3月
1日 バイト

バイトへ行くと「閉店セールかよっ!」っつーくらい
客の列が絶え間なく続いてまいっちんぐだった他は
特にコレといった出来事ナシ(汗)
2日 仕事から帰宅後、ファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。
今後のカスタム計画の話などして(ヲヲ)1時間ほどで撤収。

帰りに和光2りんかんへ寄り道。
軽くウインドウショッピングと、コーヒーブレイクをして帰宅。
あとはフリーダムで浦和美園のからやまへ晩飯食べに行って本日はオシマイ。



今日はおニューのジェットヘルでファイアーストームに乗ったが、
やはりジェットヘルはいろいろと楽で良いわ。
ファイアーストームでのライディングもいつもより楽に感じたし・・

ジェットヘルはフルフェイスに比べ安全性がなんたらと言われるけど、
もしもの事を言い出したらキリが無いし、
逆にジェットヘルは開放感がある分、五感を働かせやすいので
周りの状況を把握しやすく、走りにも集中出来るのである。
そんなワケで一般道ならこれからジェットヘルがメインになりそうだな。

てか、その為にペイントしたワケなんだけどね(^^;)
3日 休み

8時過ぎに起床。
今日はファイアーストームをライドオンと決めていたので、
目的地を上尾か東雲のライコランドのどちらにするか
菓子パンを食べつつ思案。

上尾はファイアーストームで何度か行ってるので、
今回はバイクでは一度も行っていない東雲に決定する。

9時過ぎに準備をして、9時半頃出発。


10時半前に到着したが、道中が思ってたより渋滞してなかったので良かった。

しばらく店内を散策。

以前から思ってたことだけど、ナップスもライコランドも品揃えを見ると
バイク乗りをターゲットにしてるものが多い。
よく行く和光2りんかんだとそんな感じは受けずに、
どちらかというとスクーター乗りのようなライトユーザー向けのお店って感じ。

訪れるバイクを見ても2りんかんはスクーターが多いけど、
ナップスやライコランドはロードバイクが多いもの。

なのでファイアーストームならナップスやライコランド。
PCXなら2りんかんに行った方が場の雰囲気に合うかもだね(笑)

なんて事を思いつつ、店内散策後、バイクの所へ戻ってしばしコーヒーブレイク。


日の当たってるところはポカポカ陽気で気持ち良い。
てか、出発時の装備じゃ暑いくらいである(^^;)

コーヒーブレイク中、1人の男性が
「ひょとしてツイッターやってませんか?」と声をかけてきた。
聞くとその方はVTR1000SP2に乗ってて、
ツイッターでウチのロスマンズ・ファイアーストームを見た事があるという。
そんな事から話は盛り上がり、しばらくその方とバイク談義。

そして13時少し前、その方に別れを告げてライコランドをあとに。

湾岸線から環七へ出て、トイレタイムがてら足立ナップスへ寄り道。
ちょいとウインドウショッピングしたあと、睡魔も襲ってきてたので
休憩場所で10分ほど仮眠してから撤収。

仮眠と言っても目を閉じて休んでただけだけど、
それだけでも睡魔が襲ってくる事は無くなり、
多少の渋滞に閉口しつつも、ライドオンを楽しんで15時頃帰宅となった。

あとはエンジンを冷ましてるついでにファイアーストームのホイールを洗って、
バイクの置き場所を入れ替えて、ちょいと昼寝。

が、ちょいとのつもりが18時半頃まで寝てしまったので、
サっちゃんとのドライブがてらの晩飯は諦め、PCXで近場に食べに行く事にする。

がしかし、夜になってもあまり寒くなかった事もあり、ライドオンが気持ちよく、
近場の松屋で済ませるつもりが、
ついつい埼大通りのすた丼まで行ってしまったよ・・(苦笑)

で、20時半過ぎ帰宅して、本日の活動はオシマイ。


いやあ〜ホントに今日はライドオン日和だったナ♪
これで道路が空いてれば言う事ナシなんだけど・・(^^;)
4日 クロさんと4時に地元を出発して、道の駅東秩父へ撮影に。

