1月
1日
元日
バイト

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします☆



クロさんの車に同乗して朝マックへ。
ホントはココスモーニングの予定だったんだけど営業してなかったので・・・
まぁ元日だから仕方ないか・・・(苦笑)

マックから帰宅後、ウチの前(駐車場)で
お互いの車を去年末買っておいた新品バッテリーに交換サ行。

サ行終了後に解散となり、しばらく昼寝。
そしていつもより早い14時にバイトへ。
正月は営業時間短縮により閉店が20時なので、その分前倒しの出社なのである。

20時半の仕事上がりで帰宅。
そしてサっちゃんとドライブがてら晩飯を食べに
大宮16号沿いの山岡屋へラーメンを食べに行く。
(せっかくなのでクロさんも誘った)

ラーメン・ライス・餃子という定番メニューで腹を満たしたあとは、
隣のコンビニでコーヒーブレイクして帰路へ。

クロさんを送って帰宅して今日の活動は終了。
2日 バイト

フリーダムの車体下部に取り付けてあるLEDが点灯しないので
午前中、クロさんと共に地元のカー用品店にて補修。

接続部分を手でグリグリすると点いたり消えたりするので
ワンコネの接触不良だろうとコネクター部分をギボシで再接続。
無事に点灯し、30分ほどで補修完了となった。
補修サ行してくれたクロさん、サンクスでござる(*´д`*)

その後、店内をウインドウショッピングして昼過ぎ解散。
帰宅後はバイトまで惰眠を貪っただけなので、
本日の出来事はほぼこれでオシマイ。
3日 バイト

バイトまで1日引き篭もって惰眠を貪ってただけなのと、
バイトも特に記述するような出来事も無かったので
本日の日記はコレでオシマイ。
4日 今日からアタシにとっての正月三が日が始まったので
神奈川県横須賀の観音崎までちょいとドライブ。

日の出前に到着しあわよくば日の出ロケでも・・・と、思っていたが、
風が強くて撮影どころではなかった。
仕方なく明るくなるまで車内待機。

すっかり陽が昇り明るくなっても風は相変わらずなので
駐車場の端に車を移動し、フリーダムを壁代わりにして何とか撮影を試みる。


風が強くて髪は乱れるは、スカートは捲くれるはで大変!(^0^;)


とりあえず少しだけ撮影出来たので、あとは食堂があくまで周りを散策。
灯台まで見に行ったりして食堂が開くのを待つ。

11時になった所で食堂が開き、昼飯。


実は今回、観音崎まで来た目的はロケでも昼飯でもなく、
画像にあるヤエーステッカーをゲットするためである。

とは言え撮影が不発に終わったのは残念だが、
目的は達成されたので良しとしよう(^^;)

観音崎を離脱し、行きは横須賀道路全線利用だったが、
帰りは時間もあるので保土ヶ谷まで下道を使い、第三京浜経由で帰路へ。
道中が空いてた事もあり、15時過ぎには帰宅した。

しばし休んでから夕方、クロさんの車でステーキマソへ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。
5日 クロさんと朝マック。
その後、クロさんと別れ、アタシはPCXをライドオン。
川越2りんかんへ行ってカーボン風ステッカーシート購入。
和光2りんかんでも買える物だが、
ライドオンを楽しむのに和光じゃ近すぎるからね。

帰宅後、買って来たシートでPCXのパーツをプチドレスアップ。
夕方、クロさんの車に同乗して、昼飯兼晩飯を食べにやよい軒へ。
帰りに西松屋へ寄り、そのあといつものコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


川越2りんかんへ行く時、
インカムでスマホのナビ(けもフレバージョン)を聴きながら行ったんだけど、
(ナビ案内ではなく音声だけ楽しんでる)
帰りはようつべのミュージックプレミアム(一ヶ月間無料)を初めて利用し、
奈々様の曲を聴きながら帰路へ・・・

ヤバイ、奈々様の曲だともっと走っていたくなる!
インカムを最大限活用する為にも無料期間終わったら会員になろうかしら!(笑)
6日 バイト先閉店

ドール公団新年恒例の鷲宮参拝。

クロさんと共に5時ごろ地元出発。
当然ながらそのまま行っては8時の集合には早すぎるので
久喜で朝マックしてから集合場所である役場駐車場へ。

参加メンバーが集まり出し、8時になった所で神社へ。
参拝後は駐車場で雑談などして過ごしつつ、
いつものステーキガストへ移動し、ランチタイム。

ランチタイム後は撮影組と帰宅組に別れ、
撮影組は菖蒲のしらさぎ公園へ。

がしかし、風が強すぎる。
ここまで強いとは予報に無かったぞ!!ヽ(`Д´)ノ
1/3っ子達では何とか撮影出来ても、等身大っ子は無理だ・・
遊具で撮影するつもりで移動の為ののっぴーも積んできたのだが、
徒労に終わってしまった・・・orz

