7月
1日 午前中、ファイアーストームで東雲のライコランドまでライドオン。
朝から既に暑いのだが、
暑さのピークを迎える昼以降だと絶対に乗らないと思うので
せめて午前中だけでも乗っておこうと。

開店から1時間ほど店内散策して11時頃撤収。
帰りは湾岸から環七を使い、少し回り道して帰宅。

帰宅後、シャワー浴びてしばらく休んでから
フリーダムで地元のカー用品店へ。
車を車検に出してるクロさんと合流し、車検完了までの待ち時間を利用し、
フリーダムでステーキガストへ腹を満たしに行く。

頃合を見計らいカー用品店へ戻り、車検の済んだ車を受け取り、
しばらく店内を散策してから撤収。
一旦自宅に戻り、クロさんの車で和光2りんかんへちょいとウインドウショッピングしたあと、
夜マック会議をして、21時頃帰宅して今日の活動はオシマイ。



マフラーを変えてから乗るのが楽しくなったのだが、
連日30℃越えの暑さがその楽しみを奪ってしまう。
ライドオンを楽しむには早朝しかないかもな・・(苦笑)
2日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ行き、
アドレスのブレーキワイヤー交換。

フロントカウルをバラしたついでにヘッドライトバルブを交換しておこうと、
(いつ切れてもおかしくない状態であった)
ヤマハトリシティを借りて和光2りんかんへバルブを買いに行く。
いざ交換となるとウインドシールドやらナックルガードやらを外さなきゃならないので
こういう時に交換しとかないと結構面倒なのよね。

作業終了後、バイク屋を後にし帰宅。
シャワー浴びてちょいと仮眠してたあと、
サっちゃん連れてドライブがてら晩飯食べに行って本日は終了。
時間がある時に今度はメインスタンドとドライブベルトの交換だな。


さてさて、話は変わって、昨日のHUGっと!プリキュア(22話)に
初代プリキュア(ブラック&ホワイト)が登場するんだけど、
後半の2人の戦闘シーン時に初代のOPが流れた時、
思わず目頭が熱くなってしまったよ(^^;)

ようつべで何度もそのシーンだけ見て、そのたびに感動。
仮面ライダー1号(ゴースト)の映画じゃないけど、
原点にして頂点という言葉がぴったりな2人の活躍に満足であった☆
3日 バイト

本業とバイトをこなしただけの
特にコレといった出来事のない1日。
4日 バイト

今日は先週、強風で外部作業が中止となった現場。
昼頃に終わり、先週と同じくコーナンのフードコート内のペッパーランチで
サービスステーキ(300グラム)を食して帰宅。
後はバイト行っておしまい
5日 バイト

本業は楽だったが、木曜のバイトは人が少ない上に
給料日と重なり、まいっちんぐであった。

疲れたので今日はそんなトコ。
6日 雨天の為、仕事が休みになったので
9時頃まで二度寝三度寝を繰り返す。

10時半頃、ファイアーストームのノーマルマフラー回収の為、
フリーダムで馴染みのバイク屋へ。
雨が強くなったり弱くなったりの繰り返しで、
弱くなった所を見計らい、バイク屋を後にして帰宅。

雨が小降りになった所でフリーダムを洗車。
今回はワックスシャンプーで洗車し、
雨が降り続いてた事もあり、拭き取りはせずに水で洗い流して洗車終了。

後は惰眠を貪ったりして、
夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


明日の天気が曇り時々雨から曇り予報に変わったけど、
未だに降り続いてる強い雨が何時止むのか!?
それ次第で明日の行動が決まるのだが、どうなる事やらだな・・(苦笑)
7日 休み

まだ霧雨が降っていたが、サっちゃんとフェイトちゃんをお供に
大滝食堂のバイク弁当目当てに、5時過ぎ出発。

時間には余裕があるので芦ヶ久保、荒川、大滝の各道の駅に寄り道してから
10時半少し前、大滝食堂へ。

天気が悪いとの予報だった為か、開店時間の11時になっても誰も来ない。
アタシが入店して程なくしてから2〜3人やって来たが、
アタシが店を出る頃にはその2〜3人も居なくなってた・・(^^;)