6時前に到着し、6時過ぎから撮影開始。
7時頃にimuziさんも合流し、各自撮影したり休んだり・・・
で、施設の準備が始まった頃に撮影を切り上げ、
8時半頃、道の駅を離脱して花園フォレストへと向かう。

施設のオープンまで駐車場でノンビリ過ごし、
オープンと同時にスイーツ会議開催。

スイーツを堪能したあとはフォレストをあとにして
以前下見に行った鉢形城跡地へ撮影に行く。

此処は訪れる人は少ないと聞いていたのだが、
入れ替わり立ち代り人の往来があって落ち着いて撮影できない( ̄▽ ̄;)
すぐ傍を通る電車とティセとのコラボ撮影も失敗したしで
(スマホと一眼とのW撮影はアタシには無理があった・・汗)
ここでの撮影は不満の残る結果となった(−−;)

そんなこんなで隣接してる鉢形城歴史館の駐車場へ移動し、
各自、しばらく仮眠を取る事に。

そして15時過ぎ、本日のロケ&スイーツ会議を終了とし、
imuziさんとは此処で別れ、一般道で帰宅の途へ。

18時過ぎに一旦帰宅して、クロさんの車で川口のイオンへ行って、
フードコート内にあるペッパーランチで腹を満たして帰宅。

本日の活動はこれにておしまい。




他の画像は後日アルバムにて。
5日 仕事から帰宅後は雨の為にほぼヒキコモリ。
あとは仕事上がりのクロさんの買い物に付き合った他は
特にコレと言って記述する事ナシ。
6日 ティセ誕生日  バイト

ティセの誕生日だったが、特に何をするでもなく
いつもと同じ火曜日を過ごしてオシマイ(ヲ)

ティセへの誕生日プレゼントは来月渡すとしよう(謎)


さて、過去のバイク紹介だけど、
今回は昔の同僚が乗っていたバイクを紹介するとしよう。
カスタム(ペイント)してたからせっかくなので見てもらおうというワケです(^^;)

ちなみに同僚とは以前過去バイの写真にも写ってた
赤のNSR50やチャンプRS、DJ1−RRに乗っていた元同僚です。
長年原付免許でしたが、晴れて中型免許の取得となりました。


ホンダジェイド。

黒の車体を往年のCBX400Fと同じカラーとデザインへ。
今でこそスーフォア(CB400SF)が同じデザインで発売されてるので珍しくないけど、
当時は本家であるCBX400F以外にこのデザインは無かったので結構目立ってました。
ついでにモリワキマフラーも良い感じ☆


ホイールをゴールドにしたらもっと目立ってカッコよかったんだけど、
結局250じゃ物足りず、これ以上カスタムしないまま
400に乗り換える事になってしまったとさ(笑)
7日 バイト

今日も特に記述する事が無いので
さっそく昔の同僚のバイク紹介。


カワサキZZR400

当時のカワサキのレーシングチームであるチームグリーンと同じデザインにペイント。
市販車のZX-4とも同じデザインです。


ホンダはモリワキ!
スズキはヨシムラ!
カワサキならビート!って事で、ビートのナサートマフラーを装着してます。

性能的には同クラスのレーサーレプリカには劣るけど、
400としては大柄な車体でハッタリが利き、
作りは安っぽさがなく、スポーツもツーリングもこなせるポジション。
カラーリング次第でグッとカッコ良くなるし、
中型免許で乗れる最大排気量のバイクとしては満足度が高いんじゃないかな。
バイト

特に今日も記述するような出来事も無かったので
今週ラストの元同僚のバイク紹介。


ホンダVFR400R

アタシが乗ってたレーサーレプリカ風味のVFR400Rと違い、
二代目となるコチラはRC30(ワークスレーサー)譲りのスタイルと
ホイールの中心を一本のボルトで止めるセンターロックナットのプロアームを装備した
まさにレーサーレプリカと呼ぶにふさわしいバイクであった。

