無いが餃子の王将には及ばないな・・(苦笑)
あと24時間営業という事もあってか、全てのメニューの価格が高めなので、
コスパと場所を考えると次はもう無いわ・・・(苦笑)

食事後、一旦帰宅して、各自バイクで(アタシはPCX)
馴染みのバイク屋と和光2りんかんへライドオン。

夕方前に一旦解散。
夜、再びクロさんの車で餃子の王将へ晩飯を食べに行って
本日の活動はオシマイ。
4日 休み 伊豆

6時に熱海のジョナサソで待ち合わせ。
今回の伊豆ミのメンバーはアタシと名誉総裁、imuziさん、みとさん、黒校長の5人。

ジョナサソ後、稲取の風車がある公園へ。
予想はしてたが風が強いので、アタシは大した写真は撮れずに終了。

そのあと片瀬白田の食事処で昼食を取り、
そのあとけやき公園へ。
施設のあるところはチャイルド達が遊んでいたので、
お隣のホタル生息地の広場へ移動。
此処の駐車場で名誉総裁の車にアクシデントが起きてしまったが、
結果的に無事に帰れたので良かった。

時間を見計らって宿へ。
温泉成分を補給した後、ベランダでちょいと撮影し、
あとは晩飯食べて風呂入ってノンビリ過ごして今日はオシマイ。



片瀬白田のお食事処にて。
海産物は宿で食えるのでアタシはカツカレーを注文(^^;)


宿のバイキング。
ステーキの肉がグレードダウンした気がする・・・(苦笑)
5日 伊豆

6時に朝風呂行って、朝食までベランダでちょいと撮影して、
朝食後もちょいとベランダで撮影して、10時にチェックアウト。

そのあと宿に近い桜公園で撮影しつつ、この後どうするかという事になり、
真鶴の渋滞回避を兼ねて、
アタシの伊豆スカイライン経由で帰るという案に皆が乗る事に。

で、伊豆スカイラインの玄岳パーキング(工事中だったが・・)でちょいと撮影し、
そのあと箱根大観山で撮影して撤収。

戸隠へ蕎麦を食べに行くというみとさんとは此処で別れ、
あとは大磯PAで昼食兼晩飯を食べて解散となった。


にしても、東名道の渋滞は予想の範囲内だったが、
小田原厚木道の渋滞は予想外だったな・・・(汗)



宿の朝食バイキング。
あきらかにグレードダウンしたな・・・(−−;)


箱根大観山。
スカイラウンジ近隣の駐車場は一杯だったので、奥の方の駐車場へ。
オフ会らしきトヨタ86が数台とその他数台が止まってただけで、
空いていました。

ちなみにこの場所は2003年11月の伊豆ミでトヨタノアのルーフから
ちびちゃんずの集合写真を撮った思い出の駐車場でもある(笑)


スカイラウンジ歩道橋から。
奥の方にウチらの車が止まっています。

他の画像はのちほどアルバムにて。
6日 有給

いつものように4時過ぎに一旦目覚めるが、
出掛ける予定も、起きる気力も無かったので、
トイレに行ってまた二度寝。

何度か目が覚めたが、
なんだかんだとベッドから起きたのは9時半頃。

朝シャワー浴びて、昨日一昨日の日記を更新して、
伊豆ミのアルバム製作。
11時過ぎに昼飯を食べにちょっくら鷲宮へ。

神社で参拝後、門飯へ。
14時頃に門飯を後にし、帰宅の途へ。

睡魔が襲ってきてたので30分程軽く昼寝して、
夕方、PCXで2りんかんへ行こうかと思っていたが、
あと30分、あと30分と、結局起きれず惰眠を貪ってしまった(苦笑)

夜、仕事上がりのクロさんがライフへ買い物に行くと言うので、
アタシも食料の買出しついでにお付き合いして、
そのあと地元のローソンでコーヒーブレイクしてから帰宅し、
アルバム製作の続きをして今日はオシマイ。


