5月
1日 バイト

特に記述する事がないので今日の日記はこれでオシマイ。
2日 バイト

今日も今日とて記述するような出来事はないので
これでオシマイ。
3日
憲法記念日
バイト

朝、クロさんとココスモーニング会議をしたあとは、
昼過ぎにフリーダムを水拭きして、明日のお出かけ準備をして、
忙しいバイトをこなして今日はオシマイ。
4日
みどりの日
伊豆ミ

GW渋滞を避けるため、クロさんと共に3時に地元出発。
熱海のジョナサソで伊豆ミ参加メンバーの
名誉総裁、TOMIXさん、imuziさんと合流。
モーニングをしつつ、このあとの活動について会議。

かなりの風が吹いているが、ダメ元で稲鳥の風車へ行ってみる事に。
がしかし、やはりというか当然というか、強風で撮影出来ずに早々に撤収し、
けやき公園へ行く事に。

しかし此処もそれなりに風が吹いていて、ほとんど撮影も出来ずに
昼飯を食べに片瀬白田のお食事処へ移動。

食事後、再びけやき公園へ。
先ほどよりは風は弱まったが、髪を乱すには十分すぎるので、
数枚撮って本日の野外撮影は終了。
てか、ほとんど撮影出来てないけどな!(苦笑)

宿にチェックイン後、風呂入りに行って、晩飯食べて、
敷いた布団の上でダラダラ過ごして、10時半頃就寝となった。



ちなみに今回はクロさんの要望で特別室での宿泊である
5日
こどもの日
伊豆ミ

なぜか深夜3時に目が覚める。
目が覚めたのはアタシだけじゃなかったのだが、
せっかくなので部屋の浴室で深夜のお風呂タイム。

その後、再び床について、5時にセットしてた目覚ましで起こされる。
一旦起きて窓から外を覗くが、日の出が見れる部屋じゃなかったので
部屋からの日の出ロケは諦め、また布団に戻って朝食時間までマッタリ。

7時過ぎに朝食を食べに行き、チェックアウト1時間前から撤収作業。
10時にチェックアウトし、宿近くの公園へ。

昨日ほどではないがやはり風があり、大した撮影も出来ずに
11時になったところで此処で解散となった。

名誉総裁、imuziさんと別れ、所々の渋滞にウンザリしつつも、
小田原道手前のすき家でクロさん、TOMIXさんと少し遅めの昼飯。

すき家で腹を満たしたあとはTOMIXさんと別れ、
クロさんと共に帰宅の途へ。

17時半頃に帰宅し、各自の娘さんと荷物を降ろしてから、
クロさんの車で東川口の天下一品へラーメンを食べに行って本日の活動はオシマイ。



強風が恨めしい今回の伊豆ミではあったが、
帰りの渋滞が思ってたほどじゃなかったのは幸いだったな(苦笑)
6日 クロさんとバイクで朝マック会議。

そのあとちょいとヤボ用で馴染みのバイク屋へ行き、
ヤボ用が済んだあと和光2りんかんへ行ってコーヒーブレイク。

そのあと再び馴染みのバイク屋へ行き、
PCXのメンテについてちょいと話をしたあとお互い撤収し、
クロさんの車でパパゲに行って昼飯兼晩飯。

そのあと光が丘のキディランドを覗きに行って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


仕事の3日間は長いのに、
休みの3日間はホント短く感じるのぅ・・(苦笑)
7日 仕事から帰宅後、プライスセンターへ買い物に行ったのと、
その帰りにからやまで昼飯兼晩飯食べて帰宅したのと、
夜、仕事上がりのクロさんの買い物に付き合った他は
特にコレといった出来事ナシ。
バイト

特に記述する事ナシ。
9日 今日明日は川崎の現場。

初日はいつも仕事上がりが遅くなるので事前にバイトは有給を取っていたのだが、
(間に合わなくは無いがかったるい)
天候不良(雨)で外部作業が出来ず、午前中で仕事終了。
なので明日が仕事上がりが遅くなる事になってしまった。

こんな事なら事前に2日間休みを申請してればよかったのだが、
あまり休みを取るのも気が引けるし、
明日はハードワークな一日となってしまうな・・


あとは仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。
10日
バイト

予想より仕事上がりが早く、道(首都高)も空いてたので
自宅で少しノンビリしてからバイトへ行く事が出来た。

もっとも川崎の現場が終わった訳ではなく、
今日中に終わりきれないからもう1日予定を組むという事で、
遅くまで作業をやる必要がなくなったのである。
ま、アタシ的には助かったけどね(^^;)

にしても今日の天気は何なのかね!?
昼頃の川崎は雷雨で昼飯食べに行った帰りは濡れる羽目になったよ(−−;)
仕事が終わる頃にはピーカンな天気となったけど、
不安定な天気だったのぅ・・・
明日明後日は晴れマークだけど、信用していいのか気象庁!?・・・