アタシがRC30をファミマやOKIカラーに塗り替えるのを見て、
同僚も負けじと当時ホンダのスポンサーだったanカラーへペイント。

何気に同僚もアタシと同じくオリジナリティを出そうと
ヘルメットやバイクをペイントしてたけど、
基本的に他人と同じ物は嫌だ(要は目立ちたい)という性格が
そうさせてしまうのよね・・(^^;)


トリコロールカラーと相まって当時はカッコイイと思ったけど、
今見るとそれほどのもんじゃないな・・(苦笑)

8耐やTTF1を走ってたホンダワークスマシンの影響ってスゴイわ。
なんでもカッコよく見えてしまうんだもの・・(^^;)
9日 雨の中アドレスで現場へ。
天候不良で外部の作業が中止になり仕事は早々に終了。

帰る時には雨は小康状態だったので、
そのまま馴染みのバイク屋へ直行してアドレスのオイル交換。
それと入荷したとの連絡があったMotoUP製チェーンアジャスターの
代金を払っておこうと思ったらそれ以外のパーツ
(TSRクラッチスレーヴシリンダー&EARL'Sオイルクーラー)も入荷していた為に
オケネが足りなくなったので全て保留に(苦笑)

なんだかんだと2時間近く談笑したあと帰宅し、
シャワー浴びて洗濯して、しばらく部屋で惰眠を貪る。

夕方、天気は怪しかったが路面は乾いていたので、
PCXで再び馴染みのバイク屋へ。
先ほど保留した入荷したパーツの代金を払い、30分程談笑して帰宅。
帰宅後、フリーダムに乗り換えて晩飯を食べにからやまへ。
帰りにロヂャースで買い物をしてから、ポツポツと降り出した雨の中帰宅。
今日の活動はそんな感じ。


さて、あとはKooDアクスルシャフトの入荷を待つのみだが、
納期がさらに遅れるとの連絡があったらしく、
ファイアーストームが改三になるのはまだまだ先になりそうだ・・(苦笑)
10日
午前中に仕事から帰宅し、昼からPCXで東雲のライコランドへ。


先週も来たし、特にコレと言って用事はないのだが、
単に行き先をライコランドにしただけなので、
1時間ほどのウインドウショッピングのち離脱。

当初は先週と同じルートで帰ろうかと思ってたが、
てんちょが和光2りんかんに居るというので、
アタシの頭の中での最短距離で和光2りんかんへ移動。
そして1時間程でてんちょと合流。


てんちょのニューマッスィーンであるヤマハYZF-R25

軽く店内を見渡してからお互いのバイクを乗り換え、
試乗を兼ねて練馬ナップスへ移動。

小1時間ほど滞在してバイク会議終了。
環八に出たところでてんちょと別れ、帰宅の途へ。
本日の活動はそんなトコ。


街中での試乗だったけど、250は気楽に乗れるのが良いね。
PCXに比べればポジションはキツイけど(笑)
空いてる道でもっとエンジンを回せる状況であればもっと楽しいだろうなぁ〜

次はてんちょもライディングパーティに参加か!?(笑)
11日 クロさん、レイさんと今年最初の奥多摩会議。

4時に出発し、途中のコンビニで朝食をチャーターしてから
6時過ぎ大麦代到着。
レイさん待ちで7時過ぎまで車内待機。


7時少し前の大麦代駐車場はバイクも車も少ない。
まぁこんな時間に来てもただ寒いだけだからねぇ・・(^^;)

レイさんも合流し、日も差して暖かくなってきた9時頃になると・・・


いっきに賑やかに。

しかしそれと同時に花粉も飛び始め、車は花粉まみれに(汗)


一度拭いたフロントガラスも1〜2時間もするとこんな状態(汗)

拭いても拭いてもキリが無く、
今回のお供であるフェイトちゃんはしばらく外に居たものの、
昼飯を食べに行く時に車内に戻って以来、
外に出る事はなくなったのであった(苦笑)

アタシ自身も昼飯の頃になると症状が悪化し、
目は痒く、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまった。