そんなワケでアルバムに伊豆ミを追加。
7日 今日明日は川崎の現場で仕事上がりが遅くなると思い、
バイトは2日間有給。
まぁ多少時間を遅らせたりすれば行けなくはないけど、
あまり休む暇もなくバイトへ行くのは体力的にも精神的にもシンドイからねぇ・・

で、案の定、1日目の今日は15時過ぎに作業終了。
首都高が渋滞してた事もあり、16時半頃に帰宅。
もしバイトならこのあとシャワー浴びて簡単に飯食って、
直ぐに家を出なければならないので、休みを取っておいて正解である。

そんなワケで、帰宅後はシャワー浴びて、ベッドでゴロ寝して、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って今日はオシマイ。



今回、クロさんと行った晩飯場所は
初めて行く戸田の南京路という中華屋さん。

チャーハンと餃子を頼んだが、味は悪くないし(むしろ美味い方)、
量も値段も餃子の王将よりコスパは良く、
定食にいたっては7〜800円くらいで
「アタシは食べきれるだろうか!?」ってくらい量がある。
もっともクロさんやご老公なら余裕のヨッちゃんだろうが・・(笑)


ついでにこの店の売りであるから揚げも頼んだ。
(クロさんと二個ずつシェア)

画像じゃ判りづらいけど、一つ一つがかなり大きめなから揚げである。
アタシは4個で十分だが(それでも4個目くらいで飽きてくるかも・・苦笑)
から揚げ定食(800円)はこれが8個あり、
アタシのように「そんなに食えないよ!」という方には
画像と同じ4個入りのから揚げハーフ定食(500円)というのもあったりする。


さて、定食の味も気になるし、次回は定食モノを頼んでみようかのぅ・・・
食べきれそうに無かったらクロさんに押し付けちゃえばいいしナ・・(笑)
昨日より1時間ほど早く作業終了。
帰宅後、戸田のロヂャースに食料品を買いに行ったのと、
アマゾソでモバイルバッテリーをポチッた他は特に記述する事ナシ。
9日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
10日
仕事から帰宅後、PCXで和光2りんかんと美女木2りんかんへライドオン。
その帰りに松屋で晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


さて、今のところ天気予報では今週末日曜はツーリング日和になりそうだ☆
ただ気温は低そうだから寒さ対策は万全にしとかないとナ!(`・ω・´)
11日 あずにゃん誕生日

昼前に仕事から帰宅し、昼過ぎにファイアーストームを引っ張り出して
和光2りんかんまでライドオン。
ウインドウショッピングとコーヒーブレイクをして、小1時間ほどで撤収。
もう少し走ろうかとも思ったが、
混んでる道路を走るのは苦行になってしまうのでそのまま帰宅(苦笑)

帰宅後、明日のライドオンの為の準備をして、
夕方、フリーダムで草加のすた丼へ晩飯食べに行って
今日の活動はオシマイ。
12日 バイク弁当!

クロさんと秩父へバイク弁当ツーリング。

4時半に出発、15時過ぎに帰宅し、
夜、クロさんの車で草加のすた丼へ晩飯食べに行って今回はオシマイ。

にしても、ツーリングから帰宅してからくしゃみと鼻水が止まらなくて
まいっちんぐだよ・・
秩父に行った事による花粉症なのか、寒さで風邪を引いてしまったのか、
どっちなんだ!?・・(苦笑)



詳細はアルバムにて。
13日 夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯を食べに行く。

クロさんはとんかつ&から揚げ定食。
アタシは肉野菜炒め定食を注文。


画像じゃ判りづらいけど、肉野菜炒めはかなりボリューミィーである。
門飯の肉野菜炒めと比べると、2倍以上はある感じ・・
運ばれて来た時に思わず「マジかッ!?」と、心の中で叫んでしまったもの(笑)

ごはんは一般的な量なので完食出来たけど、
大盛り頼んでたら残してしまっただろうな・・(苦笑)
もっともクロさんやご老公ならこれに焼きそばをプラスしても食べてしまうだろうが・・(笑)

