12月
1日 休み

4時に一旦目が覚め、二度寝。
7時過ぎに再び目が覚めたが、ベッドの上でダラダラ過ごしつつ、
8時頃起床。

9時過ぎにPCXをちょいとライドオン。
馴染みのバイク屋へ行こうかと思ってたが、天気も良いし、
ライドオンが気持ちよかったのでライコランド埼玉店まで足を伸ばす。


1時間ほど滞在し、ここまで来たなら・・・と、鷲宮へ向かう。


PCXで鷲宮へ来るのは初めてだ。
先ずは参拝をして、昼飯食べに門飯へ。

が!
臨時休業の張り紙が・・・( ̄□ ̄;)

仕方ないので再び神社へ戻り、おでん屋として新規オープンした大酉茶屋で
腹を満たす事に。




う〜ん・・・
開業したてて不慣れなのは分かるけど、手際が悪過ぎる。
客も多くないし、これで客が多かったらどうなっちゃうのレベル。
味は悪くないけどおでんならもっと熱々を提供してほしい。
熱いのは冷ませるけど、温いのは熱く出来ないからね。
炊き込みご飯も冷えてるし、追加注文した玉子も提供が遅すぎる。
注文してから作ってるの?って感じ。
隣の客も呆れた感じの顔をしてたし、
これで830円も取られるなら悪いけど二度は無いな。

腹は何とか満たしたけど、心はまったく満たされず鷲宮離脱。
帰りに桶川ナップスでウインドウショッピングがてら小休止。
(ここはリクライニングチェアーがあって休息には良い☆)

1時間ほどで離脱し帰路へ。
帰宅後、今度はフリーダムでちょいとお出かけ。
西松屋としまむらへ寄って、山田うどんで晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
2日 今日はフリーダムを車検に出しに行くので遠出はせず、
クロさんと幕張でロケをする事に。

4時半に地元を出発し、6時半頃現地着。
途中のコンビニで買ったパンで腹ごしらえをしてから撮影準備。
ノンビリと撮影しつつ、11時頃撤収。
途中、コンビニで休息後、足立のゆず庵へ。
14時前に着いたがあまり待つ事も無く案内され、
ランチメニューで腹を満たし、一旦帰宅。

クロさんに手伝ってもらい、
フリーダムが車検に適合するように車内の片付け作業等をしてからディーラーへ。
帰りはクロさんに送ってもらい、コンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はこれにて終了。


休日でもあまり人通りが少なく(今日は何故か多かったけど)
お手軽に撮影するには良い場所なんだけど、
紅葉してる樹とかあるともっと良いんだけどなぁ・・・
四季を通じて花や木に色気が無いのがなんとも・・(苦笑)
3日 いつもはフリーダムで行く二俣新町の現場だけど、
フリーダムは車検に出してしまっているのでPCXで行く。

晴れたり曇ったりの怪しい天気だったけど、
お昼の休憩時間に雨が降ってきただけで、行き帰りに降られなくて良かったよ。

そんなワケで帰りは足立2りんかんに寄ってから帰宅し、
シャワー浴びて、さて、晩飯がてらまたPCXをライドオンするか!
と、ライディングウエアを着て外に出ると雨が降ってる!( ̄□ ̄;)

降り始めたばかりなのか、PCXは大して濡れていなかったので急いでカバーを掛ける。
そうこうしてる内に雨は止んだのだが、いつまた降ってくるかわからないし、
既に出かける意欲も消えてしまっているので、
アドレスで弁当買いに行って本日の活動は終了となった。


さて、いよいよ今週からバイト先が閉店セールを行うので
めちゃくちゃ忙しくなるぞ!・・( ̄▽ ̄;)
4日 バイト

閉店セールは来週からだった・・(^^;)
なので今週金曜はいつも通りバイトはナシ。

あとは閉店後に店長とバイトの大学生と雑談してたら
帰宅が0時半過ぎてしまった他は特に記述する事ナシ(汗)
5日 バイト

特に記述する事ナシ。
6日 バイト

雨の中仕事をして寒かったという他は
特に記述する事ナシ。
7日 仕事から帰宅後、シャワーと洗濯を済ませ
PCXをライドオンがてら馴染みのバイク屋と和光2りんかんへ行き、
帰りに松屋で牛鍋定大盛り食べて帰宅。