只今、大滝食堂はモリワキレーシング鈴鹿8耐応援キャンペーン中。

PCXもファイアーストームもモリワキマフラーを装着したのだから
これは手に入れなければならないっしょ!(゜ロ゜)クワッ

で、そのモリワキマフラーを装着してるバイクで来た方には
アイスコーヒーのサービスがあるのだが・・・


今回はフリーダムで来たにもかかわらず、
アタシがモリワキマフラーのバイクを乗ってる事や、
大量にお土産(バイク屋からの頼まれモノ)を購入した事もあってか・・・


アイスコーヒーをサービスしてくれました! (´∇`)


食事後は許可を取って店の外で撮影。
ちなみにフェイトちゃんが持ってるのはお土産のモリワキ最中。

するとお客さんが少ない事もあってか、店の人が外に出てきてしばらく歓談。
80年代のバイク話で盛り上がる(笑)
その後、5〜6台のライダー達がやって来たところで店を後に。

当初は帰りも下道のつもりだったが、
バイク屋の店長にバイク弁当のお土産を要求されたので(笑)
花園ICまで行き、そこから高速利用。

バイク屋へ寄って弁当を渡し(もちろん御代はもらった)
しばらく雑談してから帰宅。

帰宅したのが夕方だったのでその後は出かける機会を失い、
ちょいと仮眠してからサっちゃんボディをお風呂で洗って今日の活動はオシマイ。



にしてもサっちゃんボディをパフパフしてる時に
地震警報装置がなった時は焦ったな〜
なにせ此方もまだスッポンポンだったから急いで服を着たよ(笑)
今日はスィーツを堪能する為にクロさんと共に花園フォレストへ。

と、その前に3時に地元を出発して
ときがわ町の雀川砂防ダム公園で撮影。

到着早々雨が降り出して(大した降りではないのだが・・)
しばらく東屋で待機を余儀なくされるが、止んだところで撮影を開始。

今回は一箇所のみでジックリノンビリ撮影し、
その後、30分程休息(仮眠)を入れてから移動。
途中コンビニに寄ってから花園フォレストへ。

開店時間の1時間前に到着。
ベストポジションを確保し、後は開店を待つのみだが、
そこへ見慣れたバイクが!?・・・

てんちょであった(ヲヲ)

今日が休みとは知らなかったからビックリだよ。
そんなワケで開店時間になり3人でスイーツ会議。

腹を満たした後はしばらく駐車場で談笑し、
13時前解散となった。

バイクのてんちょは花園から、ウチらは嵐山小川から高速に乗って、
三芳PAでトイレタイムをしてから各自一旦帰宅。

帰宅後シャワーを浴びてちょいと仮眠して、
18時にクロさんの車で山田うどんへ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。





てんちょが休みと知ってればOTKでも良かったかな!?(^^;)
9日 今日はアドレスで仕事へ行ったんだけど、
出勤時(6時前)は快晴だったのでPCXで行けば良かったかな〜
なんて思ってたら、
仕事の最中大雨にたたられ(全身びしょ濡れ)、
アドレスで来て正解だったなと一安心。

てか、ようワカラン天気だのぅ・・・(−−;)

そんなワケでその後の晴れ間で仕事着は多少乾いたものの、
靴は濡れ濡れ状態なので、
仕事から帰宅後、ソッコーでシャワーと洗濯を済ませ、
すたみな太郎のランチタイムギリギリに行って昼飯兼晩飯。
そのあとプライスセンターへ買い物に行って帰宅。
今日の出来事はそんな感じ。



土曜日に大滝食堂で買ったモリワキ最中に
取扱説明書が入ってた。
なかなかシャレの効いた事するじゃあないか、モリワキ!(笑)

超久しぶりに食べたので美味しいと思ったけど、
最中ってあまり好んで食べないのよねアタシ・・(^^;)
10日
バイト

暑いしバイトは忙しいしで記述する気力ナシ(ヲ)
11日 バイト

昨日と同じだが特に記述するような出来事もナシ。
12日 バイト

昨日おとといと同じ。
13日 昼過ぎに仕事から帰宅。
バイクに乗りたかったが外は暑過ぎるのでしばらく部屋にヒキコモリ。

夕方、買い物があった事を思い出し、
いつものようにサっちゃんをお供にフリーダムで足立ナップスへ。
2千円ほどの買い物して、その帰りに南京路で晩飯食べてから帰宅。
今日はそんなトコ。

バイトが無い時は何かしら記述する事があるな(^^;)
14日 今日明日は臨時作業なので土曜としては仕事上がりは遅く14時半頃だった。
なので帰りは一気に高速(中央環状線)利用で帰宅。
(今日はフリーダムで現場に行った)