菖蒲の役場へ移動しても結果は変わらずだったので
ここでお開きとなり、クロさんと共に帰宅の途へ。

クロさんと別れ、一旦帰宅してから5時に閉店する店の様子を見に行く。
閉店30分前だったが、客が居るにもかかわらず
既に多数の業者が来て改装作業を始めてた。
なんでも昼からその作業ははじまっていたらしい。
せっかくなので少し買い物して、5時になって店を閉めたところで帰路へ。

そして19時からバイト先のメンバーで店の閉店によるさよなら会があり、
その時間に合わせ、わざわざクロさんに最寄の駅まで送ってもらった(感謝)

さよなら会の場所は駅前の笑笑。
以前住んでたP五郎部屋の直ぐ近くである。
二時間ほどで終了と聞いていたので21時半には帰れるな・・
と思っていたのだが、個室利用時間いっぱいまで居るハメに・・・( ̄▽ ̄;)
まぁその分たらふく食べてやったけど、
帰ってきたのがバイトのときと変わらない時間だったよ(汗)

そんなこんなで帰ってからシャワー浴びて就寝。
本日の活動はコレにておしまい。
7日 朝、なかなか起きる気力が出なくて10時半過ぎまでベッドの中。
やっとこさ重い腰を上げ、11時過ぎに飯を食べにサっちゃんとお出かけ。

何処で食べようかと考えつつ、
なんとなく道の駅ゆめすぎとに来てしまったので
「よし、昼飯はカツカレーだ!」と決めたのに食券に×マークが・・・
平日の13時過ぎにも関わらず食堂は混んでいたし、
ただのカレーにも×が付いていたのでカレーが無くなったのか!?
しかたなくカツ丼で腹を満たす事にする。

そのあとゆめすぎとを離脱し、道の駅庄和へ行ってみる。
ちょいと物産館を覗いて、おはぎと串団子を買ってから帰路へ。

帰宅後は睡魔に襲われてたのでそのまま仮眠して
今日の活動はオシマイとなった。


さて、明日から通常運転か・・・かったるいな・・(苦笑)
本業仕事始め
バイト


本業は何事もなく午前中で終わり、
バイトは来週から新たな業務形態になるので、
他店舗にてそれに備えての研修。

初日の今日は業務の話とビデオを見て、
店の雰囲気を感じ取るだけで終了したので楽だったけど、
明日は実際に店に立っての実地研修なので大変そう・・・( ̄▽ ̄;)
9日 バイト

本業は何事もなく午前中で終わり。
バイトはフリーダムで改装中の店に行き、
そこからバイトのメンバー3人を乗せ、
昨日と同じ練馬の店舗にて研修。

研修のウチらは通常より1時間早く仕事を上がり、
改装中の店へ戻り、メンバーを降ろしてから帰宅の途へ。
すると何やらウチの周りに緊急車両数台が!?




近隣でボヤでもあったのか分からないけど、
こういう時は「ウチのアパートじゃないだろうな!?」とか、
いつもドキッとする。
アタシが居ない時に火事になったらたまらんからなぁ〜・・
家財はともかく、プリスカ達の身に何かあったら生きる糧を失うよ(苦笑)

まぁそんなこんなでとりあえず今日の日記はオシマイ。
10日
リナ姉誕生日

バイト

本業は何事もなく午前中で終わり。
バイトは昨日と同じくフリーダムにバイトのメンバー2人を乗せ、
これまた昨日と同じ練馬の店舗にて研修。
昨日に比べたら落ち着いてレジ業務出来るようになったぞ!(笑)

で、昨日より30分早く仕事上がりで、
改装中の店に戻り、メンバー降ろして帰宅。
今日の出来事はそんな感じ。
11日 仕事は午前中で終了。
帰宅後、てんちょと和光2りんかんで待ち合わせをして
(事前に誘っておいた)
ライダーズカフェ・グリーンピットへランチに行く。