そんなワケで12時半過ぎには大麦代離脱し、
帰り道という事で軍畑の休息所へ行ってみる事に。

此処は大麦代ほど花粉の影響(飛散)は少なく、撮影でも・・と思ったのだが、
入れ替わり立ち代り人がやって来て落ち着いて撮影が出来ない。


それでも簡易的集合写真を撮って15時頃撤収。
レイさんと別れ帰宅の途へ。

あとは一旦帰宅後にクロさんの車で松屋へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。



にしても花粉の飛散は予想はしていたものの、
予想をはるかに超える多さでまいっちんぐであった(汗)

上の画像にある大麦代9時頃の時は
ファイアーストームで来るべきだったか!?、と、後悔したけど、
その後、来なくてホント良かった〜!、と、心底安堵したよ(^^;)
12日 仕事から帰宅後、15時までのランチタイムに間に合いそうだったので
昼飯兼晩飯を食べに太郎へ。
そのあとプライスセンターへ食料品の買い物に行って帰宅。
今日はそんなトコ。
13日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったのでハードワークな1日であった。
そんなワケで今日の日記はコレでオシマイ。
14日 バイト

昨日今日は暖かかったのぅ。
朝の通勤装備で昼間バイク乗ると暑すぎるくらい。
これで仕事が休みで花粉さえ飛んでなけりゃライドオン日和なんだけどね(^^;)

そんなワケでバイクの話題繋がりという事で、
元同僚のバイク紹介、最後を飾るのは・・


ドゥカティ400SS

赤だった車体をアタシがデザインしたイタリアントリコロールカラーにペイント。
結構カッコイイデザインだと思うけど如何だろう!?(^0^;)

ちなみに上の日記にもあるジェイド、ZZR、VFRもこのドゥカティ同様、
ペイント前にアタシがイメージスケッチを描いて同僚に見せて、
それでOKならスケッチを持ってショップに行き、
ペイントの打ち合わせ&依頼をするという事をしてました。

おっと、“してました”って過去形になってるけど、
ファイアーストームのロスマンズ化の時もイメージスケッチを持って行ったし、
現在もPCXのカラーリングデザインを考えてたりしたりして・・(ヲ)

まぁペイントをするしない関係なく、
バイクのカラーリングを考えるのは結構好きだったりするのよね(^^)


話は逸れてしまったけど、このドゥカティはペイント以外にも
結構カスタムしてたりする。

400は本来フロントシングルディスクなんだけどダブルディスクへ。
マフラーはテルミニョーニ、エンジンは540CCにボアアップ。
その他細かいところがモロモロ・・・
当時ドゥカティをペイントする人は少なかったので、
カラーリングと相まってかなり目立つ存在であった。

ただ、ギヤがニュートラルにメッチャ入りづらいとか、
車載工具のプラグレンチがサイズが合わずにまったく役立たずとか、
ツーリング先でエンジンが1気筒死んでしまったとか
(それがきっかけで540CCへボアアップしたのだが・・)、
ドゥカティオーナーになるにはそれぐらいの事は
笑って済ませるくらいの度量は必要であった(苦笑)

うん、アタシにドゥカティオーナーはムリだな・・・(^^;)
15日 なのは誕生日

バイト

仕事帰りにちょいと馴染みのバイク屋へ寄ってから帰宅。
あとは時間になってバイトへ行って今日はオシマイ。

さて、明日の天気はどうなるだろう・・
16日 ファイアーストーム・カスタム計画第2弾の為に注文した
KOODアクスルシャフトの納期がいつになるか未だ分からず、
それを待ってるとカスタム完成がGWを過ぎる恐れもあるので、
仕方なくアクスルシャフト以外の既に入荷されたパーツを取り付けてもらう為、
仕事から帰宅後、ファイアーストームを預けに馴染みのバイク屋へ・・・


・・・の、予定だったが、
雨降ってるし預けに行くのは明日だな・・(残念)

そんなワケで仕事から帰宅後は惰眠を貪り、
夜、晩飯を食べに南京路へ行った他は
特にコレといった活動はナシ。


せっかく仕事も早く終わってバイトも無いのに
雨のせいでつまらない時を過ごす事になってしまったな・・(ーー;)
17日 仕事から帰宅後、ファイアーストームを預けに馴染みのバイク屋へ。
30分程滞在し、代車のヤマハFZ250フェーザーを借りて帰宅。

洗濯やら何やらと済ませてからフリーダムで新座のデオシティへ買い物に行く。
西松屋、ダイソー、オリンピックで買い物済ませて離脱。
帰りに地元の松屋で晩飯食べて帰ろうと思ったら閉店してる!?