とりあえず今日はそんなトコ。
11日 今日はPCXで現場へ。
アドレスと比べると防風性能が劣るPCXでは今朝の気温は寒かったが、
通勤とはいえライドオンはアドレスより楽しい。

仕事は午前中に終了し、
一旦帰宅して洗濯を済ませてから馴染みのバイク屋へ。
ヤボ用が済んだあとは和光2りんかん寄り道して
コーヒーブレイクしてから帰宅。

睡魔が襲ってきてたので昼寝をして、
夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。
12日 仕事から帰宅後、PCXで東川口2りんかんへ。

今日はエンデュランスの来店イベントで
商品10%オフ&一部パーツの取り付け工賃が無料なので
ちょいと様子見に。

で、物欲に負けて二点ほど商品を購入してしまった(^^;)


サイドスタンドボード

コレは最新のPCX用パーツなんだけど、
スタンドの形状が違う旧型にも何とか装着可能だったので、
エンデュランスの人がちょいと手こずりながら取り付けてました(^^;)

そのパーツが装着可能かどうかを知るのは出店イベントならではですな。


アクスルプロテクターセット

転倒した際のナット等へのダメージを軽減するモノだけど、
アタシは転倒しないし(ヲ)、
そのむき出しのナットが色気もそっけもないのでドレスアップ的な目的で装着。

既に装着してたブルーアルマイトのフロントホイルブッシュと相まって、
オサレ感アップである☆

以上二点は10%オフの取り付け工賃無料でゴザイマシタ。

何だかんだと2時間ほど滞在して東川口2りんかんを離脱。
そのあとお馴染みの和光2りんかんへ。

相変わらず賑わってる和光2りんかんでも何やら出店イベントが行われているが、
アタシの興味を引くものではないので、
東川口2りんかんでしそびれたコーヒーブレイクをして撤収。

そのあと馴染みのバイク屋へ行き、駆動系のOHの為にPCXを預けて
代車のアドレスで帰宅。

睡魔が襲ってきてたので仮眠して今日の活動はオシマイ。


さてさて、今日の日記はPCXに関するものだったので、
ついでにPCXのペイントの際にバイク屋へ持っていったイメージ画を載せるとしよう。
といってもカタログを白黒コピーして色鉛筆で着色しただけのモンだけどナ・・(^^;)


赤メイン青ラインのトリコロールカラー

フロントフェンダーのデザインを変えたのとゼッケンのラインが少し違う他は
ほぼ完成車通りである。

この逆パターンである青メイン赤ラインのトリコロールも当然描いてみたが、
フロントフォーク、リアスプリングの赤とは合わなかったのでお蔵入り(^^;)
ロスマンズカラーとも似通っちゃうしね。


で、ロスマンズカラー

こちらも赤いフロントフォークとリアスプリングがロスマンズカラーにはイマイチ。
フロントフォーク再塗装、リアスプリング交換も考えたが、
肝心要のロスマンズマーク(ステッカー)のサイズが車体にマッチしなかったので、
やはりお蔵入りとなった・・(^^;)

ロスマンズもそうだけど、トリコロールもラインの入れ方を変えたりと
試行錯誤しつつ、5〜6種類はデザイン画を描いたなぁ〜


そして仕上がったPCXインターセプター。
結果的にはこのカラーで正解だったと思う。

ファイアーストーム同様、まだまだカスタムする余地もあるので、
若ぇモン(新型)には負けてらんねぇぞ!(笑)
13日 クロさんの車に同乗して花園スイーツ会議。

7時頃に地元を出発し、時間調整で道の駅ひがしちちぶに寄り道してから
花園フォレストに9時半到着。

10時になったところで店内へ。
アウトレットのバームクーヘンを購入してからビュッフェバイキングへ。
制限時間いっぱいまで居座り、お腹を糖分で満たして店をあとに。

そのあと花園2りんかんへ行き、小物を購入して離脱、帰宅の途へ。

地元に戻り馴染みのバイク屋へ立ち寄り、
お土産のバームクーヘンを渡し、PCXのOH代金を支払い(カードだけどな!)、
Moto GP第4戦を見て撤収。
そのあと餃子の王将で晩飯を食べて20時前帰宅となった。


にしても夕方から本降りの雨になったな。
雨じゃなければPCXを引き取りたかったところだけど、
それは明日のお楽しみにしておこう。
14日 川崎の仕事は午前中に終了。
会社のお金で昼飯(ラーメン)を食べてから
高速使って帰宅。
シャワー浴びたあとPCXを引き取りにバイク屋へ。

