4月
1日 先月30日のロケ画像をアルバムにアップ。


昼過ぎに帰宅したあと、シャワー浴びて昼寝して、
夕方前にプライスセンターへ買い物に行って、
その帰りにやよい軒で昼飯兼晩飯食べて帰宅して今日の活動はオシマイ。


新たな元号が発表されたけど、みんな騒ぎ過ぎじゃないのかねぇ・・
「元号が変わってもアンタの生活には関係ないでしょ!?」って人達は特に・・(苦笑)
まぁアタシが無関心過ぎるって事もあるだろうけど、
だって元号の事を気にするより、
プリスカやバイクを気にしてる方が楽しいんだもの(笑)
2日 バイト

特に記述する事ナシ。
3日 バイト

店長から金曜が人員不足なので出られないかと聞かれたので
短時間なら・・と言う事で、3時間で了承してもらった他は
特にコレといった出来事ナシ。
4日 バイト

特に記述する事ナシ。
5日 バイト

バイトだった他は特にコレといった出来事ナシ。
6日 本業の仕事上がりが遅かったので、
晩飯にやよい軒へ言った他は特に記述する事ナシ。
7日 クロさん、亜弓さんと東秩父へ桜ロケと花園スイーツ会議。

クロさんと4時頃に地元を出発し、朝飯調達で入った小川町のコンビニで
いつの間にか亜弓さんがすぐ後ろに居た。
聞くとかなり前からウチらの後ろに居たらしい(^^;)

その後、道の駅ひがしちちぶに到着後、早速撮影開始。
ソメイヨシノは満開の見頃だったが、
先週見頃だった河津桜は残念な状態に・・(苦笑)

1時間ほどで撮影を終了して、
コンビニで買った朝飯を食べてから花桃の郷へ移動。

花桃も先週と比べると葉が目立つようになってて、此方も残念な事に。
小1時間ほど滞在して離脱。
花園フォレストへ行き、スイーツ堪能。

糖分を満たしたあとはフォレストで亜弓さんと別れ、
クロさんといつものように砂防ダムへ。

先週の時点で「来週末は満開だな」と思ったとおり見事に満開で、
それに伴い花見客が多い。
こりゃあ、おおっぴらな撮影は無理ダナ・・と思い、お手軽な黒猫で撮影をする(ヲ)

しばらく撮影してしばし仮眠。
16時になったところで砂防ダムを後にし、帰路へ。

川越の半田屋で晩飯を済ませ、浦和の西松屋へ寄り道してから帰宅。
本日の活動はこんな感じ。
夕方から雨が降り出したので外食に行けず、
コンビニ弁当で晩飯済ませて本日はオシマイ。


数日前からPCをデフラグで最適化行ってるんだが、
1日2日で終わらないってどういうことだってばよ!?
しかも完了しても十数パーセント最適化さてれないんだが・・(汗)
9日 バイト

特に記述する事ナシ。
10日
バイト

今日は電車通勤。
雨という事もあるが、
本業の仕事に必要な講習を練馬まで受けに行かなきゃならないので。

早朝、大手町の仕事を小1時間こなしてから
練馬の駅前にある講習会会場へ同僚達と移動。
ちょうど通勤時間に重なったんだけど、通勤ラッシュにまいっちんぐ・・( ̄▽ ̄;)
サラリーマン達は毎日こんな通勤ラッシュと戦ってるのかと思うと感心するよ。
ウチの仕事は朝早いけど、通勤ラッシュと戦うよりは全然マシだわ(苦笑)

9時前に現地着。
9時半から講習が始まり、11時過ぎ終了。
その後、皆で駅前の中国料理屋で昼飯。
その後、大塚に移動し、磯丸水産で二次会。
アタシはバイトがあるのでアルコールは摂取せず、
中国料理屋で物足りなかった分をメいっぱい腹に収める。
これで夕食食わずにバイトへ行けるだろう。