にしてもこれで700円なのだから安い!(クロさんの方は800円)
次回はしょうが焼きか、焼肉定食をチャレンジしてみよう☆
14日 バイト

特に記述する事ないので、昔のバイク写真を掲載。


スズキRG50E

アタシが原付免許取って初めて購入して乗ったバイク。
当時、50スポーツのライバルであったホンダMB50の7馬力を上回る7,2馬力を発揮し、
奥多摩有料道路(現在の奥多摩周遊道路)を2速全開で上っていきました(笑)

その後、ヤマハから水冷のRZ50が発売され、
ホンダから同じく水冷のMBX50Fが発売されて、
その短い天下を終えました(^0^;)
15日 バイト

特に記述する事ないので、今回も昔のバイク写真を掲載。


ヤマハRZ350

RG50Eを4ヶ月間乗って中型免許を取りに行き、購入した初の中型バイク。
知る人ぞ知る、ナナハンキラーと呼ばれたバイクである。

当時の友人が発売されたばかりのヤマハXJ400を買ったので、
それに負けないバイクというのが購入の決め手(笑)

実はRZは2台購入してて、1台目は事故で潰しちゃったのよね(^^;)
で、2台目を買って直ぐにホンダからCBX400Fが発売されて、
2台目を買った事を後悔した思い出が・・・(笑)
16日 バイト

今日も昔の写真を掲載。


ホンダVT250F

市販車“初”という機構満載で、
4サイクルで2サイクルに勝つというレースコンセプトそのままに、
RZ250のライバルとして発売されたホンダ渾身の一台。

RZ350からの乗り換えだが、当時の注目度は高く、
行く先々でRZ(250)とどちらが早いかという話が持ち上がるほどである(笑)

ちなみにこのVTはヨーロッパ仕様のVF750Fインターセプターカラーに塗装していて、
この頃から今の行き付けのバイク屋と付き合ってる事になります(笑)
17日 仕事から帰宅後、PCXで馴染みのバイク屋へ。
あまり長居せず、小物パーツを注文して撤収。
帰りに和光2りんかんへ寄り道して、
30分程ウインドウショッピングしてから帰宅。

そのあとフリーダムで昼飯兼晩飯を食べにスシローへ行き、
帰りに東京靴流通センターへ寄り道。
今履いてる普段履きがかなりくたびれてしまっているので意を決して新調。
もっとも購入したのはイチキュッパの安物だけどな!(^^;)

しかし、プリスカやバイク関連のモノに関しては財布の紐は緩くなるのに、
自分の普段用となるとなぜか紐が固くなってしまうのはな〜ぜ〜!?(笑)

あとは仕事上がりのクロさんとマックへコーヒーブレイクしに行って
今日の活動はオシマイ。



あぁ、ホンダのライディングシューズが欲しい・・(爆)
18日 天気予報が外れて雨の降り出しが遅かったのはいいが、
(雨量も大した事無かったし)
どうせなら仕事が終わってから降るのではなく、
帰宅してから降って欲しかったな(苦笑)

で、その雨を利用して、フリーダムを水洗車。
雨が降ってるので拭き取りは出来ないが、汚れを落としておけば
雨が上がった後の拭き取りが楽だからね。
問題はいつその拭き取りが出来るかだが・・(^^;)


さて、今回も過去のバイク紹介。


ホンダVF750F

ドイツのケルンショー(日本で言うモーターショー)で発表され、一目惚れ(笑)
当時乗ってたVT250Fを同じカラーにする位だからね(笑)
で、コイツに乗る為に一念発起して限定解除。
3回目にして合格し、即注文(爆)

だが、国内仕様は何故かケルンショーで発表された
画像と同じ青白のインターセプターカラーは無く、(赤黒と赤白のみ)
憤慨したアタシは即ペイント(ヲ)

VT250FでホンダのV型エンジンフリークとなりつつあったアタシは
このVF750Fでそれが揺るぎないものとなったのであった(笑)
19日 クロさん、レイさん、imuziさんと奥多摩会議。