今回アタシはカレーピラフを注文。
もちろんてんちょには名物の焼きカレーを勧めておいた(^^)


食後のアイスコーヒーブレイクをしてから店を後にして、
てんちょとは途中で別れて帰宅の途へ。

あとは19時半頃小腹が空いたのでサっちゃんとドライブがてら
大宮(16号線沿い)の山岡屋へラーメン食べに行って今日の活動はオシマイ。


さて、次にグリピ行ったら通常のカレーを食べてみるかな。
12日 東京でも今シーズン初雪を観測したそうで、
どうりで寒いわけだよ。

てなワケで天気が芳しくないのもあり、
仕事から早く帰宅したものの、今日はライドオン無し。

シャワーと洗濯を済ませてからフリーダムでカー用品店に小物を買いに行き、
そのあとやよい軒で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
あとは惰眠を貪って今日はおしまい。
13日 クロさんの車に同乗して花園フォレストへ。

と、その前に先ずは雀川砂防ダム公園でロケ。
ロケと言ってもカメラは持っていかなかったのでスマホでの撮影だが・・

時間を見計らって撤収し、フォレストへ。
糖類で腹を満たしたあとはフォレストを離脱し、
鉢形城跡と道の駅おがわまちに立ち寄り、
帰りに大宮のしまむら、バースデイ、ダイソー(同じ敷地)に寄ってから
そこから程近い伝説のすた丼で晩飯食べて、
いつものように地元のコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。

帰宅後、日記を更新しようとしたら何故かネットに繋がらないので
今日の活動はコレでオシマイ
14日
成人の日
昨夜、パソコンを再起動したら何とかネットに繋がったが、
その再起動がなかなか起動せず、
まるでフリーズしたような感じでまいっちんぐであった(汗)


で、今日は特に用事もなかった事もあり、布団の中からなかなか抜け出せず、
布団の呪縛が解けたのは10時半頃であった(苦笑)

そのあとPCXをスタンバイしてちょいとライドオン。
ナップス埼玉と上尾2りんかんへ行ってバイク空間に浸る。

そのあとまっすぐ帰宅し、PCXからフリーダムに乗り換え、
晩飯を食べに川口のからやまへ。
時間的にまだ早かったので和光2りんかんにでも寄ろうかと思っていたが、
睡魔が襲ってきてたのでそのまま帰宅。
本日の活動はコレにて終了となった。


さて、今日からバイト先がプレオープンなんだけど、どうなったやら・・
明日行くのが恐ろしいな・・(^^;)
15日 澪しゃん誕生日

バイト

本業は滞りなく午前中で終わり、
バイトはプレオープン2日目で忙しく、
日付が変わってしばらく経った後、仕事上がりとなり、
0時半過ぎ帰宅して今日(?)はオシマイ(疲)
16日 バイト

本業は午前中で終わったが、
そのあと大塚の事務所に行き、緊急ミーティング。
と言うのも同業者である知人がビルの5階から転落して亡くなってしまったのだ。

まぁミーティングと言ってもかしこまったものではなく、
事故の経緯と事故の無いよう気をつけようという話で終了。
で、せっかく皆が集まったのだからと、
事務所傍の中華料理店で飯を食べてから解散。

バイトは今日から正式なオープニングセールが始まり、
本部から数人の人員が派遣されたが、
プレオープン以上の客足で忙しく、今日も今日とて疲れたバイトであった。
ただ、昨日のような帰りが遅くなるような事はなく、閉店後も人員が居たおかげで
だいたい今までと同じような時間に帰れたのは良かった(苦笑)


にしても、亡くなった知人だけど、
仕事を手伝いに来てたお姉さんの目の前で転落してしまったので、
お姉さんのショックは計り知れないだろうなぁ・・・
合掌・・・
17日 バイト

昨日の出来事で日記に書き忘れたけど、
朝の通勤時にアドレスの走行距離がついに10万キロに達しました。




10年と数カ月、ほとんど手入れもせずに良く頑張ってくれてます。
これからもまだまだ通勤快速として頑張ってもらいます☆


で、今日は仕事は午前中で終了し、
あとはオープニングセール2日目のバイトをこなしてオシマイ。
18日 仕事は午前中に終了。
帰宅後、シャワーを浴びてからPCXで
グリーンピットへランチに行く。




今回はメニューの一番最初にある特製カレーを注文。
(ちなみに二番目は焼きカレー)