今日はすっきりしない天気だったなぁ〜
晴れてればPCXじゃなく、ファイアーストームを出したんだけどなぁ・・
フリーダム車検上がり

今日は電車通勤。
仕事帰りにそのままフリーダムを取りに行く為である。

というワケで昼前にフリーダムを引き取り帰宅。
帰宅後、寂しかったダッシュボード上を少し賑やかにしてから
新たなグッズを発掘しに(品を少し入れ替える為)ちょいとホビーオフへ。

しかし、残念ながらダッシュボード上を彩れるようなモノは無く、
関係ないモノを何点か買って離脱。
帰りに地元のとんかつ屋で晩飯を済ませてから帰宅。
明日も仕事なので夜遊びはせず(ヲ)
本日の活動はこれにてオシマイ。
9日 休日出勤

昼前に仕事から帰宅。
13時にクロさんのお迎えで昼飯(兼晩飯)を食べに焼肉きんぐへ。
と、その前にまだ時間が早いのでしまむらとトイプラネットを覗いてからきんぐへ。
ランチメニューで腹を満たした後は先程とは別店舗のしまむらと
それに併設してるバースデイに行き、そのあと再びトイプラネットへ行き、
そのあとロヂャースへ行ってコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。

にしてもリサイクルショップには行くべきじゃなかった・・
財布の中にあった諭吉さんが跡形も無く無くなってしまったぜ・・・( ̄▽ ̄;)
10日
昼過ぎに仕事から帰宅し、シャワー浴びて洗濯を済ませた後、
車検で取っ払ったフィギュアをフリーダムに再デコレーション。
ほとんどを新しくしたので配置やら何やらと考えてるうちに
結構時間を消費してしまった。
まだ完全じゃないが既に夕方になってしまっていたので
今日はここまでにして晩飯を食べに行く事にする。

この時間ではバイクを出す意欲が無いので
サっちゃんをお供にフリーダム出動。
やよい軒かからやまかで迷ったが、金銭的にからやまにしておく。
昨日散在したからな(苦笑)

腹を満たした後は和光2りんかんへ移動。
1時間ほど滞在して帰宅。
本日の活動はここまで。


さて、明日からバイト4連勤か・・
しかも金曜は閉店セールだし、かったるいのぅ・・(汗)
11日 バイト

バイトへ行くとついに閉店セールのポスターが貼られてた。
(9日に貼ったらしい)
それを知ってか知らずか、はたまたボーナスが支給されたのか、
いつもの火曜より客足が多く、しかも結構買い込んでいく客が多い為、
何気に忙しかったという事以外は特に記述する事ナシ。
12日 バイト

今日も何気に買い込んでいく客が多く、
昨日に続き忙しいバイトであった。

後は特になし。
13日 バイト

明日から始まる閉店セールの準備で帰りが遅くなり、
帰宅したのは午前0時過ぎであった(疲)


さて・・・
店がオープンしてからほぼ19年。
地域に根付いた店として地域住民にはありがたい店だったのだろう。
突然の閉店にビックリする客や、
閉店を惜しむ声が多く聞かれた今日のバイトであった。
14日 バイト

ついに閉店セール開始でてんやわんやに!・・・

と、思ってたのだが、アレレ?意外に客が少ない!?・・・
いや、通常に比べると常に2レジ(4人)体制が必要なくらいには多いんだけど、
以前経験した改装セールの時(3レジ6人体制でも長蛇の列)に比べると
拍子抜けする程である。
まぁ此方としては楽で良かったけどね(^^:)

