9月
1日 バイト
2日 バイト
3日 知世さま誕生日

バイト
4日 遅い夏休み

ティセとサっちゃん連れて奥多摩へ。
平日の早朝なのでさすがに空いてる大麦代である。





撮影したり、ノンビリしたり、サっちゃんが倒れたりして過ごし(ヲ)
昼頃撤収。
ホントはもう少し何処か回ろうかと思ってたけど、
倒れたサっちゃんが気がかりなのでまっすぐ帰ることに。

帰宅後、さっそくサっちゃんをお風呂に。
幸いにも倒れた時の傷はなかったけど、
服は汚れてしまったので脱いだついでにお風呂でボディをリフレッシュ☆

あとは地元の定食屋に晩飯食べに行って今日はオシマイ。
5日 休み

午前中、馴染みのバイク屋へ行って
13年間、11万キロ走ったアドレスとお別れ・・(´・ω・`)

代車のアドレスを借りて一旦帰宅し、
PCXを少しライドオン。

天気が悪くなってきたので早めに帰ってきて
本日の稼動はコレでオシマイ。
6日 クロさんの車に同乗して秩父小鹿野町の東大門へわらじかつを食べに行く。


道の駅芦ヶ久保


わらじかつの店、東大門
(シーちゃんの入店許可済み☆)


ちなみに食べたのはわらじかつではなく、“またぎ豚(どん)ぶり”というモノで、
味噌で味付けしてるからバイク弁当に近い味か!?・・
個人的にはわらじかつより好みである☆

腹を満たしたあとは道の駅大滝温泉で少し仮眠して帰路へ。

一旦帰宅して各自娘さん降ろしてから地元の吉野家で晩飯食べてから帰宅。
本日の活動はそんな感じ。
7日 新たな相棒となるアドレス(中古)を引き取りにバイク屋へ。


さよならアドレス・・(´・ω・`)


よろしくアドレス!(゚∀゚)

以前のはアドレスV125Gという上級グレードだったが、
今回のはGという文字の無い、アドレスV125という廉価版である(苦笑)

走行距離は2万6千キロで状態(見た目)は決して良いとは言えないが、
駆動系とオイル関係は新品に。
サイドスタンドとベアリング交換して間もないフロント周りは旧アドレスから移植。
ウインドスクリーン、ナックルガード、グリップヒーターは新品。

そんなこんなでバイク屋をあとにして、和光2りんかんへ。
ちょっとしたドレスアップグッズ(エアバルブキャップ)を買って帰路へ。

今日の出来事はそんなトコ。
バイト
9日 バイト
10日
バイト
11日 特に記述する事のない1日。
12日 夜、仕事上がりのクロさんと大宮の山岡屋へラーメン食べに行った他は
特に記述する事ナシ。
13日 クロさんの車がリコールという事で娘さん達とのお出かけは無し。

ただ、車をディーラーに持って行くのは夕方なので、
その間、昼飯を食べに日本橋のますたににラーメンを食べに行き、
その帰りに神田明神へ寄ってから帰宅。

帰宅後、アドレスで和光2りんかんへちょいと買い物に行って、
そのあとリコールが済んだクロさんの車に同乗して、
餃子の王将へ晩飯食べに行って今日の活動はオシマイ。
14日 天気が悪かったので仕事から帰宅後は
アドレスで地元の松屋に晩飯を食べに行っただけで
今日はオシマイ。
15日 バイト
16日 バイト
17日 バイト
18日 仕事から帰宅後、アドレスで馴染みのバイク屋行って、
地元の西松屋に行って、これまた地元の吉野家で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
19日 昼飯兼晩飯食べに王将行った他は、
明日のお出かけ準備してオシマイ。