15時半頃帰宅し、シャワー浴びてバイトまで仮眠。
あとはバイト行って今日はオシマイ。


にしても今日は食いすぎたな・・・ゲフゥ・・
11日 バイト

特に記述する事ナシ。
12日 今日はPCXで現場へ行くつもりだったが、
所により昼頃に雨が降るかもしれないとの予報だったので、
サっちゃんをお供にフリーダム出動。

青戸(葛飾区)の現場は午前中で終わったので
帰りはノンビリとサっちゃんとのドライブを楽しむ事に。

道の駅ゆめすぎとまで足を伸ばしたので昼飯はカツカレーか!?と思ってたが、
どうやら平日はカレーはやって無いらしい・・(´・ω・`)
カレーの無いゆめすぎとには用が無いのでトイレだけ済ませて離脱。

その後、何処で飯にしようかと思いながら16号線を走り、
いい加減腹も減ったので大宮宮前区の伝説のすた丼屋で昼飯兼晩飯にする。

あとはまっすぐ帰宅して、睡魔が襲ってきてたので仮眠して
本日の活動はオシマイ。

やはりバイトの無い日は充実した時を過ごせるな☆
13日 今日は天気に問題がないのでPCXで現場へ。
昨日と同じ青砥での仕事は午前中で終了。
会長が飯を食べていくか?と言うので同僚と共に会長宅傍の銚子丸へ。

アタシの辞書に遠慮という言葉は無いので初っ端から大トロを頂く☆
まぁ、同僚と会長は寿司もソコソコに次から次へと酒を注文してたので
結果的には使った金額はアタシと変わらんだろうからモウマンタイである

その後も身も心も満足するほど寿司を頂き、
〆にプリンと抹茶ティラミスを頂いて会食終了。

銚子丸を後にし、まっすぐ帰宅。
そのあと久しぶりにファイアーストームを出動させ、ちょいとライドオン。
和光2りんかんへ行って帰ってきてライドオン終了。
あとは引き篭もって今日はオシマイ。


さて、明日の天気が心配だがどうなるツーリング!?・・
14日 ばくおん!!(延期)

天気に不安要素があったのでツーリングは中止になり(残念)
車(クロさんの車に同乗)でわらじカツ丼を食べに秩父へ。

5時に出発。
途中ファミマでトイレタイムしてから道の駅芦ヶ久保へ。

7時過ぎに道の駅芦ヶ久保到着。
にしても天気が良くてライドオン日和じゃあないか!
ホントに天気が崩れるのか!?
おバイクでも大丈夫だったんじゃないか!?
・・・などと思いながらとりあえずまだ時間も早いので黒猫で撮影開始。


撮影中にレイさん合流。
ノンビリとしばらく撮影してから芦ヶ久保離脱。
小鹿神社へ向かう。

小鹿神社到着後、先ずは参拝。


そのあと少し撮影しつつ、驚愕の事実を知ったのだが、
小鹿神社をおがじんじゃだと思っていたのが、おしかじんじゃだった事が判明!
小鹿野(おがの)町にあるからずっとおが神社だと思ってたよ(汗)

後頭部を鈍器で殴られたようなショックを受けたあとは神社を後にして
今回の目的であるわらじカツ丼を食べに町内にある東大門という店へ。


混雑を避ける(駐車場確保の)為、9時半頃に店に着き、
店の方に11時のオープンまで駐車場で待たせてもらう事を伝えると
程なくして準備出来たから食事が出来るとの事。
まだ9時半過ぎなんですが、これじゃ昼飯じゃなくて朝飯だよ・・(苦笑)

とりあえず朝立ち寄ったファミマで朝飯食わなくて良かったな・・と思い、
普通のわらじカツ丼を注文(レイさんも同じ)
当然クロさんが注文したのは質量2キロのメガわらじカツ丼である。


すごく・・大きいです・・(^^;)

通常のわらじカツ丼もボリューミィに見えるがアタシもレイさんも余力を残して完食。
クロさんも余裕でメガ完食であった。

会計の時に店の方にその事(クロさん余裕だった)を伝えると、
なんと裏メニューでその上4,5キロがあるらしい(汗)
クロさんはもちろんだが、是非ご老公にもチャレンジしてもらいたい(笑)