そんな感じでバイト4連勤が済んでホッとした1日。
15日 仕事は昼前に終了。
シャワーと洗濯を済ませ、PCXで和光2りんかんへ。

今日は和光2りんかん常連(PCX乗りとダンク乗り)の方2名と
西東京市柳沢にあるライダースカフェ”Green Pit“へランチに行く事に。


数名の客が居たが問題なく着席。
もちろん訪れてる客は皆ライダーである。

アタシとダンクの方は初来訪なのでこの店の売りである焼きカレーを注文。
PCXの方は食べ飽きたらしいのでドライカレーを注文してた(^^;)

焼きカレーは調理法に時間が掛かるのと、既に数名の客が注文してたので
お時間をいただきますとの事。

待ってる間、外でバイクの写真を撮ったり、
隣の席に運ばれてきた焼きカレーの美味そうな香りに腹の虫も騒いだりと、
そんなこんなで約30分後・・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

焼きカレーと言うより、カレードリアと言った方が伝わりやすいだろう。
上にはたっぷりのチーズ。
そのチーズの下には玉子の黄身が隠れている。

この焼きカレーには食べ方があり、オーナー曰く、
「直ぐにスプーンで表面を崩せば黄身は半生状態、
しばらくこのままにしておくと半熟になるので
お好きな黄身の状態でお食べください」

との事。

腹減りマンなアタシは直ぐにスプーンで崩して頂く。

うん、うまい!(^^)

画像では判りづらいけど、意外にボリューミィ。
吉牛並盛2杯分のご飯の量らしいが、
今の腹減りマンなアタシにはちょっと物足りない量であった。
きっと某KR氏やMT氏ならあと三つ四つ食べないとお腹は満足しないだろうな(笑)
ちなみに大盛りや女性向けに小盛もあったりする。

食後は別料金ではあるがアイスコーヒーを頂いて店を後に。
代金はそれなりに掛かってしまうが、
焼きカレーは美味かったし、オーナーも良い人だったしでリピート決定!
ただ、行くヒマがあるかどうか・・・(^^;)

和光2りんかんへ戻り、小物を買って少し談笑して帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


にしても陽の出てる日中は気持ちよくライドオン出来たけど、
陽が落ちてからはグッと寒くなるね。
ライドオンするなら陽が出てるうちだな。
16日 今日は特に予定も無かったので久しぶりにゆっくり寝ていようかと思っていたが、
先日バースデイ(しまむら系列)で買ったサンタワンピを昨夜ティセに着せたので
せっかくだからと、雀川砂防ダム公園までちょいと撮影に行く事に。
4時に起きて支度して出発。

ちなみに支度してる間、雀川と幕張、どちらに行くか迷ったけど、
車椅子とスタンドが必要な幕張は
寒い中、それらを準備して車に載せるのが面倒になったので却下となった(^^;)

6時過ぎに到着して明るくなるまで車内待機(仮眠)
7時頃から撮影を始めるが、寒いのと東屋に陽が差して上手く撮れないので
撮影意欲がどんどん削がれる(苦笑)

なんだかんだと9時近くまで滞在して離脱。
朝来た時は暗くて分からなかったが、
撮影してた展望台の下にある雀川砂防ダム公園の広場では
テントを張ってキャンプしてる人が多数居た。
中にはバイク人も何人か居て、
マイナス気温になる事が分かっててのキャンプとは気合入ってるのぅ〜(^^;)

その後、普段は寄らない道の駅おがわまちに立ち寄り、
トイレタイムと物産館でシュークリーム等のスイーツ購入。
後はまっすぐ帰路に着き、昼前に帰宅。

しばらく昼寝して14時頃に昼飯兼晩飯を食べにステーキマソへ。
帰りにロヂャースで買い物して帰宅。
本日の活動はオシマイ。



そーいや昼過ぎ(昼寝してる間)にウチの方は雨が降ったようで、
お出かけナシなら朝寝坊後にファイアーストームを乗ろうかと思ってたけど、
こりゃ乗らずに正解だったな(^^;)
17日 雨が降っていたが今日からアドレスにハンドルカバー装備。
やはり冬はハンカバ最強ダナ☆
雨でも手は濡れずに済むしね。