にしても昼から雨予報だったのに全然降らないじゃあないか!
確かに怪しい雲行きではあったけど、
これならやよい軒に行けたよなぁ・・・(苦笑)
20日 IZM

ドール公団久しぶりの伊豆ミーティング開催

メンバーはみとさん、名誉総裁、imuziさん、クロさん、アタシの5名。



いつものように熱海のジョナサソに集合。
腹ごしらえをしつつ、皆でこの後のプランを練る。



そして稲取の風車ロケとなった。

飯の時間になった所で移動。



昼飯は毎度お馴染み、片瀬白田のお食事処。

飯のあとはこれまたお馴染みけやき公園へ。



雨に警戒しつつ、チェックインまで時間があるので各自撮影を開始。
ちなみに、コロナの影響で施設には誰も居なかった。

そして頃合を見計らい宿へ。

今まで利用してたドール公団定宿が一旦閉館となり、
今回、新たな経営で(伊藤園グループとして)再開しての初宿泊である。
以前とどう変わったのかはたして!?・・


と、それとは関係なくコロナの影響で受付が多少面倒な事になっていて、
すんなり部屋へとはいかなかった。
まったくヤレヤレだぜ・・



部屋は特別室のカトレア。

いつもなら直ぐ風呂へ行くのだが、何故か今回は風呂へとは行かずに
撮影を始める面々。



というもの夕食時間が早めに指定されたので時間的余裕のなさから
なんとなく行く気にならなかったのである。


そんなこんなで夕食。



以前の料理に比べるといいところもあれば悪いところもあるって感じ・・

そしてお腹が落ち着いたところで風呂行って、
部屋でマターリしてs、就寝。
21日
敬老の日
IZM

年寄りの朝は早い(ヲ)

5時過ぎに朝風呂へ行き、
風呂から戻ったあとはノンビリしつつちょいと撮影。



そして朝食。



料理の内容は以前とあまり変わらないか、少し良い感じ。
個人的には明太子があったのがポイント高し!


チェックアウトが11時になっていたので、
以前よりは時間的余裕があるのが良い。



チェックアウト後は宿の近くの公園で撮影。
小1時間ほど撮影して離脱。

昼飯はクロさん初体験の味くらべへ。
心配した駐車場の空きもしばらくしたら全員分停められたのでラッキーであった。



アジフライ定食。

昼時はとっくに過ぎてるんだけど、朝飯を食べ過ぎたので
腹一杯の完食であった(苦笑)

あとはいつも以上(普段の日曜以上)のひどい渋滞の中、
真鶴を抜け、小田原厚木道・大磯PAへ。

しばらくPAで時間を潰してから解散。
これまたいつも以上の渋滞を抜けて港北PAでトイレ済ませて帰宅。
部屋で一息ついた時には時計の針は23時過ぎを示していたのであった(汗)
22日
秋分の日
バイト
23日 バイト
24日 バイト
25日 仕事上がりが遅かったのと天気が悪かったので
特に記述するような活動はナシ。
26日 有給

ライディングパーティの為に有給を取っていたけど、
事前の週間予報で今日は天気が悪いとの予報だったので
先週のうちにキャンセル。

まぁ予報が外れて回復したとしてもバイクツーリングか
プリスカ連れてフリーダムでお出かけすればいいやと思ってたが、
予報どおり雨だった(苦笑)

昼前に雨が小康状態となったのでサっちゃん連れて
フリーダムで馴染みのバイク屋へ行き、
そのあと大宮のすた丼へ飯を食べに行って帰宅。

その直後、雨が結構降って来たので
何処か寄り道してたら確実に雨の中での帰宅となっていたよ(汗)

結果的に1日降ったり止んだりだったので走行会をキャンセルしたのは正解だったけど、
ツーリングもお出かけも出来なかったので充実感のない休みになってしまったな・・
27日 クロさんの車に同乗してスイーツ会議。


久しぶりに砂防ダム公園で撮影してから花園へ。


スイーツで腹を満たしたあとは近隣のしまむらと花園2りんかんへ行って帰路へ。
あとは一旦地元に戻ってから餃子の王将へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


今日は天気予報もコロコロ変わって先の読めない1日だったな・・(−−;)
28日 仕事から帰宅後、少しだけVTRをライドオンした他は
特に記述する事ナシ。
29日 バイト
30日 バイト
もどる〜