4月
1日 バイト
2日 バイト
3日 仕事から帰宅後、PCXを少しライドオン。
やよい軒へ飯を食べに行ったあと和光2りんかんへ立ち寄ってから帰宅。
今日はそんなトコ。
4日 富士方面へロケ

3時半頃地元出発。
調布から河口湖まで高速利用。

先ずは本栖湖へ行き、撮影とゆるキャン巡礼?
朝霧高原へ移動して少し撮影したあと、ドライブインもちやに移動し、
今回のお出かけ目的であるきな粉餅を頂く。
その後、山中湖へ移動。
少し撮影してから道志みちで道の駅どうしへ。
豚串2本と豚汁を食してから帰路へ。

帰りは相模原から高井戸まで高速使って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。














天気予報では昼頃から風が強くなるって事だったが、
朝からそれなりに風があって大して撮影出来なかったのが残念であった・・(´・ω・`)
5日 昨日お出かけした事と朝から空模様がすぐれない事と、
クロさんが昼から仕事という事もあり
今日は早起きせず、8時半頃にクロさんと地元で朝マック会議。

マック後はクロさんと別れ、
フリーダムで足立ナップスへ市場調査とウインドウショッピング。

到着時は怪しい雲行きだったが、店を出る頃には雨になっていた。
ナップスへはバイクで行くか車で行くか少し迷ったが、
バイクじゃなくて大正解であった(苦笑)

帰宅後は少し昼寝して、夕方昼飯兼晩飯を食べにくるまや行って
本日の活動はオシマイ。
6日 仕事から帰宅後、大宮の山岡屋まで昼飯兼晩飯食べに行った他は
特に記述する事ナシ。
7日 バイト
バイト
9日 バイト
10日
仕事から帰宅後、ヤボ用で姉貴宅へ行って、
その帰りにくるまやで飯食べて帰宅してオシマイ。
11日 現場側がコロナ問題で休業になったので今日は休みとなった。

昨日の段階で分かっていたので何処か出かけようかと思ってたけど
朝起きれず(4時に目は覚めたが)二度寝して8時過ぎ起床。
その後、PCXでちょいと買い物に。
せっかくのライドオンなので少し足を伸ばし越谷のロヂャースへ。

駐車場はほぼ満杯。
駐輪場は余裕でバイクを止められたが、
かなり買い物客が多く自粛ムードは何処へ!?
ノンビリと店内を見てまわる気分じゃないので、
コロナの3密を裂けるべくお目当ての物だけ買って店外に。

ロヂャースを後にし、とりあえず4号線を北上して道の駅庄和へ。
多少駐車場に空きがあるものの、此処も人が多い。
おにぎりと甘味、パンを購入。
おにぎりを腹に収め、離脱して桶川のナップス埼玉へ。

店内をウインドウショッピングしたあと
リクライニングシートのある休息コーナーでしばしくつろいでから離脱。

そのまま一旦帰宅して甘味とパンを家に置いてからPCXでくるまやへ。
晩飯にはまだ早いんだけど、
3密を避ける為にはなるべく客の少ない方が良いからね。

あとはまっすぐ帰宅して本日の活動はオシマイ。
12日 昨夜から降って来た雨が朝まで残ってたのでゆっくり起床。

洗濯やら掃除やらを済ませ、少し天気が回復してきた昼前にPCXを洗車。
そのあと少し休息してからフリーダムで昼飯兼晩飯を食べに出かける。

14時過ぎてるので空いてるだろうと行ったくるまやは駐車場が満杯。
こんな時間になんで飯食べに来てんだよ!と思いながら<オマエモナー
くるまやをスルーして久しぶりにステーキマンへ行ってみる。

すると駐車場には車が一台しか止まってない。
営業してないのか!?と思い、たまたま店外にいた店員に聞くと営業してるとの事。
和牛粗挽きハンバーグで腹を満たしたあとは帰りにコンビニ寄って帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、明日は雨予報だけど仕事は休みになるかな?
13日 朝から雨という事で予想通り仕事は休みになった。

飯もウチにあるもので済ませ、
結局ヒキコモリで終わった1日・・・(つまらん!)
14日 バイト

先日、ファミマ入ったら
レジに透明なビニールで店員と客との間に仕切りがあり、
お金の受け渡しも受け皿で行うようになってて
ついにコンビニは此処まで来たか・・・と思ったが、
バイト先も同じようになってた。
(昨日から実施されたらしい)

相変わらず客数が多くて21時頃まではメチャ忙しいんだけど、
それ以降は少し落ち着いてきたかな。

マスクはアタシが入る時間帯でゲリラ的に販売したけど、
(先週10日から朝イチでの販売中止)
混乱のないまま、直ぐに売り切れ。

そんなこんなで今日の記述はそんなトコ。
15日 バイト

バイト先が毎日の検温を義務付けになった。
出社前に測ってきてそれを専用用紙に記入すれば良いんだけど、
偶然にも家を出る前に測っていたので良かったよ。
つーか、今週かららしいけど昨日そんな事聞いていなかったぞ!