で、雨が上がって晴れ間が出始めた昼頃に帰宅し、
雨で濡れたフリーダムをフキフキして、
シャワーと洗濯を済ませて、昼飯兼晩飯を食べにゆず庵へ。

地元でフリーダムに燃料補給してから向かったので、
到着がランチタイムギリギリになるな・・と思ってたが、
まさかの鹿浜渋滞により、3分遅れでランチタイムに間に合わず・・( ̄▽ ̄;)

ゆず庵を断念し、とりあえず買い物もあったので足立ナップスへ向かう。
しかし、目的のものが品切れ!( ̄□ ̄;)
この前来た時はあったのに・・・
とりあえずハンドルカバーと相性の良いモータウンのグローブを買って離脱。

帰りにやよい軒まで回り道して
特すき焼き定食で腹を満たして帰宅。
体調不良だったので早めに就寝して今日はオシマイ。
18日 バイト

昨日に引き続き、なんとなく体調不良。
今日は少し頭痛もする。

で、今日のバイトだが、セールが始まって5日目だというのに
終始、買い物客が途切れない。
しかも買う量も多く、体調不良者にとっては大変だってばよ!( ̄▽ ̄;)

ただ、品出し作業がほとんど無く、前出しだけで済むので
売り場での作業が遅れるような事が無いのが幸いだよ。

そんなこんなでバイトから帰宅後はシャワーも浴びずに就寝してオシマイ。
19日 バイト

体調は回復してきた。
最初はまたインフルかと思ったけど、そうじゃなかったようで安心。
去年今頃にインフルにかかってしまってたからなぁ・・(^^;)

で、昨日ほどじゃないが今日もそれなりに客が来て、
大量買いして何気に忙しいバイトであった。
帰宅後はいつものようにシャワー浴びて就寝してオシマイ。


商品が無くなり、ガラガラになった棚や、
既に片付けられた棚を見ると閉店するんだなぁ・・と思い、
少し寂しく感じるよ(苦笑)
20日 バイト

淡路町での仕事が昼頃終わったので、
アキバへ寄り道して今日発売のばくおん!!コミック12巻を虎の穴に買いに行く。
仕事以外でアキバへ行くのは久しぶりだけど、
バイク(アドレス)をUDXに停めるのはいつ以来だろう!?(^^;)

バイトがあるので長居はせずに買うもん買ったら即離脱。
おかげで駐車料金は100円で済んだ。
あとは帰宅してバイト行って今日はオシマイ。


消すの忘れてたけど明日はバイトなし。
21日 今日は現場周辺にもバイクを止める場所が無いので電車通勤。
(去年はアドレスに駐禁の紙を貼られた・・汗)

年に一度のクレーマーな老害の居る現場で仕事上がりも遅く、
帰宅したのが夕方だったので、
あとはばくおんのコミックを読んだりとダラダラ過ごしてオシマイ。
22日 昼前に仕事から帰宅。
シャワーと洗濯を済ませてからちょいとフリーダムで桶川ナップスへ。

先日行った足立ナップスでは品切れになってしまっていたが、
桶川にはまだ残ってたので無事ゲット。
しばし店内を徘徊してから撤収。

昼を食べて無い事もあり、地元に戻って松屋で昼飯兼晩飯。
今回注文したのは新メニューの
チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食(<長いよ!)
ご飯が大盛り(無料)だった事もあり、結構腹には溜まった。
味は悪くないけど、もう少しジューシーさが欲しいね。

腹を満たした後はバイト先へ行って
注文してたクリスマスケーキを受け取って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
23日
天皇誕生日
クロさんと花園フォレストへ。
と、その前に時間があるので雀川砂防ダム公園でプチロケしてから現地へ。