クロさんと共に夜明け前に到着。
寒いのと夜明け前じゃ撮影も出来ないので陽が昇るまで仮眠。

7時頃まで待機し、レイさん、imuziさんが到着したあと、ちょいと撮影。
この時はまだ風は無かったのだが、しばらくすると風が吹いてきて
折りたたみ椅子が倒されるほど強くなってきた(汗)

こうなると撮影どころか髪も乱れ捲くりなので
やむなくサっちゃん、シーちゃんは車内へ退避。

その後、風は吹き続け、この分じゃ集合写真は無理だな・・と思ってたが、
撤収時間が近づいてきたところで風が弱くなり、
急遽展開してなんとか集合写真は撮影できた。

14時半頃に撤収し、一般道で帰路へ。
帰宅後、クロさんの車で地元のカツ丼屋で晩飯を食べ、
コンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


ほとんどの時間、サっちゃん、シーちゃんは車内待機を余儀なくされたものの、
紅葉シーズンで一般人の来訪が多く、
その分、注目度が高かった今回の奥多摩会議であった。
偶然居合わせたブライスドールのユーザーさんには感激もされたしね!(笑)

尚、他の画像は後ほどアルバムにて。
20日 仕事から帰宅後、川口のプライスセンターへ食料品(主にカップ麺だが・・)の買出し。
そのあと戸田のイオン内にあるユニクロでヒートテックのインナーを購入し、
地元へ戻って松屋で晩飯食べてから帰宅。
今日はそんなトコ。


昨日のOTK画像をアルバムにアップ。
21日 バイト

特に記述するような出来事が無いので、
先週に引き続き過去のバイク写真を。


ホンダVF750F(カスタム車両)

VF750Fを当時販売されてた社外品のカウルで
CB1100RやVF1000Rなどのイメージにカスタム。


フロントフォークの赤いカバーは
プラ版を曲げて作ったアタシの手作りである(ふんす!)
後にNS250Rが発売され、同じようなパーツを装備してた時は
「マネされた!」って思ったのは内緒である(笑)

これで北海道へツーリングへ行ったのは良い思い出・・(遠い目)
22日 バイト

カスタム繋がりでちょいと過去に戻って
再びRZ350の写真。


バーハンドルをクリップオンハンドルへ。
バックステップ、前後ヨーロピアンウインカー、
ビートのフロントフェンダー、シートカウルと、マフラー(チャンバー)もビート製に。
シングルシート風シート、輸出仕様のアンダーカウル。
サイドカバーにあるRZ350のステッカーを輸出仕様のRD350へと変更。

当時の定番カスタムなんだけど、今では旧車会のイメージが・・(^^;)
23日
勤労感謝の日
バイト

昨夜はバイトから帰宅してからノンビリ入浴。
なんだかんだと就寝したのが2時頃だったので、
今日は午前中ほぼベッドの上。
あとはバイトまでダラダラ過ごしてオシマイ。


日曜の天気は良い方に変わってきたな・・・寒そうだけど・・(苦笑)
24日 仕事から帰宅後、PCXで馴染みのバイク屋へ。
PCXのオイル交換をお願いしようかと思ってたが、諸事情で明日する事にして、
MotoGP最終戦のバレンシアGPを見てからマルケス気分でバイク屋を後に(笑)

帰りに和光2りんかんへ寄り道。
10%引きクーポンの期間中だった事もあり、10年以上振りくらいにレインウエアを新調(苦笑)
(マイナーメーカーで6千円くらいの安いやつだけどな!)
古い方は通勤のみならず、仕事(作業)でも使ったりしてるから、
ソレはそのまま仕事用にして、新しい方はライドオンのみにしよう。
レインウエアの他には通勤用の安いグローブとホンダのキーホルダーを購入して帰宅。

あとは仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


南京路にて。

アタシはしょうが焼き定食。
クロさんは焼肉定食。
今回は腹が減っているのでごはんは大盛りだッ!
(もちろんクロさんもご飯は大盛り)