腹を満たしたあとは道の駅あらかわへ。
休憩がてら少し撮影して離脱。

正丸駅で遅い昼飯(月見うどん)を食べて、30分程仮眠して
今回のわらじカツ丼の旅は終了。

レイさんと別れ帰路へ着き、
地元のとんかつ屋で晩飯食べて帰宅。



さて、不安要素のあった天気だったが、
正丸駅で少しパラついた以外はバイクツーリングでも問題ない天気で、
天気予報に騙された結果であった。
まったく24時間後の天気も当てられないとは困ったモンだ・・(´・ω・`)
15日 仕事から帰宅後はからやまへ晩飯食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
16日 バイト

特に記述する事ナシ。
17日 バイト

日記更新とアルバムに7日の桜&花桃ロケをアップ。
18日 バイト

本業帰りにアドレスのオイル交換の為、馴染みのバイク屋へ。
ついでにメインスタンドの補修をしてもらって帰宅。
あとはバイト行っておしまい。
19日 やよい軒へ晩飯食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
20日 仕事から帰宅後、シャワーと洗濯を済ませて
ちょいとファイアーストームをライドオン。
夕方に帰宅し、アドレスでスーパーへ晩飯買いに行って今日の活動はオシマイ。
21日 ばくおん!!
というワケで道志までツーリング。

4時にクロさんと共に出発し、
いつものように16号手前のコンビニで小休止してから
レイさんとの待ち合わせ場所である青野原のセブンイレブンへ。

7時前に到着し、程なくしてレイさん合流。
しばし休憩後、道の駅どうしへ向かう。

がけ崩れで長らく一部区間が通行止めとなっていた道志みちだが、
一昨日、暫定的に相互通行で通行可能となったので回り道せずに済み、
順調に道の駅どうし着。
豚串がオープンするまでノンビリタイム。






そして頃合を見計らい豚串を食し(豚汁はまだ準備が出来ていなかった)
デザートの豆乳ソフトを頂いて道の駅どうし離脱。






ヤエーの連発を楽しみつつ、宮ヶ瀬鳥居原到着。
少し早いが(と言っても11時だが)昼飯にする。


物産館で食料買ってバイクの後ろで舌鼓。

にしても暑い!
首の後ろは日焼け待ったなしだな(汗)

そして12時半頃に宮ヶ瀬を後にして帰路へ。
夕方、クロさんの車を地元のカーショップにて整備をする予約を入れてるので
早めの撤収である。

途中でレイさんと別れ、南大沢2りんかんと、
調布のファミマで小休止してから一旦帰宅。

クロさんが迎えに来るまでに急いでシャワー浴びてリフレッシュ☆
そしてクロさんの車に同乗してカーショップへ。

1時間少々で整備が済み、そのあとウチの近くのとんかつ屋で晩飯。
そのあとコンビニでコーヒーブレイクして帰宅となった。


今日は(今日も?)朝と昼間の気温差があり
ウエアでの温度調整が必要だったが絶好のバイク日和であり、
道志みちでの相互通行区間も
行きも帰りも運よくオールグリーンでノンストップ☆
撤収が早かったのは残念だったけど、楽しいツーリングでござった(^^)


オマケ

道志みちでバイクを撮影してる方に撮って頂きました!
ありがとうございます☆

土日になると数名の方がバイクの流し撮りをしていますが、
その方々に精一杯の挨拶を返すのも
道志みちを通るライダーの務めでございます(笑)
22日 昼前に仕事から帰宅。
昼過ぎにフリーダムで昼飯兼晩飯を食べに餃子の王将へ行き、
その帰りにプライスセンターで買い物してから帰宅。

あとは夕方、和光2りんかんへちょいとPCXをライドオンして
本日の活動はオシマイ。
23日 バイト

特に記述する事ナシ。
24日 バイト

特に記述する事ナシ。
25日 バイト

二俣新町での仕事は午前中に終了。
若社長が昼飯を食べましょうというので現場近くのコーナンへ移動して、
同僚と共にフードコート内のいきなりステーキで福利厚生ランチ。