開店と同時にビュッフェバイキングへ。
昨夜、バイト先で買ったケーキを食べた事もあり、
今回はスイーツは控えめにして他の料理を頂く。

時間いっぱいまで居座り店内を後に。
駐車場でしばらくノンビリしてから花園離脱。

帰りに再び砂防ダム公園に寄るが既に撮影意欲が無くなっていたので
道の駅おがわまちへ移動。
トイレタイムと物産館を覗いて撤収。

一旦帰宅して、クロさんの車に同乗してロヂャースへ買い物に行き、
そのあと松屋で晩飯食べて、コンビニでコーヒーブレイクして帰宅となった。




日の出が遅いのとフォレストへ行く時間もあるので大して撮影出来ず。

明日は風があるって予報だし、お出かけ予定も立ててないので
サンタコスでの撮影も今年はコレで終わりだな(^^;)
24日
振替休日
今日はゆっくり朝寝坊。
と言っても7時頃から洗濯を2回してたので
寝てたというよりベッドでゴロゴロしてたと言う感じ。

9時半過ぎにファイアーストームを引っ張り出し、
前回の出動(ライパ)から一ヵ月半経ったエンジンが掛かるかどうか心配だったが、
何度目かのセルで目覚めたので馴染みのバイク屋までライドオン。

要件だけ済ませて馴染みのバイク屋を後にして練馬ナップスへ。
特に用事はないのだが、ナップスは屋内駐輪場なので
今日のような風がある日はゆっくりとマイバイクを眺めていられるので良い(笑)

しばらくウインドウショッピングしてたが、
さらに風が強くなってきたようなので撤収してそのまま帰宅。
ファイアーストームにカバー掛けて今日のライドオンは終了。

風さえなければ上尾のライコランドか桶川ナップスまで足を伸ばすつもりだったけど、
風があるとバイクに乗ってても降りても落ち着けないし、
何より風で舞い飛んでる砂埃で汚れるのがイヤなのよね。
ま、ちょっとでも乗れただけヨシとしよう。

そんなワケでPCXに先日買ったパーツの取り付けも後日にして、
しばらく休んでからフリーダムでゆず庵へ。
今度は余裕を持ってランチタイムに行き、ランチメニューで朝飯兼昼飯兼晩飯。

腹を満たした後は少し遠回りして帰宅。
今日の活動はコレでオシマイ。
25日 バイト

昨日書き忘れてたけど、地元に近いところに焼肉きんぐがオープンしてた。
近くにあるのはいいけど、飯を食べに行くのもドライブとして楽しむアタシとしては
近すぎるのもなんだな・・(^^;)
きんぐ自体頻繁に行くところじゃないけど、しばらくは混むだろうし、
落ち着いた頃に行ってみようかね。
26日 バイト

今週のバイトは先週と比べ客足も少なくなり(たまに大量買いに来る客も居るが)
ガラガラになってきた棚も多くなってきた事で
店はまさに閉店間際の様相を呈してきた。
夜の数時間は社員さんとアタシの2人だけになったが、
レジ以外は対してやる事がないので2人でも十分だったからね。

ただ、今日は本業の仕事上がりが遅かったので部屋での休息があまり取れず、
体力的にはキツかった1日であった(苦笑)
27日 バイト

昨日と同じ現場だったが昨日より仕事上がりが早かったので
休息(仮眠)してバイトに行けたのと、
昨日と違い夜は3人居たので昨日のようなキツさは無かったという以外は
特に記述する事ナシ。
28日 本業仕事納め

今日は日吉の現場。
現場まで1時間以上のライドオンになるのでPCXを出動させるつもりだったが、
車体カバーを外そうと外に出たらあまりの寒さでPCXは断念。
グリップヒーター、ハンドルカバー、
大型ウインドスクリーン装備のアドレスで行く事にする(苦笑)

外に出るまではPCXで行く気満々マンだったんだけどねぇ・・
せめて風が無ければなぁ・・・

仕事は昼過ぎに終了。
PCXなら途中の2りんかん等に寄り道したんだけど、
アドレスなのでまっすぐ帰宅。

その後、フリーダム用にとアマゾソでポチッたバッテリーが届き、
夕方、やよい軒へ昼飯兼晩飯を食べに行き、
その帰りにバイト先へ行って取り置きしてた雑貨品を回収して帰宅。
今日はそんなトコ。
29日 休み