帰宅したら少しバイクに乗ろうかと思っていたが、
フリーダムを降りた瞬間、あまりの暑さにヒキコモリ決定(^^;)

夕方になり、ガマン出来る暑さくらいにはなったので
ファイアーストームをちょいとライドオン。

暑さは走っていれば問題ないが、交通量が多くて快走を楽しめない。
やはり平日や土曜に走りを楽しむのは無理だな。!
結局、馴染みのバイク屋と和光2りんかんへライドオンしただけで帰宅。
後はダラダラと部屋で過ごしてオシマイ。


明日は昼ぐらいに終われればいいなぁ・・・
15日 休日出勤

昼前に仕事は終了。
休日だから道は空いてるだろうと一般道でノンビリ帰宅。

帰宅後はソッコーでエアコンを稼動させ、
シャワーと洗濯を済ませたあと部屋でダラダラと過ごす。

15時半、クロさんの車に同乗して、
昼飯兼晩飯を食べにステーキガストへ。
2時間ほど居座ったあと、帰りにしまむらと西松屋を覗いて、
いつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
16日
海の日
てんちょとOTへ避暑

いつものOTKとは違うので、
少しでも気温の低い早朝に撮影でもしようかと思い、2時過ぎに出発。
ダム手前の撮影スポットに到着するが、
さすがに早く着きすぎたので30分程仮眠して、
明るくなってきたところで少し撮影。

しかし、奥多摩といえど連日の猛暑ではさすがに暑く、
陽が差し始めた頃に撮影を切り上げ、いつもの大麦代へ移動。

大麦代ではいつものニュートラルコーナーではなく、
少しでも日陰になっているところに車を止める。

椅子を出したり撮影準備をしているところにてんちょ到着。
当初は何処かで撮影してから来ると言っていたが、
寝坊したとの事で撮影出来ずに来たらしい(笑)

ノンビリしつつも少し撮影したり、大体いつも通りな過ごし方で
13時頃に解散、撤収となった。

昼飯を食べてないので地元を通り過ぎてやよい軒へ行き、
昼飯兼晩飯を食べて帰宅。

シャワー浴びてベッドに少し横になったら寝落ちしてしまって今日はオシマイ。
目が覚めた時は2時頃で当然電気は点けっぱなしであった(^^;)







集合写真。



お昼の大麦代駐車場。
連休最終日だからか、はたまた猛暑の為か、バイクも車もえらく少ない。
最も賑わったのは9時〜10時くらいか!?・・(苦笑)
17日 バイト

昼前に仕事は終了。
若社長の誘いで帰りに現場傍のコーナンのフードコートで
飯を食べていく事に。

アタシが個人的に良く利用するのは金銭的な理由で
ペッパーランチのワイルドステーキかランチステーキなのだが、
今回は会社のお金なのでペッパーランチではなく、
初めて利用するいきなりステーキのリブロースステーキ300gにする(笑)
ちなみに若社長はワイルドステーキ300g。


うむ、ワイルドステーキに比べると程々に脂身もあって美味い☆
さすが高いだけあるな(笑)

腹も心も満たしたあとは若社長と別れ、
ちょいとコーナンをウインドウショッピングしてから帰宅の途へ。
バイトがなければもう少し長居したんだけどね。

猛暑の中、ヘロヘロになりながらPCXで帰宅。
あとはしばらく休んでバイト行って今日はオシマイ。


にしてもリブロースの味を知っちゃったから
もうワイルドステーキには戻れないかも試練・・(苦笑)
18日 バイト

飲料系が売れて補充が追いつかないという夏季モードに突入して
(人が少ないから手が回らない)
バイトがさらに忙しくなったという以外は特に記述する事ナシ。
19日 バイト

本業の臨時作業が予想以上に手間取り、
仕事上がりが5時過ぎとなったので、帰宅後、ソッコーで作業着を洗濯し、
その間にシャワーを浴びて、晩飯代わりに菓子パンを腹に入れ、
洗濯が済んだ後、バイトへ。

当然、出勤が遅くなる事は事前に連絡済みだが、
炎天下の中での作業で体力ゲージはエンプティに近く、
栄養ドリンクでドーピングしたとはいえ、
休息の無いままバイトをこなすのはしんどかった。