仕方ないのでサっちゃんとドライブがてら川口のイオンへ行き、
フードコート内のペッパーランチで腹を満たして帰宅。

なんだかんだと帰宅したのが21時近かったので
今日の活動はコレにておしまい。


しばらく乗れないけど、次に会う時はさらにカッコよくなっているであろう☆


代車のフェーザー。

先日試乗したてんちょのR25の方が全てにおいて扱いやすくて乗りやすいけど、
今の250CCにはないフロントダブルディスク、水冷四気筒エンジンなんて
当時のバイクにはワクワクが詰まっていたんだよなぁ〜☆

バイクは性能が全てではない!
そこに萌える燃える要素があるかどうかだ!(ふんす!)
18日 クロさんの車に同乗してスイーツを食べに花園フォレストへ。


10時過ぎに入店し、11時半まで身体を糖分で満たす。
(もちろん他の料理も食べたけどね)

昼前に花園フォレストを離脱し、帰りに近くの花園2りんかんに立ち寄り、
ちょいとウインドウショッピングしてから帰宅の途へ。

お互い一旦帰宅し、少し休息時間を設けてから
夜再びクロさんの車で晩飯を食べに行く。


今回初めて利用したラーメン店で腹を満たしたあとは
まっすぐ帰宅して本日の活動は終了。

にしても今日は何かと食い過ぎたな・・(^^;)
19日 夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行った他は
特にコレと言って記述するような出来事ナシ。
20日 バイト

仕事から帰宅後はバイトまで惰眠を貪ってただけなので
特に記述するような出来事ナシ。
21日
春分の日
バイト

朝、クロさんとココスモーニング。
そのあとは雨も降ってる事もあって、バイトまで惰眠を貪ったりのヒキコモリ。

で、そのバイト帰りに以前にも遭遇した
MDFのロスマンズステッカーセットを貼ったPCXと二度目の遭遇。


(↑MDFのサイトより転載)

お手軽なステッカーセットとはいえ(貼るのは大変だろうけど・・)
やはりロスマンズカラーはカッコエエのぅ〜
ペイントは金がかかるし、ウチもステッカーセットでドレスアップしようかしら!?(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。


なんとなく千雨のヒントが掴めた気がする・・(謎)
22日 バイト

雨は朝の内に止むと思ってたけど
細かい雨が昼頃までしつこく降ってたな。

ヤフオクで落札した知世さま用ウイッグが届いた。
CCさくらクリアカード編に合わせてウチの知世さまも
ちょいとばかしイメチェンである(`・ω・´)
とはいえ、カットとかしなきゃならないので
新生知世さまの登場はもう少し先になるけど・・(^^;)

とりあえず今日はそんな感じ。
23日 仕事帰りに現場傍のコーナンへ寄り道。
館内の書店でバイク擬人化菌書を購入し、
フードコート内のペッパーランチで少し遅めの昼飯を食べてから帰宅の途へ。
道中が混んでて市川からウチまで2時間以上掛かって帰宅して今日はオシマイ。


バイク雑誌のコーナーに有るとは知らず、
コミックコーナーを探しちゃったじゃあないかッ!
見当たらないから置いてないのかと思っちゃったよ・・(苦笑)
24日 仕事から帰宅後、PCXで馴染みのバイク屋へ。

すると目黒のお客さんのところまでバイクを納車に行くので
15時に店を閉めるとの事。
とりあえずファイアーストームの進行状況の確認(目視)と、
ついでにPCXについてちょいと相談してから店を離脱し、
和光2りんかんへ寄り道してコーヒーブレイクしてから帰宅。