1時間ほど滞在したあと離脱し、
帰りに和光2りんかんへ寄り道してコーヒーブレイクして帰宅。

しばし仮眠して、
夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。



駆動系のOHついでに
リアのテールランプユニットをLEDのモノ(社外品)に交換。
ウム、カッコイイ☆

こうなるとヘッドライトユニットも替えたくなるけど
金銭的余裕が無いので、しばらくは無理だな・・(苦笑)
15日 バイト

特にコレと言って記述する事ナシ。
16日 バイト

現場向かいのGSの人(おじさん)がPCX150乗りで
前回、アタシがたまたまPCXに乗って行ってから
同じPCX乗りという事で話をするようになったんだけど、
(声をかけてきたのは先方さんだけどね)
その人のPCXは駆動系をイジっててかなり速い事を自慢してたが、
最近トライクにした事で今回はその自慢話を聞く事に。

スゴイとは思うがアタシはPCXの美点である燃費を犠牲にしてまで速さは求めないし、
何よりバイクの良さを無くすトライクに興味が無いので
自慢をされても困ってしまうのよね・・(苦笑)

もっとも今回はコチラのPCXも大変身を遂げているので
先方さんも手の空いた時に見にきてはスゴイを連発してたので、
その点ではコチラも自慢ではあるんだけど・・(笑)



仕事は午前中で終了し、
会長の誘いで同僚と共にいつもの銚子丸で腹を満たしてもらってから帰宅。

あとは忙しいバイトをこなしてオシマイ。
17日 バイト

ヒデキが亡くなったとのニュースが!!

アタシの少年時代はヒデキファンで(ファンクラブにも入ってた)
ロッテ歌のアルバムの公開放送に行って
ヒデキを応援したのは良い思い出である。

ちなみにファンの集いに参加しようと
ホップ・ステップ・ジャンプのTシャツを着て行ったら
周りは女性ばっかりで(当然だろう!)
そのTシャツのせいで注目を浴びる事となり、
シャイなアタシは恥ずかしさのあまり集いに参加せず帰ってしまったのは
ニガい思い出である(汗)

そんなヒデキファンからヒデキへ合掌
18日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ行って注文してたプラグを交換。
今回、イリジウムプラグへ変えたけどエンジンの回り方が軽くなった感じがする。

もっともイリジウムじゃなくても
ノーマルを新品にするだけでそんな感じがしたかもしれないが、

いいんです!(by川平 慈英

気分的なモンでも気持ちよければ!(笑)

馴染みのバイク屋を離脱後は和光2りんかんへ寄って
ステッカー購入とコーヒーブレイクして帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


さて、当初危ぶまれた日曜の天気だけど、
もう心配無さそうだな☆

天気予報では行楽日和とも言ってるし、
予定では5台での賑やかツーリングになりそうだし、
この日に合わせてPCXの駆動系、エアクリ、プラグをリフレッシュした事だし、

まさにドラえもんの心境である(笑)
19日 10時頃に大手町での仕事が終わり、
来年定年を迎える同僚のその後の雇用についての話し合いを
アキバの万世で昼飯を食べながらする事に。

本来ならアタシには関係ない話なんだけど、
ステーキが食えるなら行かねばなるまい!(笑)

話し合いはすぐに終わり、後は雑談して13時前に解散。
帰宅後、明日のライドオンの為にPCXを洗車。

その後は天気がイマイチ不安定だったので部屋で惰眠を貪り、
夜、買い忘れたものがあったのでちょいと和光2りんかんへ行って
後は明日に備えておしまい。


さて、早くツーリングに行きたいから
今日は早めに寝ちゃおうかな(笑)
20日 公団ばくおん!!部・豚串つーりんぐ!!



疲れたので詳細は後日〜(^^;)
21日 昨日の詳細はアルバムにアップ。


今日は仕事から帰宅後に馴染みのバイク屋へ行って
PCXのカスタムで交換した元パーツを引き取りに。

いろいろあったけど、
純正メーターと純正テールランプユニット以外は
バイク屋へ置いてきた。
ノーマルのタンデムステップなんてもう必要ないしね(^^;)

帰宅後は少し仮眠をして、
夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。
22日 バイト

現場が東雲だったので仕事帰りにライコランドへ寄って帰ろうかと思ってたが、
暑かったのとかったるかったのでまっすぐ帰宅。
バイトがなければ気持ちに余裕が出来て立ち寄ったんだけどな・・

今日はそんなトコ。
23日 バイト

特に記述する事ナシ。
24日 バイト

ダレだよ!
店内でうんこ漏らしたやつは!?・・( ̄▽ ̄;)