唯一の救いは今日の遅番が店長だったのと、
アタシに気を配ってくれて「今日は時間になったらすぐ帰りましょう」
と言ってくれて、実際、時間前に仕事上がりとなった。

そんなワケで今日は非常に疲れた一日であるが、
面倒な臨時作業が終わりきれてないのが不安だ・・・
20日 今日の現場は昼前に終わって帰れる・・・ハズだったのだが、
急遽、現場が終わり次第、昨日の臨時作業に行く事に(−−;)

昨日の段階でやると分かってればまだしも、
早く帰れるモードだっただけにヤル気ゼロ・・・
そんなワケで急ぐ気力も無く、日没上がりモードでダラダラと作業をこなす。

2フロアある内の1フロアが終わった時点で残りは後日でもいいという事になったので
なんとか15時過ぎに仕事上がりとなった。

残りの作業の日程はその場で決めたのでその日の心構えは出来たけど、
今日みたいに急に言ってくるのは勘弁してもらいたいのぅ・・
もし今日もバイトだったらドーピングだけじゃ体力が持たん・・

とりあえず今日はそんなトコ。
21日 P五郎部屋取材

午前中に仕事から帰宅し、少し部屋を片付けて海外からの取材チームを待つ。

約束どおり15時に取材チーム襲来。
通訳のおねいさん(アルジャジーラTVの時と同じ方)を入れて計5名。
そんな数が機材を持ってP五郎部屋に入るのだから
狭苦しいったらありゃしない(笑)

とりあえず打ち合わせ後、撮影開始。
マイクが音を拾ってしまうとの事でエアコンも扇風機も止めたままでの撮影に
アタシもスタッフも汗を流しながら取材は進行・・(苦笑)

なんだかんだと取材が終わったのは19時半頃で、
取材チームが帰った後、アドレスでほか弁へ弁当買いに行って晩飯。
今日の活動はそんなトコ。

さて、明日はOTKを取材だが、どうなる事やら・・
あ、ちなみに取材はオランダのTV局であります。
22日 クロさん、レイさんと奥多摩会議。
今回は昨日に引き続き、オランダTVの取材があるのだが、
取材チームが来るまではいつもと変わらず過ごす。

10時過ぎ、取材チーム到着。
挨拶を交わしたあと、さっそく撮影準備をして、
クロさん、レイさんを巻き込んで撮影開始(笑)

OTK的なシチュエーションを撮り、
最後はフリーダムにカメラを搭載しての走行車内撮影。
駐車場周辺を走っただけの短時間短距離ではあったけど、
いろいろとヒヤヒヤもんでした(苦笑)

そして16時過ぎ、取材終了と共にOTKも終了。
思ったより終わりが遅かったが、早く帰っても都内は暑いのでちょうど良いだろう。
取材チームを見送り、そのあとウチらも大麦代を離脱。
レイさんと別れ、帰路へ。

一旦帰宅してから晩飯を食べに行ったのでは遅くなるので、
途中、以前行った所沢の飲茶バイキングで腹を満たして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。






みなさんとても気さくな方で、
取材が終わって別れる時に名残惜しく感じたけど、
今まで取材を受けてきた中で名残惜しく感じるなんて初めてだな・・(´・_・`)
23日 昼頃に仕事から帰宅したが、あまりの暑さに出かける気が起きず、
クーラーの効いた部屋で惰眠を貪って今日はオシマイ。

暑ささえなければライドオンしたりと時間を有意義に使えたのに、
これだから夏は嫌いだ!
24日 バイト

仕事から帰宅後、
サっちゃんボディの足の裏の裂けが再発してたので治療をしておく。
何かと立つ機会が多いサっちゃんなので、その分負担がかかるのだろう。

あとは毎度のごとくバイトが忙しいという以外は特に記述する事ナシ。
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 バイト

仕事から帰宅後、ティセボディの脇の裂けが進行してたので
裂けの進行を遅らせる為の治療をしておく。

サっちゃんほど活動してないのにサっちゃんボディの脇より
裂けが酷いってどういうことだってばよ!?ヽ(`Д´)ノ

そんなワケでティセには少しの間安静にしといてもらうので、
今夜は一人寂しく寝るとしよう・・(´・ω・`)
27日 仕事から帰宅後、PCXで馴染みのバイク屋へ。
PCXの自賠責保険が切れるので2年間の更新。
ホントは3年入りたかったんだけど、
フトコロ事情が厳しかったので1マソでお釣りが来る2年にしてしまった(^^;)