肉野菜炒めと比べるとボリューミィーさは無いが、
量的に普通の人なら必要十分だろう。

だが、普通の人とは違うクロさんは物足りなかったようで・・・


焼きそば大盛りを追加(^^;)

これでクロさんのお腹も満足したようで、
是非、ご老公にもオヌヌメしたいと味にも満足してました(笑)


さて、次回は焼肉定食でも試してみるかな!?・・・
アタシが思ってた焼肉定食と違ってたが・・・(^^;)
25日 昼前に仕事から帰宅して、昼過ぎに馴染みのバイク屋へ。

PCXのオイル交換をしてる間に店長がオヌヌメする喫茶店へ
ランチを食べに行ってくる。


バイク屋から歩いて2分ほどのところにある、
個人経営の小さな喫茶店である。

ハンバーグ定食か、しょうが焼き定食かちょっと迷ったが、
昨日南京路でしょうが焼きを食べたのでハンバーグ定食にする。


ハンバーグは手作りで味は悪くない。
それより地元産の食材を使った小鉢がなかなかイケル。
蓋を取って撮影するのを忘れたが、大根の味噌汁も具が多い。
ちなみにアタシは大根の味噌汁が大好きである(笑)

食べる前は(全体的な)量は少ないかな!?と思ってたが、
アタシ的には腹八分目くらいで、
ご飯を大盛りにすればちょうど良いくらいかな!?

当然ながらクロさんやご老公だと前菜くらいにしかならないであろう・・(^^;)
ランチについてるデザートのシフォンケーキと
オマケ(サービス品)の羊羹&ラスク(どれも美味い)

あとはこの店オリジナルのカフェインレスコーヒーを付けて
しめて1350円という金額なのでコスパは良くないが、
喫茶店として考えればこんなモンだろう。

バイク屋から近いとは言え、度々行くような所ではないが、
バイクの整備や点検をしてもらってる間に
ケーキセットを食べに行くくらいは利用してもいいかな!?


バイク屋へ戻るとPCXのオイル交換は済んでいたのだが、
店長の勧めで↑のバイクを30分ほど試乗。

ツインとはいえ1200CCもあるとさすがに速いのぉ〜
家に帰ったら明日の為にファイアーストームを少し乗っておこうかと思ってたが、
コレのおかげで大きなバイク乗るのはお腹いっぱいになっちゃったよ(笑)

そんなこんなでバイク屋を撤収して帰宅。
明日の為にバイクの位置の入れ替えと(ファイアーストームを一番前へ)、
洗濯を済ませてから、PCXで明日の食料を買いに行って本日の活動はオシマイ。


明日の朝はかなり冷え込みそうだな・・(汗)
26日 クロさん、imuziさんとOTK。

3時半頃にクロさんに来てもらい、車にフェイトちゃんや荷物を乗せて、
クロさんは一足先に出発。

アタシはファイアーストームなので一時間半ほど遅れて出発。
あまり早く行っても陽が昇るまで待機するのはバイクだとツライからねぇ〜

下道で行くのはかったるいので初っ端から高速利用。
寒さで手が凍え死ぬのを覚悟していたが(苦笑)
手以外の防寒対策がバッチリだったおかげか、冷たくはなったものの、
現地まで手が凍え死ぬような事は無かった(安堵)

しばらくするとimuziさんも到着。
imuziさんも今回はアタシに合わせてバイクである!

いつもの場所は他の車に取られていたので(昨日から停まっていたらしい)
今回はその向かいの場所に陣取る。

日の出は過ぎているのだが、まだ陽が差してこないので寒い。
しかし陽が昇り、陽が差してくると寒さも和らいできた。

時を追うごとに車もバイクも多くなり、駐車場も賑やかになってきた。
休憩しつつ、撮影などして過ごし、14時半頃、解散となった。

帰りも当然高速利用。
圏央道に入って直ぐ、クロさんを置いてけぼりにして(笑)
下道の半分くらいの時間で帰宅し、クロさんの到着を待つ。

クロさん到着後、フェイトちゃんと荷物を降ろし、
そのあと車に同乗してクロさん宅へ行き、娘さんを降ろしてから
草加のすた丼へ晩飯を食べに行く。

あとは地元のコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はここまで。


他の画像はアルバムにて!
27日 唯誕生日
フリーダム12ヶ月点検

昼前に仕事から帰宅。
昨日のOTKで少し汚れたファイアーストームを軽く拭き上げてから場所の入れ変え。
(ファイアーストームを一番奥へ)