PCXからフリーダムに乗り換え、
サっちゃんをお供に昼飯兼晩飯を食べに草加の魁力屋へ。
台湾ラーメンで腹を満たして、帰りにバイト先で買い物してから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


2りんかんでアタシが欲しいと思ってる2018年度版の
ホンダメッシュブルゾン(HRCのロゴ入り)を早くも着てた女性ライダーが居た!
くやしい・・ でも、カッコイイ・・(笑)

てか、まだ3月なのにメッシュブルゾンとは・・・
防風インナーは着てるんだろうけど、
メッシュブルゾンを着るにはまだ早い気が・・・(^^;)
25日 MCS(ばくおん!!)

imuziさんと東京モーターサイクルショー見物。


8時頃に東雲のライコランドでimuziさんと合流してから、
会場に近い2輪専用駐車場へ移動。
少々駐車列が出来てたが無事バイクを停め、時間を見計らい会場へ。

一通りブースを見て貰えるモン貰ったりして、
少々休憩した後、最後に軽く巡ってから14時前撤収。

和光2りんかんへ移動し、クロさんと合流。
3人でバイクウオッチしたり、ウインドウショッピングしたりして過ごし、
夕方、晩飯を食べに山田うどんへ移動。

腹を満たし、店を離脱後、imuziさんと別れ、
クロさんとは地元のローソンでコーヒーブレイクしてから解散、帰宅となった。


今日はライドオン日和ではあったけど、ライドオンだけではなく、
バイク関連に関わったバイク三昧な一日だったな(^^)



今回の戦利品である各所で配布されてたばくおん!!ステッカー。
今回のモーターサイクルショーに行った最大の目的であり、
逆に言えばコレらが無かったら行かなかったかも・・・(^^;)

さて、来年はどうかな!?・・・
26日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ。
ファイアーストームの錆びて気になってたボルト数点を追加注文して、
店長、お客さんと小1時間ほど雑談して撤収。

一旦帰宅し、PCXからフリーダムに乗り換え、タイヤ交換をしに地元のタイヤ館へ。
装着するタイヤはプレイズ。
それと今回はアライメントの調整もお願いしたので
2時間ほど休息コーナーでヒマを持て余す事となった。

無事作業も終了し、店をあとにして走り出すと、
ハンドリングが良くなった事を実感!
タイヤが新品になっただけではない、
アライメントの調整が効いているのも直線を走ると分かる。
プラス1マソの追加料金が掛かったが、調整を頼んで正解だね☆

気を良くしたのでサっちゃんとドライブがてら浦和美園までちょいと足を伸ばし、
からやまで昼飯兼晩飯を食べてから帰宅。
今日はそんなトコ。



さて、今回のタイヤ交換では事前に在庫確認と交換費用を聞いてたワケだけど、
念の為、地元以外のタイヤ館にも聞いたところ、
交換費用に1マソ以上の開きがあった(高かった)のでビックリ。
同じタイヤ館でも結構価格に違いがあるのね。
(安い店が地元でよかった☆)

高い店舗で交換する事を考えるとその費用でアライメント調整まで付けられるから
事前の問い合わせは大事だな〜、という事も、走りながら実感したのであった(笑)
27日 バイト

本業は楽だったがバイトは大変だった1日。

というワケで明日明後日はどちらも忙しそうなので
3月最後となるであろう過去バイ紹介。


ホンダPC800・パシフィックコースト
(白い車体をロスマンズカラーにペイント)

車両重量260キロを超える車体に
800CC・狭角Vツインエンジンを搭載するツアラーマシンである。

800CCといってもパワーを求めてるエンジンじゃないので
動力性能は非凡である。
しかし、リアシートとリアカウルが一体化したリアトランクには
ヘルメット2つプラスアルファが入るだけの容量があり、
リアボックスが不要なくらい積載能力は高く、
ツーリングでは重宝したのであった。


ゆったりとしたポジションに大きなカウルとスクリーン。
エンジンの振動も抑えられてて、高速走行は楽だし、荷物も積める。
まさにツーリングマシーンと言いたいところだが、
タンク容量が16リットルと少なく、
燃費があまり良くないので航続距離が短いのが難点か・・