しばらく雑談をしてから撤収、帰宅。
今度はフリーダムに乗り換え、プライスセンターへ買い物に。
そのあと南京路で晩飯を済ませてから、
西松屋に寄ってセール品の服を買って、
そのあとついでにイオンにも寄ってセール品のサンダルを買って、
帰りに地元のコンビニでアイス食べて帰宅。
今日の行動はそんな感じ。

にしてもバイトがないとこんなにも時間を有意義に使えるんだなぁ〜(笑)
28日 仕事から帰宅後は天候不順の為、ヒキコモリ。

で、せっかくヒマをもてあましてるので
放置してた新調する前の知世さまウイッグをカットしてみる。

ロングから比較的お手入れ簡単なミディアム姫カット。
簡単そうで難しい姫カットに数時間を要したよ。

で、カットしたウイッグをララしーちゃんに装着。


なかなか似合うんじゃない!? (´∇`)

え?「あんこのウイッグはどうした!」って!?
あれはロングでお手入れ大変だし、ヘアスタイルの維持が困難なのよ・・(^^;)

そんなワケで元々今までのが暫定的に着けてたものなので
これからはコレで行こう(`・ω・´)


新生ララしーちゃん誕生のあとは
カップ麺で晩飯を済ませて今日はオシマイ。

さて、今日で今月分の仕事が終わったので月火と休みになった☆
火曜はバイトがあるので自宅待機だが、月曜はどうしよう・・
その前に明日の天気がどうなんだかな・・・
29日 クロさんの車に同乗して花園フォレストへ。

しかし今回はスイーツビュッフェお目当ての
ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキが無かったり、
アウトレット品のチーズバウムクーヘンも無かったりと
ちょいと不完全燃焼なフォレストとなってしまった。

フォレスト後は花園2りんかんへ寄ってウインドウショッピング。
そのあと帰り際にしまむらや西松屋を何軒かハシゴしつつ地元に戻り、
餃子の王将で軽く晩飯を済ませ、コンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
今日の行動はそんなトコ。


さて、今日は鈴鹿でオートバイの8時間耐久レースが行われたが、
優勝は4年連続のヤマハファクトリー。
ホンダは2位だったようだが、ヤマハが4年連続って事は
アタシが知ってる昔の常勝ホンダのイメージは今の8耐にはもう無いようだ。

昔ほどホンダの勝敗を気にしなくなったのは
今のライダーをほとんど知らないってのもあるけど、
アタシにとっての8耐はガードナーが居た頃、
GP500を走ってたスター選手が8耐にも参戦してた頃が一番だったな・・・

今ならMotoGPを走ってるライダー(マルケスとか)が参戦すれば
多分、ホンダの勝敗にヤキモキするかも試練・・(^^;)
30日 本業休み

ギリギリまでお出かけしようか迷ったが、
せっかくの休みなのでティセとサっちゃんをを連れて
奥多摩までドライブに行く事に。

4時過ぎに出発。
途中のコンビニで朝飯(菓子パン)を調達して大麦代駐車場へ。
地元は蒸し暑くて汗が出るほどだったが、
奥多摩の気温計は20度を示し、過ごしやすい。
もっとも陽が差してくるとさすがに暑いが、都内のように汗が滲み出る程では無い。

平日の早朝という事もあり車は少ない。
軽く撮影したあと、時間を見計らい周遊道路へ向かう。

今後の下見がてら周遊道路内のいくつかのPに立ち寄ってみるが、
スズメバチらしきハチが飛んでたので、月夜見第一駐車場へ。
ここでも少し撮影してから周遊道路を下り、都民の森へ。
売店の人に一言断りを入れてから周辺で軽く撮影。
昼飯は売店の山菜蕎麦で済ませてから都民の森を離脱。
五日市側から青梅街道に出て帰路へ。

15時過ぎに帰宅し、睡魔が襲ってきてたので昼寝。
夕方、PCXを少しライドオンし、
夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


他の画像は後日アルバムにて。

あ、そうそう。
売店の方がとても良い人だった事を付け加えておきます☆
なので機会があればまた訪れたいのぅ〜(^^)
31日 本業休み  
バイト


暑さでバイト行くまではヒキコモリな1日だったのと、
ヤフオクでポチッたPCX用シートカバーが届いた他は特に記述する事ナシ。
もどる〜