本業は楽だったけど、バイトはそんな感じで
今日の日記はオシマイ(汗)
25日 渋谷での仕事が朝から夕方までメいっぱいのハードワークだったのと、
外部作業中、ゴンドラと壁との間に指を挟んでモーレツにアウチだったのと、
電車通勤だったので帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれめまいを覚えたのと、
地元に戻ってすき家で腹を満たすが気持ちは満たされずに帰宅したほかは
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


さて、明日は今日ほどではないがややハードワークなので
今夜は早めに床につくとしよう(疲)
26日 上福岡での仕事は14時半に終了。
いつもの土曜に比べると仕事上がりはかなり遅い。
ま、当初から分かってはいた事だけどね・・

帰宅後、ファイアーストームのエンジンが掛かるか試す。
一ヶ月乗っていなかったのだが一発で始動☆
しばらくアイドリングの後、明日の為に位置替えをして、
再びカバーを掛けて明日に備えた後は、
PCXで和光2りんかんへ行ってちょいと買い物。

その帰りに地元の松屋で晩飯食べて帰宅。
仕事上がりが遅かったので今日の活動はそんなトコ。



改装工事前に行ったきりだった地元の松屋だけど、
リニューアル後はセルフ式店舗となってた。
いつぞやに入った本郷三丁目の松屋もセルフ式だったけど、
今後は全ての店舗をセルフ式にしていくのかな!?

何となくだけど、セルフ式は店として味気ない気がするなぁ・・(苦笑)
27日 クロさん、レイさんと宮ヶ瀬会議。



宮ヶ瀬から帰宅後、クロさんの車で越谷の半田屋へ晩飯食べに行って、
コンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。

シャワー浴びて、サっちゃんを着替えさせて、
ベッドに横になったら寝てしまった。

PCXと違ってファイアーストームでのライドオンは
体力を消耗するのぅ・・(苦笑)
28日 昨日の宮ヶ瀬会議の画像をアルバムにアップ。


昼前に仕事から帰宅。
今日は14時にフリーダムの6ヵ月点検の予約を入れているが、
まだ時間に余裕があると思い
ファイアーストームの足回り(ホイール)を洗車したら
結構ギリギリな時間になってしまった。

フリーダムが結構汚れてたので洗車も頼んで
何だかんだと1時間ちょっとで点検終了、帰路へ。
あとは夜に仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


さて、明日は本業もバイトも休みなので何して過ごそうかな!?
29日 本日、本業もバイトも休みなワケを説明しよう(ナレーター・富山敬)

今日は先週金曜日の現場が天候不良等で中止になった時の予備日であり、
金曜に無事に作業が終了した事で休みとなり、
バイトの方は現場が今日にずれ込んだら時間的にも体力的にも出勤が厳しいので
あらかじめ有給を取っておいたのである。


そんなワケで休日となった今日は4時頃起きて久しぶりに竜泉寺の湯へ。
5時過ぎに入店し、休息を入れつつ入浴をして、
広間で少し横になってから8時前に竜泉寺を離脱。

途中4号線沿いのマックで朝マックをしてから帰宅。
30分程仮眠のつもりが昼過ぎまで寝てしまったが、
まだ引きこもるには早い時間なのでPCXをライドオンがてら足立ナップスへ。

ナップスでたーさんと鉢合わせ。
(ツイッターでお互いの行動は筒抜けではあったが・・・笑)
しばらく店内を徘徊した後、ナップスを離脱し、
たーさんと味安で少し遅めの昼食兼、結果的に晩飯を食す。

食事後、たーさんと別れ、帰りに足立2りんかんへ立ち寄ってから帰宅。
後は惰眠を貪っておしまい。


にしても平日早朝から竜泉寺の湯はそれなりに人がやって来るのぅ・・
仕事もしないでこんな時間からアナタ達、何やってるんですかっ!?<オマエモナー
30日 バイト

本業とバイトをこなしただけの特にコレといった出来事の無い1日。
31日 バイト 本業休み

昨夜は1時半過ぎに就寝。
今朝は早く起きる必要が無いので目覚ましをセットせずに寝たのだが、
習慣で5時過ぎに一旦目が覚めてしまう体質が恨めしい(苦笑)

二度寝三度寝を繰り返し、結局、何もヤル気がおきずに
バイトまで惰眠を貪るだけの時間を過ごすだけとなった。

まぁバイトが控えてるとなると何処かへ出かけても楽しめないから
今日は身体の休養タイムとして考えよう。
もっとも何もせずにダラダラ過ごすってのも、逆に疲れてしまうんだけどね(^^;)


で、バイトの方は社員さんが今月いっぱいで他店舗へ移動となるので
(アタシは今日知った)
一緒に仕事をするのは今日が最後。
腰が低くて感じの良い人だったので居なくなってしまうのは残念。
今度来る社員さんも感じの良い人だったらいいなぁ・・(^^;)
もどる〜