街中乗るには重い大きい、燃費がさらに悪くなると良いところはないんだけど、
ロスマンズカラーにしてる事によってかなり目立ってたので
街中を走るのはむしろ楽しかったりしたのであった(笑)
28日 バイト

本業は大変だったがバイトは少しだけ大変だった1日。
29日 バイト

昨夜のバイトは新たなジャイアンが登場した(汗)
まったく困ったモンである・・(−−;)

さて、今日で無事に今月分の仕事が終わったので
明日明後日と本業は休みとなった☆
なので明日はちょいとお出かけ(ロケ)してこよう。
と、その前に今夜のバイトをこなしてこなきゃな・・・


バイトから帰宅するのが深夜だから、
ロクに睡眠が取れないまま出かける事になりそうだのぅ・・(苦笑)
30日 休み
imuziさんとバイク弁当

朝、道の駅あしがくぼでimuziさんと待ち合わせ。
家を出る時もそうだったけど風が強い。
それでも少々撮影などしてから小鹿野町のバイク神社へ移動。

参拝後、ここでも少しだけ撮影して道の駅大滝温泉へ。
大滝食堂が開く時間まで時間を潰してから
今回の目的であるバイク弁当を食しに行く。

先日からばくおん!!とのコラボでバイク弁当(箱)に
期間限定でキャラが印刷されてるのだが、
春は羽音とモジャなので、今回はモジャをチョイス。
羽音は後日ライドオンで行く予定なのでその時の為に取っておく。
ちなみに夏は凜と聖、秋はライム先輩と千雨となっている。



腹を満たしたあとは道の駅大滝温泉へ戻り、
隣接してる温泉で汗と花粉を流す(ヲ)

入浴後は広間で1時間ほど仮眠してから大滝温泉を離脱。
再び道の駅あしがくぼに戻り、少々休憩してから解散。
imuziさんとは此処で別れ(しばらく道中は一緒だったが・・)帰路へ。
帰りに南京路で晩飯食べてから帰宅となった。


にしても今日は風と花粉に悩まされる結果となってしまった。
風で撮影がままならないのもそうだが、
その風で飛散する花粉の量が先日の奥多摩の比ではなく、
撮影そのものをしてはいけないような日だったよ(汗)

それでも少しだけ撮影出来たので
その画像は後日アルバムにて。
31日 休み

アドレスのフロントブレーキパッド交換と
ファイアーストームの進行状況を見る為、
朝イチで馴染みのバイク屋へ。

ファイアーストームはさらにカスタム感がアップした事を確認。
店長とMotoGP第一戦を見ながら雑談し、
アドレスのブレーキパッドを交換してもらって店をあとに。

そのあと和光2りんかんへ寄り、
待ち合わせをしてたimuziさんと合流。
一旦帰宅し、アドレスからPCXに乗り換え、
和光2りんかんから越谷の南海部品(バイク用品店)までライドオン。


店を一通りウインドウショッピングしたあと、
imuziさんがお腹がエンプティだというので
昼飯を食べに此処から程近い越谷の半田屋へ。


お腹に補給したあと再び南海部品へ戻り、
imuziさんのバイクにボックスを取り付ける為、
南海部品オリジナルのボックスを購入し、取り付け依頼。

PITが混んでて時間が掛かるといわれたので、
待ち時間の間、数百メートル先のロヂャースへちょいと買い物に行く。
そのあとSOX(バイク販売店)で中古バイクを見物してから南海部品へ戻ると
ボックス取り付け作業は完了していた。


リアバッグも悪くないけど、
やはりボックスの方がなにかと使い勝手は良いよね。

R25が新たな装備を手に入れたあとは和光2りんかんへ戻って
コーヒーブレイクと少々雑談をして解散となった。


今日は花粉に悩まされるよりも各所の交通渋滞にウンザリであった。
月末のせいかいつも以上に渋滞してた気がするよ・・(−−;)
もどる〜