シャワーを浴び、洗濯を済ませ、15時にフリーダムの12ヶ月点検の為、ディーラーへ。
1時間少々で点検は終了。

一旦帰宅し、サっちゃんを乗せて晩飯を食べに出掛ける。
行き先は南京路だが、開店(夜は18時から)までまだ1時間以上あるので、
適当にドライブして(走り回って)から開店と同時に店へ。


昼飯を食べてないので今回はチャーハンと餃子ダブルだッ!

やはり美味い!
気持ちも腹も満足して帰路へ(笑)
あとは昨日の日記とアルバムを更新して今日の活動はオシマイ。


そんなワケで昨日のOTKの画像をアルバムにアップしました。
28日 バイト

通勤途中で松屋の北欧風シチューハンバーグ定食というのぼりが気になったので、
帰りに地元の松屋で試食。
今ならライスが大盛り無料サービスで730円だが、
ファストフードとしては十分に満足できるレベルであった。
来月の5日までは(10時までだけど)ライス大盛サービスなので、
機会があればその間にもう一回くらいは食べてもいいな。


さて、今週も過去のバイク画像コーナー!(ヲ)


ホンダNS250R

MVX250Fで失敗したホンダがマジになって作ったバイク(笑)
当時の市販レーサーRS250Rと同時開発すると言う本気ぶりである。

その本気ぶりは当時の250レプリカの最高速度が
180キロを少し超えるくらいだったのに対し、
NSは190キロを超える最高速度を叩き出したのであった。


ちなみにこのNSのカラーリングは
当時、F・スペンサーが乗ってたNSR500と同じデザインにペイントしてます。
29日 バイト

コンビニでブラックサンダー(駄菓子)の新商品があったので買ってみた。


ブラックサンダーは今までいろんな種類が発売され、
ノーマル以外はどれもビミョーだったが、
(特にブラックサンダー柿の種はビミョー・・苦笑)
コレは今までで一番当たりかも試練。
だがしかしのほたるさんも納得の出来だろう(笑)
バイト先で扱わないかしら?(笑)


さて、また過去のバイク画像。


カワサキGPZ400R

ちょっとホンダを浮気してカワサキに走ってしまいました(笑)
当時は400CCでのレース(F3や鈴鹿4時間耐久レース等)もあり、
各社魅力的なバイクを次々発表してました。

ただ、ホンダ(CBRーR)、ヤマハ(FZーR)、スズキ(GSX-R)は
レーサーレプリカといったスタイルのバイクをリリースしていたのに対し、
カワサキだけは何故かレプリカスタイルじゃないという、
まるでAR50が発売された時のような
他メーカーに付いて行けてない感じがしないでもなかったのであった・・(^^;)

でもこのスタイル、オレは好きだぜ!
(だから買ったんだけどナ!笑)
30日 バイト


カワサキGPZ400R(カスタムペイント)

ノーマルカラーでは満足できずに、当時のF3(400CCクラスのレース)での
カワサキレーシングチーム(チームグリーン)のカラーに塗装。
(シートもブルーに張替え)

やはりカワサキはライムグリーンだよなっ!
・・っと、カッコよくなったGPZにご満悦だったのだが、
この後、タンクの白の塗装内部から点錆が発生したり
(ペイント代を浮かせる為に白の部分はノーマルのままで塗装はしてない)
洗車の際、エキパイをタオルで拭き上げていたら
黒メッキが剥がれて下地のシルバーが露出したりと、
カワサキクオリティを思い知らされてしまうのであった・・(苦笑)


この時既にアタシはライム先輩ではなく、
羽音や千雨派になる運命だったんだな(笑)
もどる〜