自腹ならワイルドステーキ一択だが会社のお金なので
お高いリブロースステーキ300gを頂く♪
ウム、やはりお高いだけあって美味い☆

身も心も満足したあとは2人と別れ(2人は帰路へ)
コーナン内にあるダイソーで買い物してから離脱。

バイトがあるので寄り道せずに帰宅して、
あとはバイト行っておしまい。
26日 昼頃に仕事から帰宅し、雨を利用して(霧雨だったが・・)お手軽水洗車で
フリーダムの汚れを落としておく。
そのあとは天気が悪かったので惰眠を貪り、
夕方、アドレスで近所の吉野家へ昼飯兼晩飯を食べに行って
本日の活動はオシマイ。


ウチの近くの吉野家は定食のご飯お替り無料はやってなかったよ・・(´・ω・`)
27日 10時頃仕事から帰宅し、
オイル&オイルフィルターの交換と任意保険の継続手続きの為、
ファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。

何気に忙しそうだったが事前に連絡はしてあるので
MotoGPのビデオを見ながらノンビリ待たしてもらう。

と、待ってる間にポツポツと雨がッ!・・( ̄□ ̄;)

おいおい、雨は朝のうちで昼頃から晴れてくるんじゃなかったのか!?
ファイアーストームの車体カバーをアドレスの上に掛けたままだぞ!(汗)

しばらくしたら雨は止み、オイル交換の方も終了。
また何時降り出すか分からないので早々に撤収して帰宅。
自宅の方はあまり降らなかったのか
幸いカバーの方はあまり濡れていなかった。

ファイアーストームを軽くプレクサスで拭いてから車体カバーを掛けて
本日のライドオンは終了。
あとは惰眠を貪っておしまい。


にしてもほんとに天気予報がいい加減で頭にくるな・・(`Д´)
28日 クロさん、亜弓さん、レイさん、アベシンさんと
今年度初にして平成最後のOTK。
















一眼のメディア容量が早々にいっぱいになってしまい、
今回はほとんどスマホでの撮影。
しかしそのスマホも
充電用に持って来たモバイルバッテリーの接続ケーブルを忘れてしまった為、
バッテリー残量が気になり大して撮影出来ず・・(苦笑)

そんなこんなで、
いつものように朝早くから14時頃までノンビリ過ごして会議終了。
帰りにクロさんとステーキマンで晩飯食べて帰宅。

サっちゃんボディをお風呂で綺麗にして本日の活動はコレにておしまい。
29日
昭和の日
天気が問題なければPCXでたばやままで温泉ツーリングに行こうかと思っていたが、
イマイチ天気に不安があったのと、
ベッドから抜け出せずに起きた時間が遅かったのでライドオンは中止に。

代わりに天気が悪い(曇り)予報なら撮影向きだろうと
ティセとサっちゃんを連れて某砂防ダム公園へ行ってみる。

がしかし!
おもいっきり晴天で陽が差して、撮影に向いてないじゃあないかッ!

結局大して撮影する事も無く、少し戻ってマックで朝飯にするかとも思ったが、
どうせならと、花園フォレストへ行き、スイーツを堪能する事に。

開店と同時に入店。
GWという事で人手は多かったが混雑とまではいかず、
たまたまなのか、普段の日曜と変わらなかった。

糖分を摂取したあとはフォレストを離脱し、
途中、小川町の名も無きPで少し仮眠してから夕方前帰宅。

帰宅後も睡魔があったので仮眠したらなかなかベッドから起きれず、
すっかり夜に(汗)

明日は早く起きる必要も無いので夜ラーでも行くかと思い、
仕事上がりのクロさんを誘って大宮の山岡屋へ行き、
23時前にクロさんを送って帰宅。
本日の活動はオシマイ。
平成終わり

30日
祝日
バイト

花粉症なのか風なのか昨夜からくしゃみ鼻水が止まらず、
なんとなく体調不良のままバイト行ったけど、
雨で客の入りが少ないからと、仕事を少し早く上がらせてくれた他は、
平成最後の日と言っても特別変わった出来事も無くオシマイ。
もどる〜