キーマカレーを少しさらさらにした感じだけど味は悪くない。
ただ腹減りマンな今のアタシには量が物足りなかった(^^;)
他にトーストでも頼もうかと思ったけど、ベイクドチーズケーキを注文して
食後のコーヒーのお供にする。


小1時間ほど滞在して離脱。

睡魔が襲ってきてたのでまっすぐ帰宅し、
ちょいと仮眠のつもりがなかなかベッドから起きられず、
ダラダラしてる内に時が過ぎ、本日の活動はコレにておしまい。
19日 仕事上がりが遅かったので
帰宅後は大宮の山岡屋へラーメン食べに行った他は
特に記述する事ナシ。
20日 クロさん、てんちょと朝から雀川砂防ダム公園にてロケ。
その後、花園フォレストへ行き、スイーツビュッフェで腹を満たした後、
再び砂防ダム公園へ戻り、軽く撮影して本日のロケ終了。

てんちょと別れ、クロさんと帰宅の途へ。
途中、川越の半田屋で軽く晩飯食べてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
21日 フェイトちゃん誕生日

仕事から帰宅後、アドレスのオイル交換の為、馴染みのバイク屋へ。
オイル交換が済んだあとは長居はせずに帰宅。
あとはフリーダムに乗り換えて川口のからやまへ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


ここ数日、PCがネットに繋がらなくて困ったちゃんだのぅ・・(−−;)
22日 バイト

PCを再起動すると一時はネットに繋がるので原因はパソコンか!?

というワケでTOPと日記を今のうちに更新。

あとは本業とバイトを普通にこなしただけなので
今日の日記はコレでオシマイ。
23日 バイト

特に記述する事ナシ。
24日 バイト

仕事が早く終わったのでそのままアドレスで焼きカレーを食べに
西東京のライダーズカフェ・グリーンピットへ行く。

オープン前に到着し、同じようにやって来たライダー達と雑談しながら開店を待つが、
なかなかオープンしない。
というか、マスターが来ない(汗)
小1時間ほど待ってたところで木曜日は夜からのオープンという事が判明!

ナンテコッタイ!( ̄▽ ̄;)


月曜定休は知ってたけど、木曜は夜からというのは知らんかった・・
てか、ちゃんと調べておけば良かったのだが・・

というワケで集まったライダーは皆撤収(苦笑)
空腹のまま帰路へ着き、途中で買った弁当で腹を満たす事となったのであった。
あとはバイト行って本日の活動はおしまい。


さて、そのバイトだが、先週のオープニングセールと比べると
今週はあきらかに客が減った事を実感する。

ただ、客が減ったと言っても数人並ばれるとレジ応援が必要なので
(一人当たりのレジを通す時間が今までの倍以上掛かる)
レジ業務は忙しい時と暇をもてあます時の差が大きい。

来週になるとポイントカード入会も落ち着くだろうから
もっとヒマをもてあます時間が増えるかも試練な・・(苦笑)
25日 今日はフリーダムで二俣新町の現場へ。

仕事は午前中で終了し、まっすぐ帰宅して
フリーダムからPCXに乗り換え、和光2りんかんへ。
てんちょと此処で待ち合わせをして、合流後、馴染みのバイク屋へ。

てんちょのバイクのリアキャリアのステーが折れたのが先日発覚したので
修理か交換かバイク屋で見てもらう。

折れた原因はボルトが1本抜け落ちた事によるガタつきと判明したが、
同じ物に交換しても同じ事が起きるかもしれないので、
折れた部分の溶接と付属品ではないボルトを使った方が良いと言う事で
修理補修という事となった。

とりあえず外したリアキャリアを預けて、
R25のリアがスッキリしたところで馴染みのバイク屋を離脱。
そのあとライダーズカフェ・グリーンピットへ行って飯とする。

アタシは焼きカレーとチーズガーリックトースト。
てんちょはカレーピラフで腹を満たす。
しばらく店内でノンビリしてから撤収。
てんちょとは途中で別れ、帰宅の途へ。


さて、ライダーズカフェ・グリーンピットもあと2日で閉店。
行けるとしたら明日が最後になりそうなので行って焼きカレーを食べておきたいが、
明日明後日は土日だし混むだろうなぁ・・
26日 仕事をサッサと終わらせて帰宅し、
アドレスからPCXに乗り換えてグリーンピットへ。
オープン40分前に着いたが、既に先客が居た。
アタシは4番手だったが、1番乗りは10時から来て待っていたらしい。