寒すぎて9時頃までベッドの中。
そのあと重い腰を上げてPCXをライドオン。
寒いとはいえ、せっかくの晴れの休日に
いつまでも部屋でゴロゴロしているのは勿体無いからね(^^;)

先ずは馴染みのバイク屋へ。
今日が仕事納めという事なのでPCXのパーツの支払いをしておく。
パーツは全て揃ったので新年早々にPCXは預ける事になるな。

しばらく店長と雑談し、昼飯を食べに行ってくると言ったら
川越のラーメン屋を勧められたのでライドオンがてら行ってみる事に。

英インターまでの川越街道は渋滞でウンザリだったが、
254バイパス(元・富士見川越有料道路)は順調に流れ、
左側に富士山を望みながらちょっとしたツーリング気分を味わえた☆



で、やって来ましたラーメン屋。
“はま”という秋田ラーメンのお店です。


醤油、塩、味噌とある中で注文したのは
先ずは基本の醤油ラーメンでこってり味の面細め。

背脂多めでさぞや濃厚なのだろうと思いきや、以外にアッサリ。
美味しいんだけどもう少しコクというかパンチが欲しかったな。
機会があったら次は味噌を頼んでみよう。

店を後にし、ここまで来たならと川越2りんかんを覗いてから帰路へ。
帰りに馴染みのバイク屋へ寄り、ラーメンの感想を述べてから(笑)
和光2りんかんへ移動し、ちょいと散在して帰宅。

帰宅したのが夕方だったのでいつもなら今日はコレでオシマイとなるところだけど、
夜腹が減ったので19時半頃にサっちゃんとドライブがてら
からやまへ晩飯を食べに行き、腹を満たして帰宅。
本日の活動はコレでオシマイ。


からやまの期間限定メニューが焼味噌唐揚げからカレー唐揚げになってた。
個人的には今回のカレーの方が当たりダナ(^^)
30日 昨日に続き9時頃までベッドで過ごし、
10時前、ファイアーストームをライドオン。
なかなかエンジンが掛からなくて
「バッテリーが逝ったか!?」と焦ったけど、
チョークを引かずに掛けたら直ぐに掛かったので安心したよ(^^;)

とりあえずナップス三鷹店へと向かい、
1時間ほどウインドウショッピングをした後、離脱し、
昼飯を食べにグリーンピットへ。






今回も焼きカレーを注文。
他の物にしようかと思ってたけど、つい頼んじゃった。
飽きるまで食べに来ないと次に行けない気がするよ(^^;)

途中で和光2りんかんで有名なPCX乗りの方が合流し、
しばらく雑談を交わしてお先に離脱。

一旦帰宅して、フリーダムにLEDナイトライダーの取り付けと、
PCXにマフラースライダーの取り付けサ行。

その後、PCXで和光2りんかんまでちょいライドオン。
再びPCXの方と少し雑談してから離脱。
帰りにオリジンで弁当買って帰宅。
本日の活動はそんな感じ。


昨日今日とバイクを堪能したので
明日はフリーダム(プリスカ)の出番だな(^^)
31日 大晦日

早朝、雀川砂防ダム公園で日の出ロケ。
日の出ロケは時間との勝負なのだが、
悪戦苦闘の末、敗れてしまった・・( ̄▽ ̄;)

その後も通常の撮影をしようかと思ったが、
陽が差し過ぎて上手く撮れないので断念。
8時頃撤収して、帰りにイエローハットへ寄って小物を買って帰宅。

しばらく昼寝して、14時にクロさんの車でステーキマソへ昼飯兼晩飯を食べに行き、
その後バイト先で買い物して、コンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。

それでは皆様、良いお年を〜☆(^^)


注・本来“良いお年を”という言葉は31日に使うものではないらしいけど、
普通に使っちゃうよね(^^;)
もどる〜