とりあえず記述する事はそれぐらい。
16日 バイト
17日 仕事から帰宅後、くるまやへ昼飯兼晩飯食べに行った他は
特に記述する事ナシ。
18日 仕事から帰宅後、プリスカの衣類整理。
あとは地元の吉野家で晩飯食べて今日はオシマイ。
19日 朝、ファイアーストームのメーター照明(LEDバルブ)を交換して、
そのあとPCXをライドオンして八王子2りんかんへ。
ここでレイさんと落ち合い、その後、ライドオンがてらオギノパンへ。

オギノパンは3密待ったナシな状態なので
パンを数点購入してサッサと離脱、宮ヶ瀬鳥居原へ移動。

施設が閉鎖してるので駐車場も閉鎖してるかもと思ってたが開放されてた。
がしかし、車もバイクも満車状態(汗)
それでも人と人の間隔は十分に空いてるので3密にはならず、
自然を満喫しながらパンを頂く。





しばらくノンビリしてから宮ヶ瀬離脱。
途中でレイさんと別れ帰路へ。

帰りの道中はそれなりに交通量はあったが渋滞もなく流れていたので
遅くならずに帰宅。
宮ヶ瀬のトンネル内の水溜りで汚れたPCXを軽く水拭きして
本日の活動はオシマイ。
20日 雨だったので仕事から帰宅後はヒキコモリで終わった1日。
21日 バイト
22日 バイト

来週からウチの店も時短営業になる事がわかった。
と言ってもクローズが23時から22時になるだけだが・・・

とりあえず今日はそんなトコ。
23日 バイト

フリーダムで現場へ。
仕事帰りにリアのハイマウントストップランプの球切れが発覚。
幸い予備があるので帰宅してから交換。
あとはバイト行っておしまい。


前回球切れの時に予備を買っておいて良かったよ。
また予備を買っておこう。
24日 仕事から帰宅後、フリーダムで地元のスーパーオートバックスへ。
リアのハイマウントストップランプの予備と
ゴムが劣化してたのでワイパーブレード購入。

駐車場でワイパー交換してから晩飯を食べにやよい軒へ。
腹を満たしたあとは天気が怪しかったのでまっすぐ帰宅して本日はオシマイ。
25日 昼前に仕事から帰宅してシャワーと洗濯済ませて
ファイアーストームをライドオン。



馴染みのバイク屋に行くとコロナの件で営業ならびに整備の自粛をしていた。
と言っても店を閉めてる訳ではないので
ファイアーストームの車検についての日程を決めてバイク屋離脱。

帰りに和光2りんかんへ立ち寄ると、
今話題のホンダCBR1000RR-R(SP)が止まってるでわないか!



初めてお目にかかるCBR1000RR-R

久しぶりにホンダがマジギレになって開発したCBR1000RR-Rを
オーナーさん了承の元、写真を撮らせてもらいつつ、
2りんかんのメカニックとアタシは被りつくように拝見。
いやぁ、2りんかんに立ち寄るかどうか迷ったけど、寄って良かったよ☆

一旦帰宅し、ファイアーストームからPCXに乗り換えて飯を食べに行く。
何処で飯にするか迷ったがPCXを少しライドオンしたかったので
川越の半田屋まで足を伸ばす。

夕飯にはまだ早いので空いてるだろうと思ったが
予想以上に空いてて客はアタシの他に1名だけであった。
てか、到着時、閉まってるのかと思ったくらい(苦笑)



食事が終わる頃には数名やって来たので半田屋を後にして帰路へ。
あとは久しぶりに湯船で寄ったりして今日はオシマイ。
26日 亜弓さんを誘って鷲宮へ。

11時頃に神社に集合して先ずは参拝。


その後、しばらく神社で雑談してから門飯へ行って昼飯。

飯のあとは亜弓さんと別れ、埼玉ナップスでちょいと買い物してから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
27日 フリーダムで青砥の現場へ。
午前中で作業は終わり、
帰りに草加の餃子の王将で昼飯食べてから帰宅。

ちなみに餃子の王将はコロナの影響で客は半分も居なかった。
昼時なのに・・・(汗)

地元に戻ってきたところで雨が降り始めたが、
帰宅後に雨が本降りになり、
バイクで仕事行かなくて良かったよ、と、安堵して今日はオシマイ。
28日 バイト

バイト先が昨日から時短営業で1時間早く店を閉めるので
今日から1時間早い出勤となる。
別に早く出勤しなくても良いんだけど、お給金が下がっちゃうからね(^^;)

で、相変わらず買い物客が多くて大変なバイトをこなして今日はオシマイ。
29日
昭和の日
バイト

今日は早く起きる必要がないので昨夜バイトから帰宅後、
晩酌して日付が変わる頃に寝たのだが習慣とは恐ろしいもので
目覚ましを止めてたにもかかわらず、いつもと同じ時間(4時頃)に
目が覚めてしまった(汗)
そのあとは浅い睡眠を繰り返し、8時半起床。
バイト先で買った菓子パンを食べ、
9時半頃からライドオンの準備をしてPCXで鷲宮へ。


11時前に神社で亜弓さんと合流。
今回の目的であるとある物資を亜弓さんに渡し、
参拝を済ませたあと門飯で昼飯食べて解散。

まっすぐ帰宅し、あとはバイト行って今日はオシマイ。
30日 本業休み
バイト

昼頃にフリーダムを洗車したのとバイト行っただけの1日。
もどる〜