閉店前の駆け込み需要か、店が開く頃にはかなりのライダーが集まり
(まぁアタシもその中の1人なんだが・・)
一巡目に店内に入れなかった人が居るほど。


とりあえずアタシにとって最後の(明日は来れないからね)焼きカレーを頂き、
待っている人の為に食事後はノンビリせずに店外へ。
店の前でちょいと撮影してグリピを後にして帰宅。

あとは夜にフリーダムで草加の魁力屋へラーメン食べに行って
本日の活動はオシマイ。
27日 今日はどこも風が強いとの予報だったので、
クロさんの車に同乗してスイーツを食べに行く事に。


いつものように雀川砂防ダムで時間調整(撮影)してから
花園フォレストへ。

開店時間になってビュッフェへ行くと
団体の予約が入り、13時半頃までご案内出来ないとの事!( ̄□ ̄;)


先週も同じように団体が入って待たされたが
(先週は行った時間が遅かったのでそこまで待つ事は無かったが・・)
これってどうなのよ!?
せめて団体客は全体の半分くらいにしとくべきじゃないのかねぇ・・
「高速使ってまで来て楽しみにしてたのにー!」というご夫婦は
残念がって帰ってしまったし、ちょっとヒドイよなぁ・・・

とはいえ待ってても時間の無駄だし、仕方ないので
一旦フォレストを離脱し、鉢形城跡へ撮影がてら時間潰しに行く。

がしかし、現地は風が強くて撮影出来ない(汗)
それでも何とかちょっとだけ撮影して、あとは車内待機。

時間を見計らってフォレストへ戻り、
すっかり団体客が居なくなった14時ちょっと前に入店。
腹減りもピークだったのでこれでもかとスイーツ&料理を腹に収める。

時間いっぱいまで居てフォレストを離脱し帰路へ。
途中、ホムセンと西松屋へ寄り道して、
いつものコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


これから花園フォレストへ行く時は遅い時間に行った方がいいかも試練な・・・
28日 本業休み

本業が休みなのと、風が穏やかという予報だったので
霞ヶ浦総合公園までへロケに行く事に。

4時半過ぎに出発し、7時頃に到着。
コンビニで買ったパンを食べてから撮影開始。


途中、ツイッター繋がりの方も合流して歓談しながら撮影。
昼前にその方が離脱し、アタシもその後、撮影を切り上げて撤収。
守谷SAで昼飯食べて帰宅。

しばらくしてから馴染みのバイク屋へ行って、
その後、からやまへ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。
29日 本業休み
バイト


今日も本業は休みなんだけどなかなかベッドから起きられず、
ダラダラ過ごしてバイト行っただけの1日であった。
30日 会社の都合で夕方に八王子のめじろ台まで出向かわなければいけなくなったので、
先週のうちにバイトは休みをもらっておいた。

で、午前中の内に仕事から帰宅し、向こうで時間を潰そうと
支度をしてフリーダムで出発。
長時間の長旅(?)なので当然ながらサっちゃんとシーちゃんをお供に連れて行く(笑)


何をして時間を潰そうかと考えていたが、時間的余裕が2時間ほどだったので、
八王子の竜泉寺の湯へ行く事にした。


平日なのにかなり駐車場が埋まっている。
館内も人が多く、普通この時間は皆仕事じゃないのか!?<オマエモナー
2時間リフレッシュしたあと竜泉寺をあとにして、待ち合わせ場所の居酒屋へ。


居酒屋の駐車場にフリーダムを止めて待機してたら
一旦通り過ぎた自転車のおまわりさんがUターンしてアタシに職質(ヲ)
危険物を所持していないか車内検査をさせて欲しいと言うので
もちろん自ら進んでいろいろな所を見せてあげました(笑)

そのおまわりさんは終始にこやかにして立ち去って行き、
程なくして会社のメンバーが到着して入店。
2時間ほどの会食の内容は先日の転落事故での反省会と雑談。

19時過ぎにお開きとなり、各自帰宅の途へ着き、
21時過ぎ帰宅して本日の活動はオシマイ。


明日も本業は休みなので会食後に竜泉寺行っても良かったかな?(^^;)
31日 本業休み
バイト


29日とほぼ同じような時の過ごし方だったので
特に記述する事ナシ。
もどる〜